ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/01/27(土) ボール
ボール遊びのもみちゃん。

元気で嬉しいですよね♪
↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=vBzFuh5KaPI

2018/01/23(火) 大雪の後
昨日は4年ぶりの大雪!!
朝のうちは、10センチくらい積もっていたけど、日中は気温も上がっていいお天気に♪
今日、仕事がお休みでよかったぁ☆
もみちゃんと、ゆっくりお散歩できたしね。

公園に行ったら、誰かの作ったかまくらが残っていました。
ちょっと、ドロドロ気味だけど・・・・
もみちゃんに撮影協力してもらいましたよ。

2018/01/21(日) もみちゃん
もみちゃん、生後5276日
15歳のお誕生日まであと203日

白黒のボールがボロボロになっちゃったので新しいボールにしました。

↓↓カラスを見つけてダッシュのもみちゃん。

https://www.youtube.com/watch?v=KgSR-liiA2g

2018/01/20(土) 艶々
曇ってるときって、もみちゃんの毛艶が際立って
増々きれいに見えますね。

2018/01/16(火) 引っ張りっこ大好き
ボール遊びの後は、やっぱり引っ張りっこ♪

もみちゃんの歩くだけの動画↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=KMXsGrxw60U

2018/01/14(日) 増えている
白鳥、1羽増えて6羽になってる!

もみちゃん、なんだか、白鳥さんたちに注目されてるみたいだね♪

2018/01/13(土) 白黒ばかり
もみちゃん生後5268日。

今日明日は、センター試験です。
我が家は次女が4年前に受験だったので、すっかり気楽ですが
受験生の子たちには頑張ってほしいものです。

もみちゃんとの引っ張りっこ。
カラー写真を疑われるくらい白黒ばかりで色味がないね〜


今日の凸凹歩きの動画です。↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=d1Ewxt8u9zg

2018/01/12(金) 14歳5か月
もみちゃん14歳5か月です。
エクセルで計算すると生後5267日。そして173か月!!

もみちゃんにお願いです。
ゆっくり、ゆっくり歳をとってくださいね。
20歳までは絶対にそばにいてね。

2018/01/09(火) コマンド
シニアになった現在ももみちゃんにはいろいろなコマンドを使っています。

頭と体に良い刺激を与えてあげたいものです。

↓↓↓  バック動画です。

https://youtu.be/sFrK7xyEqiw

2018/01/08(月) 甘やかしてます
もみちゃんが若いころは、鳥を追いかけようとすると「NO!」と言って我慢させていたけど・・・

シニアになった今では、ヤンチャしているもみちゃんが嬉しくて・・・
ついつい甘やかしてしまいます。

しつけがなってないですね。。。

午前中のお散歩、市民の森でハト発見。
すっかり、追いかけちゃってます。
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=u4SZAzOXMTU

2018/01/07(日) 見上げる顔 
もみちゃんの顔。下から撮ってみた。


見上げる顔は、また別格の可愛さなのです♪

2018/01/06(土) 次女&長男
午前中のお散歩は次女ユッキと一緒に1時間半コース。

帰り道の途中でガードミラーに映った3人の写真をスマホで撮ってもらいました。

私と我が家の次女と長男です。

2018/01/05(金) 遊びながら
後ろ足強化のため、積極的に上り坂を歩くようにしています。

今日は広場で山になっているところをアップダウン♪
楽しく遊んで筋力アップね。


https://youtu.be/5HnoId1xIQE

2018/01/04(木) 今日もいた♪
年明け初の近隣公園散歩。

年末に白鳥がいたから、今日も気になって行ってみた。

今日もいた♪

2018/01/03(水) やっぱり
やっぱりきれいな富士山が見られると嬉しいですよね♪

東名高速道路の由比PAで。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.