ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/09/25(月) マツムシコーヒーの看板
昨日のマツムシコーヒーでのオモシロ看板です。

2017/09/24(日) 松虫寺→マツムシコーヒー
午後はTakeさんともみちゃんと一緒に印西市にある松虫寺へ散策に行きました。

今までも数回、訪れていますが、いつ行っても落ち着いた雰囲気で
心が和みます。

散策の後は、お決まりのコース◆マツムシコーヒー◆へ
いつも、もみちゃんが一緒なのでお庭でいただきます。
コーヒーは注文を受けてから焙煎するというので待っている間、良い香りが漂います。
今回は“本日のコーヒー”をチョイス。マンデリンでした。
苦みと香りが強めでとっても私好み♪美味しくいただきました。

お庭にはジョークの利いた看板がいくつかあり、
「世界一怖い乗り物、体重計。どうにでもなれとブタまん
2個も食う」「請求者来るのも生きている証拠」などなど(笑)

もう少し秋が深まったら、また行きたいね〜♪

2017/09/23(土) 動物愛護週間
9月20日から26日まで
「動物愛護週間」なんだって。

なので我が家では
「もっともっと、もみじを可愛がる週間」としましょう♪

2017/09/12(火) 14歳1か月
もみちゃん、14歳1か月です。

2017/09/11(月) 日光から那須へ
もみじを連れ日光経由で那須へ旅行してきました。

お天気が良くて、ちょっと暑かったけど、もみじと一緒の旅行は最高です。

一日目は自宅を早朝に出発。
日光東照宮、境内の前まではもみじもOK。その後Takeさんのみ拝観料を払って見学へ。私ともみじは涼しい日陰でまったり。
その間、いろいろな人に声をかけてもらいました。
中には、「初めて犬が触れたぁ」なんて言う小学生や
「うちもボーダーコリーがいるけどとても静かにしていられないから車で待たせてるの」なんて言うご夫婦と娘さん夫婦のグループもいました。
その後、私たちが東照宮のあたりを歩いているときに車で通りかかられて、再会。車でお留守番だったボーダーちゃんも顔を見せてくれました。

東照宮の後は中禅寺湖へ。
まずは、ワンコOKのおそば屋さんで昼食。
中禅寺湖華厳の滝を観光してから那須へ向かいました。

宿泊はホテルフォレスタ。
部屋は広くて快適。そして、ベッドの上もワンコOKなのです。
もちろん、食事の時も一緒に連れていけるし。
程よくほっておいてもくれるので、我が家的にはとても快適でした。

2日目、ホテルをチェックアウト後、もみじ谷の吊り橋へ。
もみじ谷、名前がいいでしょ〜。
職場へのお土産ももみじ谷で購入。
その後は、真岡市の金運にご利益があるので有名な大前恵比寿神社へお参りして、帰路につきました。

もみちゃんと一緒の旅行は、いつも格別♪

スライドに簡単にまとめてみました。↓↓↓

https://youtu.be/fR933qHCmFc

2017/09/10(日) もみじと一緒に旅行です。
もみじと一緒に旅行。
詳しくは9月11日の日記で。

2017/09/04(月) やっぱり
やっぱり、

ハンサムすぎる〜♪

2017/09/03(日) 寄りたいって言うから
早朝散歩で近隣公園。



もみちゃんが


「寄りたい」って言うから


広場に寄ってみたけど。。。。


芝生が濡れてたね。。。。


すべらないように気を付けて

遊びました。

2017/09/02(土) ご褒美いただきます
お散歩の後、良い子で足を洗わせてくれたので
ご褒美のおやつ、いただき中です。

2017/09/01(金) 応援してる?
今日から3連戦らしい。

地元だから応援してますよ〜。

写真は早朝散歩で通ったアリーナで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.