ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/08/31(木) タオルで
今日はタオルで引っ張りっこ

2017/08/30(水) ボール
引っ張りっこで、ボールつぶれちゃってるよ(笑)

2017/08/28(月) 生もみじ
広島県出身の学生さんから

お土産をいただきました。

【生もみじ饅頭】 嬉しい〜〜☆


我が家のもみじと記念撮影〜♪


何枚か写真を撮っていると

おいしそうな香りにたまらず

紙の上から【生もみじ】をガブっという

暴挙にでた 我が家の【もみじ】。

普段はこんなことしないのにねぇ。

特に美味しいのがわかったのかしら。

この後、私だけ(もみじにはあげられないよん)

美味しくいただきました〜。

2017/08/26(土) 早朝散歩で
久しぶりの公園に寄りました。

小さい公園なので、早朝は誰もいなくて貸し切り♪

帰り道には、Mマークの横で撮影☆

Mマーク、やっぱり私にはMOMIJIのMなのです。

2017/08/25(金) 楽しくて仕方ない
もみちゃんとお散歩しているとときどき、
「毎日、お散歩 大変ですね」なんて声をかけられることがあります。

なんでなんで???
可愛い愛犬とのお散歩、楽しいじゃない☆

もみちゃんがいてくれるからこそ
早朝のお出かけできれいな朝焼けが見れるし。

もみちゃんに話しかけながらのお散歩は
楽しくて仕方ないですよ。

ワンコちゃんを飼っていない人には分からないのでしょうね。

もみちゃんを可愛いと思う気持ちは
現在進行形で、昨日より今日、今日より明日と
年月を経るごとにどんどん愛しさが増していきます。

そんなもみちゃんとのお散歩、楽しくて仕方ないですよ。

2017/08/22(火) お布団ないけど
もみちゃんのお布団洗い中(粗相したわけではないよ)

新聞を敷いただけのハウスの中でリラックス&おネンネです。


↓↓最近、寝ているときによく走ってるけど、疲れないの?


https://youtu.be/aBnb_Ev7tsk

2017/08/21(月) 朝から
朝から暑いねーーー。

2017/08/20(日) 日の出がゆっくりに
日の出がゆっくりになってきた。
早朝散歩のときには、LEDの首輪をつけてます。

しばらく歩いて明るくなったら消してます。

2017/08/18(金) やっぱり
昨日の夜から、長女ヨッピ―が帰省。
夕方には名古屋に戻っちゃったけど、ゆっくり話ができて
良い時間を過ごせました。

写真は、豆大福ともみちゃん。
やっぱり似てる。 

豆大福を見ると
【美味しそう】ではなく【可愛い!】と思ってしまう
重症なもみじ病に罹っている私です。

2017/08/15(火) 雨続きです
8月になってから雨続き。
でも、朝夕のお散歩は運よく、ずっと行けていたんです。
涼しくて動きやすいし。

今日の夕方は、本降りだったのでさすがにパス。。
お家で遊びました。

引っ張りっこしたり、タカラ探し遊びしたり・・・
そして、バランスディスクにのってもらったり。。。

この梅雨みたいなお天気はいつまで続くのかしらね。

2017/08/14(月) アンチエイジング
お散歩中、普通に歩くだけではなくて途中でコマンドを入れたり
スピードを変えてみたり、凸凹の場所を歩いてもらったり・・・

もみちゃんのアンチエイジングの一環としてチョットした変化をつけて歩いています。


凸凹のあるところを歩くのは
足の裏の刺激やバランスを鍛えるのに良いらしいです。
↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=4HnLjLmuPv8

2017/08/13(日) いつでもどこでも
どんな格好でも、どこで寝ていても、どんな時でも。

いつでもどこでも もみちゃんは

可愛いのです。

2017/08/12(土) 祝 14歳!!
祝 14歳!! おたんじょうびおめでとう♪

もみちゃんが元気でこうして一緒に過ごせること、とてもありがたくてそして本当にうれしいです。

お母さんのシュワちゃん、もみじを生んでくれてありがとう。

もみちゃん、20歳のお誕生日も一緒に過ごす約束だよ〜〜
これからもよろしくね。

↓↓↓今日の動画です。


https://youtu.be/NYv2QUsDar4

https://youtu.be/-PtiYTdtwto

https://youtu.be/d1Cfv_rK6Do

2017/08/11(金) ついに明日は
明日は☆☆☆☆


記念すべき


もみちゃんの



14歳のお誕生日☆☆☆








ちなみに今日は


フィラリア予防投薬。

2017/08/10(木) あと2日
昨日の暑さに比べたら、とっても過ごしやすかったですね。

お誕生日まであと2日〜〜♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.