ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/07/22(土) 可愛すぎるっ
なんて可愛いお顔なのでしょう(#^.^#)

2017/07/21(金) 遊び〜
もみじの足腰に負担がかかるといけないと思いから
(ジャンプしてキャッチするからねぇ)
昨年の秋以降はディスクをやめたので、外での遊びといえば、
ボールやタオルでのレトリーブや引っ張りっこがメイン。

もみちゃんとの遊びは、私も楽しい〜♪

2017/07/20(木) 元気です
昨日の絶食後、夕方のお散歩の後にいつもの半量のフードをふやかしてあげました。
今朝のお散歩の後も念のためふやかしたフードを食べてもらいました。、

もみじはとても元気。
ファスティングして、デトックスもできたかな?

私もファスティングした方が良いかもしれませんな。

2017/07/19(水) 念のため・・・
もみちゃん、きのうから軟便気味。。。。

念のため、絶食して様子見。
本人は、いつも通り元気なんですけどね。

ユッキやTakeさんが、うっかりおやつなどをあげないように
もみちゃんのハウスに貼紙。


『お腹が空いているのにー!!ご飯が出てこないけど???』

 もみちゃんの視線が私には一番ツライ

2017/07/18(火) この笑顔♪
お散歩中のもみちゃん。

こんな楽しそうな笑顔が見れるから
『早起きは三文の徳?』

いえいえ、プライスレス!!

2017/07/17(月) 意地悪してる?
毎日暑いですね。

休日でも夕方のお散歩は18時過ぎじゃないと出られないね。

夕方のお散歩での写真、

つぶれたピンク色の軟式テニスボールで引っ張りっこ。
もみじの舌を引っ張っているみたいに見える!?

いえいえ、ママはそんな意地悪しませんよ〜。

2017/07/16(日) 朝日





早朝散歩で。





もみちゃん、神々しいわぁ〜

2017/07/13(木) 夕方も
仕事を終えて帰宅後に家事を片付けて
18時ごろにお散歩。

暑さが少しマシになっているけど、やっぱりむし暑い。
人間がこの暑さなのだから毛皮のもみちゃんはツラいよね。

2017/07/12(水) 13歳11か月
もみちゃん.13歳11か月です。

このところお散歩で会うワンコちゃんの中での最年長になっています。
元気でいてくれて、本当に幸せです。
20歳までは健康で過ごしますよ〜☆


↓↓ 今朝の動画です。鳥がいるのを見つけてダッシュ!!


https://youtu.be/pNuJOmQnXUA

2017/07/11(火) 明日で
明日で13歳11か月♪

もみじのこの笑顔を守るためには、どんなことでもするよ〜
朝の4時起床もスッキリ。

2017/07/09(日) 今日の早朝散歩で
暑い日が続いています。

そのため、もみじのいる1階のリビングはこのところ24時間エアコンをつけています。

早朝のお散歩も、歩き始めは涼しいのですが、じきに汗ばんでくる。
もみじも、ほどなく お口を開けて歩きます。

こんな時は、ゆったりとお散歩を楽しみましょう♪

スライドショーです。↓↓

https://youtu.be/qJ8kYTAR0HE

2017/07/02(日) 暑いので
暑い日でした。

人間がこれだけ暑いのだから、毛皮ちゃんにはつらいよね〜。

夕方のお散歩は、ひんやりグッズ装備で。

引っ張りっこ動画↓↓↓

https://youtu.be/LLvxOA7RmIA

2017/07/01(土) 7月
今日から7月。

夕方のお散歩コースでご近所のGレトリーバ、Mちゃんのご夫婦に会いました。

Mちゃんが一緒じゃなかったので尋ねたら・・・・
27日に亡くなったとのこと。。。。。。

Mちゃんは、もみじと同じく2003年8月生まれ。
10歳くらいから白内障で目が見えず、耳も遠くなっていたのだけど
先月の中旬くらいまでは、ゆっくりゆっくりだけど近所を歩いていたんだけどね。 寂しいね。


今朝のもみじです。20歳まで元気でいてね。約束ねーー!!
「♪不可能なんてないよ〜可能だらけさ〜♪」

↓↓  後ろ足を使うように登ってもらってます。

https://youtu.be/i1uEh2Dfx4k


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.