ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/04/29(土) 走ってる夢を見てる?
昨夜のもみちゃん。
走ってる夢見てるのかな?


動画です。↓↓↓


https://youtu.be/UyfP1ZFufE4

2017/04/28(金) ライト・レフト
早朝散歩。
出発の時はまだ暗いけれど、歩いているうちにどんどん
明るくなってきて、とても気持ちいいです。

今朝のコースは、ほとんど人に会わないコース

ライト・レフトの動画です。

もみちゃんのことは大事にするけど、あまりシニア扱いしないのが
健康のためにいいと思う。

https://youtu.be/WBYFD6ZXLqk

2017/04/25(火) ツンドラ
今週末くらいからフードの切り替えスタート予定。
オリジン6フィッシュからツンドラへ。
6フィッシュの前もツンドラだったのでツンドラは今回で2度目の購入。高価なオリジンの中でも特に高価だけど、もみちゃんの体に安心な良質なものを食べてほしいからね。
このところはオリジンのシニア・6フィッシュ・ツンドラのローテーションが続いている。

2017/04/23(日) 幸せよ〜
ユッキと一緒にもみちゃんのお散歩♪

四つ葉見つけた〜。

お天気も良いし、娘(ユッキ)と息子(もみじ)と一緒で
幸せだ〜〜

2017/04/20(木) 引っ張りっこ
最近のお決まり。

タオルで引っ張りっこ。
追記・・生後5000日です。(エクセルで計算)

2017/04/16(日) 素敵なご婦人
暑いくらいのいいお天気でした。

午後のお散歩は日陰のある市民の森へ。

一通りボールで遊んでから、ぐるっと一回りして帰ろうとしたところで、前方から品のよさそうなシニアのご婦人がひとりで歩いてきました。
もみちゃんをご婦人と近くならない側へ寄せようとしたけど、もみちゃんはそのご婦人に近づきたくて珍しく引っ張りました。
その方も、もみちゃんを見てニコニコしてくれたので、「近づいてもいいですか?」って尋ねると「私のほうこそ訊きたかったですよ」って。
その婦人になでなでしてもらいながらしばらくお話ししました。

まず、もみじに「愛されてるのね〜」って話しかけてから「私、犬の言葉がわかるんですよ」って。
色々お話してくださったことによると、ずっとシェパードを飼われていたらしい。そしてそのシェパードちゃんや亡くなったご主人と一緒によく市民の森にお散歩に来ていた。思い出しちゃうのでずっと市民の森に足が向かなかった。
とっても久しぶりに来たら、もみじに会ったというわけ。
別れ際にも「もみじちゃんに会えて良かったわ」って言ってくれて。もみじ、そのご婦人に「ボク、とっても愛されているんだよ」って教えてあげてたら嬉しいなぁ。

素敵でちょっと不思議な方でした。
また会えるかな。

2017/04/12(水) 13歳8か月♪
もみちゃん、13歳8か月です。
これからも、ず〜っと元気でそばにいてよね☆

動画です。
http://www.geocities.jp/princemomiji2004/movie/2017.04.12.mp4

2017/04/02(日) 春らしい日
昨日、病院に行って心配ごともなくなり気分スッキリ〜♪
今日の春らしい日がより一層心地よく感じられました。

朝のお散歩は、ユッキも一緒♪

午後は、私ともみじのペアで。

写真は、朝のお散歩で。
チッチを水で流しているのを待っているもみじ。
こんな場面での写真は、誰かが一緒じゃないと撮ってもらえないので希少な写真ですね。
こんな時も可愛い顔してるんだなぁ☆

2017/04/01(土) 病院へ
朝から冷たい雨・・・
ちょっとドキドキしながら病院へ行ってきました。

首のところに数年前(2014年ごろ)からあった乳頭腫が急に黒く
大きくなってしまって。。。
実は、シャンプー前にシェットバスターをして、傷つけてしまい
ばい菌が入って、瘡蓋とリンパ液が固まって黒くなったもので
心配ないものだったのですけど。
3/28の火曜日にシャンプーしたときは、ピンク色の乳頭腫が傷ついてちょっとリンパ液がでているなとは確認したんですけど其の時は消毒してそのままにしていたら・・・どんどん黒い塊になってきて。。。
ネットで犬・黒い・できもの と検索すると心配になる記事ばかりで。
そしてドキドキしながらも病因へ行って診てもらったというわけです。
先生は診るなり、「傷がついて少しばい菌が入って瘡蓋が大きく固まっているんだね」って。良かったぁーーーー。
その場で消毒してもらって、体重を測って(リードとハーネスをつけたままで13.9KGでした)診察は終了。
抗生物質の飲み薬と消毒液と軟膏が処方されました。

あ〜〜ホント安心した☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.