ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/12/31(日) 白鳥!!
いつもお散歩に行く近隣公園の池に白鳥が来ていました!!
何年も通っていますが、初めてのこと。

親鳥2羽と子白鳥3羽。
子供の白鳥はまだグレーの毛が残っています。
この白鳥ファミリー、お行儀よく並んで誰か餌をくれないかなぁって
感じでこちらを見ているんです。

2017年最後の日に白鳥に思いがけず遭遇できて
2018年もいいことありそう♪

2017/12/30(土) 年末なので

2017年



残りわずか。



玄関に



鏡餅を飾りました。




ここ数年は

鏡餅を手作り


しています。

2017/12/28(木) 仕事納め
本日、私の2017年仕事納めでした。

いつもの様にお昼休みに一時帰宅すると、ハウスの中で仰向けになり
熟睡中のもみちゃん。
お昼前までユッキがいたので、お部屋が暖かかったこともあるけど
お腹出して寝てるとは(笑)

あまりの可愛さに声をかけないでいたけど、このあと私の気配ですぐに起きてくれました。

留守番や早朝&日暮れ以降の暗い時間の散歩など、
もみちゃんにもいっぱい協力してもらいましたね。
ありがとう♪

2017/12/22(金) ホリホリ
時々やります。

【ソファーのカバーホリホリ】

ワイルドもみちゃんです。


https://youtu.be/JU5eNOAFqRk

2017/12/20(水)
鼻を隠して丸くなってお休み中♪

冬限定のこの寝方。

2017/12/19(火) 可愛いね〜
いいお天気が続いています。

今日は仕事がお休みだったけど、忘年会が入っていて夕方から
お留守番をお願いしました。

写真は午後のお散歩♪
後ろ足にシュシュちゃんとつけてます。

ボール遊び中のこんな表情♪
やっぱりもみちゃんは可愛い〜〜〜♪

2017/12/17(日) 懐かしの


懐かしの・・・



青リボンの子です。

2017/12/16(土) 続けています。
◆もみちゃんの後ろ足にシュシュをつけて歩く◆

週3日、続けています。


写真は午後のお散歩でのボール遊び中

2017/12/14(木) お土産で
大学の先生からこんなかわいいお土産いただきました。
(新潟のお土産です。)

もみちゃんと〜

2017/12/12(火) 14歳4か月
もみちゃん、14歳4か月です。 生後5236日。
とても元気で、足腰もしっかりしています。

このところ、もみちゃんより若い友達ワンコちゃんの不調の話を
立て続けに聞いて・・・
もみちゃんの元気と若々しさをとてもありがたく感じています。
そして、より一層の健康管理をこころざしています。

20歳まで元気でいましょう♪

2017/12/05(火) 挑戦中です
きょうのお散歩はもみちゃんの後ろ足にシュシュをつけて。

【足に何かが付いている】と意識させることで後ろ足を上げて
歩くのです。
後ろ足を上げて歩くとその分 筋力アップにつながるのだそう♪
ただし、毎日だと慣れてしまうので週に数回が良いそう。

明るい時間にお散歩に行けるのが、仕事の関係で週3回なので
ちょうどいいね
しばらく続けてみましょう。

午後のお散歩でわんこ友のウェスティのK君に久しぶりに会いました。
もみちゃんよりたしか4歳くらい若かったはず。
しばらく会わない間に大手術をしたそう。
脾臓が破裂して。。。ガンだったそうで…余名宣告も受けたと・・・
ママさんの気持ち、計り知れないです。。。ツライなぁ。

普通に元気にお散歩できていることに改めて感謝
もみちゃんのためになることは、いろいろ挑戦しよう。

もみちゃん、これからもよろしくね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.