ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2017/10/28(土) ボーダートリオ
朝のお散歩で近隣公園3ボーダー揃いました。

14歳2か月・2歳8か月・8か月?(だったかな?)

可愛い可愛い3ショットです♪

2017/10/27(金) 似合う
黒猫とハートのソファーカバー。
もみちゃんによく似合ってる☆

可愛いなぁ〜

2017/10/24(火) ワイルドに
ハンドタオルって便利♪
丸めて投げたり、引っ張りっこしたり。
ボールのない時はだいたいタオルで代用しています。
当たっても痛くないしね。
「キャッチ」のコマンドでタオルにワイルドに向かうもみちゃん。

2017/10/17(火) お守りの鈴を着けてみた
健康祈願の祈祷のときにいただいたお守りの鈴をつけてみました。

白色の鈴なので、もみちゃんの白毛には目立たないけど
ご利益はバッチリなはず。きれいな音色もします。

普段はもみちゃんのハウスにつけています。

2017/10/16(月) 房総旅行スライドショー
房総旅行をスライドショーにしました。
BGM入っています。

https://youtu.be/lpJw-FEEO60

2017/10/15(日) 千倉青龍山能蔵院
10月15-16日で房総に旅行。

あいにくの雨でしたが、今回のメインは、もみじの健康祈願で祈祷してもらうこと。

場所は、千倉の能蔵院。
宿泊先の白浜オーシャンリゾートで「愛犬の厄払いプラン」で申し込。
けっこう本格的に祈祷していただけるとは聞いていたけれど、予想以上に厳かで本格的な祈祷でした。
ありがたくて涙が出そうになりましたもの。

祈祷ではホラ貝や鈴などいろいろな音が鳴りますが、もみじは全く動じませんでした。

祈祷後に、お守りの鈴をいただきます。
厄除けの白色の鈴か健康祈願の青色の鈴。「13歳以上のワンちゃんには、どちらかを選んでいただいています」と住職さんはおっしゃったのですが、どうせならと住職さんに選んでいただきました。
白色のお守り鈴♪とっても心地好い音色です。

その後、絵馬をかけて終了なのですが、住職のお母さま?と思われる方に声をかけていただき、お茶をいただきました。
そこに、水琴窟(水琴窟なるもの私は初めて知りました)があり
お花にお水をかけるとこれまた心地よい音色が。お守りの鈴の音色と似た感じ。なんともまあ癒されるものでした。

お茶をいただいて、車に戻ろうとしたとき、ボーダーを連れたご家族がお寺に入ってきました。次の祈祷してもらうワンちゃんと飼い主さん家族でした。

ボーダーが続くなんて偶然♪お話しすると、やはり、宿泊先も同じでした。
しかも、もみじより年上の15歳!!ちょうどこの前日の10月14日に15歳になったんですって。
穏やかなとても可愛いボーダーちゃんでした。

祈祷は大満足♪

動画です↓↓↓



https://youtu.be/S7cPv3afs_8

2017/10/14(土) 明日はお出かけ



雨の合間をみてお散歩に。




明日から1泊2日で房総旅行。




お天気は期待できないけど、



もみちゃんと一緒のお出かけは




楽しみですね〜〜〜♪

2017/10/11(水) うちの子記念日
今日は、もみちゃんが我が家にやってきた
うちの子記念日

14年前の今日、うちの子になってくれてありがとう♪

いつまでもそばにいてね。

2017/10/10(火) かわい子ちゃんです。
昨日の続き。

Takeさんと私の大学時代の友人でもあるH氏とその奥様と愛犬パール君とドッグOKのカフェで待ち合わせ。

可愛いパール君はポメラニアンの9歳の男の子。
ワンコたちは2011年の6月にH氏宅にお邪魔させてもらって以来、6年ぶりの再会です。

6年ぶりのパール君は以前にもましてお利口さん♪
パパさんとの訓練も頑張っているみたいです。すごいね〜♪

ワンコ同士はお互い絡むこともなく、飼い主たちはランチしながらおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。


ありがとうございました。

2017/10/09(月) お久しぶり♪




とーっても可愛いポメラニアンの
パール君です。






6年ぶりくらいかな?




馴染みのないおばちゃんに抱っこされて
嫌なのに、我慢してくれました。



いい子なのです♪

2017/10/04(水) 運命の日
10月4日♪

今日は、中秋の名月だそうです。
また、近所のスーパーでは「イワシの日」とアピールされていました。(10月4日の数字でイワシなのだそう)

14年前の今日、もみちゃんと我が家が初めて出会いました。
そして、もみちゃんを家族に迎えることを決めた日です。
なので、もみちゃんと出会えた◆運命の日◆

こんなに素晴らしいもみちゃんに出会えたことに感謝です♪

2017/10/03(火) 人生初の
人生初です。鷹を触らせてもらいました。

仕事がお休みなのでユックリ目に朝散歩に出かけたら
なんと、近隣公園で左手に鷹を、右手にトイプードルのリードを持ってお散歩している男性がいました。

トイプードルも鷹も6歳だそうです。
お名前はチョコちゃんとハルちゃん。

ハルちゃん(鷹)が、いろいろな刺激に慣れさせるように一緒にお散歩に連れてくるのだそうです。
「触っても大丈夫ですよ、むしろ触っていただいた方が、この子のためにもいいので」とおっしゃってくださり、人生初!!鷹を触らせてもらいました。

優しいお顔をしているしとても穏やかな様子なので、全く怖い感じはありませんでした。
もみちゃんとも一緒に撮らせてもらえば良かったな。

もみちゃんはというと、ハルちゃんには興味示さず、トイプードルのチョコちゃんとだけご挨拶していました。

また会えるといいね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.