ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/09/23(水) 早朝にお墓参り
朝、6時前に家を出てお墓参りに行ってきました。
もちろん、もみちゃんも一緒。
そして昨晩遅かったユッキも起きてくれて、一緒に♪

帰り際、もみちゃんを乗せて「ヘッドダウン」のコマンドで撮影。

2015/09/21(月) やちよ道の駅
久しぶりですね。

やちよ道の駅に車で行って、川沿いの遊歩道をお散歩♪

田んぼには稲穂が黄色くてきれい。

スゴイ田舎に来てるみたいに撮れましたよ

2015/09/20(日) 首の傷 その後
もみちゃんの首のところにあった傷(?)


ずいぶんとよくなったようで、なかなか探せなかった。


見つけて毛をかき分けて写真を撮りました。


アップで見るとちょっと気になる感じだけど・・・

触った感じもぽっちり感が少なくなったし、

なによりも、もみちゃん本人が気になららしく

痒がりもしないので助かります。

周りの黒いのはカサブタが細かくなったもの。

完治まであと一息だね、

2015/09/17(木) アイロンがけ
朝からずっと雨。
私の仕事がお休みだったのでのんびり過ごしてました。

たまっていたアイロンがけ・・・
いつものように、もみちゃんはアイロンをかける前のシャツ類をぐちゃぐちゃにしてその上にゴロン。
可愛くてやめさせられない。癒されるんだもの〜。

2015/09/16(水) フィラリア予防薬
朝、予定より1日遅れてフィラリア予防薬投与。


もみちゃんの食べ方が可愛い〜。

2015/09/14(月) 首元に傷?
ちょっと前に気が付いたもみちゃんの左の首元(割と横側)にある
傷かなにか。

ぽちっとなっていてそこを掻いたみたいでかさぶたになっているんです。

ユッキに手伝ってもらい、私が毛をかき分けて患部をユッキに撮影してもらいました。

特にかゆがったり気にしている様子もないので大丈夫とは思うけどこのままよくなりますように。

2015/09/12(土) 12歳1か月
もみちゃん、12歳1か月♪



パパに抱っこされている写真。



とってもかわいい。

2015/09/10(木) ずっと雨なので・・・
ずっと雨。。


時には豪雨となったり、今朝は雷も鳴ったりしました。

夜中は船橋市の災害対策本部?が土砂災害警報を知らせていました。

こんなの初めて・・・

我が家のあたりは全然心配ないけれど、安眠できない住宅もあるんでしょうね。

長雨のせいで、もみちゃんはずっとおうちの中。

おとといの夕方以降、我が家の敷地内から出てません。

チョットつまらないだろうなぁ。

せめて、お部屋ではたくさん遊んであげましょう。


夕方は、お出かけできるといいね。

2015/09/08(火) ずっと雨・・
朝から雨。。。
もみちゃんも、朝からお散歩に行けなくてずっと家の中。
まあ、雨の日はおうちで遊ぶのでそれはそれで好きみたいだけど。

私も仕事が休みだったのでもみちゃんとベッタリ過ごしました。
午前中からシャンプーしたりして。

いつもは午後にシャンプーするけど午前中にすると後の掃除とか時間に追われなくていいし、私も余力アリで良かったね。

午後もお散歩は無理だと思って「おうち遊び」してご飯を食べさせちゃったけど、17時半ごろ、雨が止んでいたのでもみちゃんを連れ出して近隣公園へ向かう道からせせらぎへ行きました。

外で歩かせることが出来て良かった〜。

2015/09/06(日) 夕方から雨
早朝散歩は近隣公園へ。三角広場でタオル遊び。
自宅へ戻り、シェッとバスターと耳毛カット。
もみちゃん、良い子でやらせてくれるので助かりますね。

http://www.geocities.jp/bodamomiji/MOVIE/2015.0906.wmv

http://www.geocities.jp/bodamomiji/MOVIE/2015-09-06.swf

夕方からは雨。。。。
お部屋でいつもの引っ張りっこ&レトリーブ&探せ探せ

2015/09/05(土) 良かった☆
ちょっと前から気になっていたもみじの右わき腹のしこり。
まだ小さくて大豆粒よりも小さいくらいなのだけど、
気になりだしたら心配で。。。

ネットでいろいろ検索してみると皮膚の下で動くようなら悪性ではなく単なる脂肪腫の可能性が高いとあった。

もみじのしこりも皮膚の下で難なく動く。ひとまずホッ。

でもやはり素人判断はせずにしこりに気がついたら病院へ行くのが大切とあったので本日病院へ。
かつまペットクリニック。今日は女の先生でした。

細い針で細胞を採取して調べてもらった。
結果、「脂肪だけしか見られなかった 」とのこと。
急に大きくなったりしない限りはこのままで大丈夫とのこと。
ホントに良かったよかった。

待合室でのもみちゃん、とってもいい子でした。
体重は14.04KGでした。

これからも健康管理ちゃんとしようっと。

2015/09/03(木) ひとりで暁斎展へ
実質的に私の夏休み最後の日。
三菱1号館美術館で行われている「河鍋暁斎展」へ行ってきた。
なんと一人で。
ひとりでの展覧会、自分のペースでじっくり観れて良かった。
そして、音声ガイド(520円)も借りたけどこれも正解♪
詳しい説明によって作品が深く理解できてとても役立ちました。
売店で記念に何か買おうかなぁと見たけど、心惹かれるものはなかったのでそのまま帰ってきました。

2015/09/02(水) かわいい
もみちゃんは、ほんとに可愛い〜。

2015/09/01(火) 9月
夕方の近隣公園の三角広場

『去年の今頃は何年かぶりの下痢気味だったなぁ』なんて思い出してました。

これからも腸内環境整えていきましょ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.