ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/05/31(日) 階段のぼり
割と頻繁に もみじが階段を上る動画を撮っている。

足の運びはスムーズか? 腰の動きはどうか? などなどチェックできるので。


これは昨日5月30日に撮影したもの。
↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/movie/2015.05.30.wmv

グッドですね。

2015/05/30(土) 目と耳
もみちゃんの目、可愛いね〜♪ 目力もたっぷり。

耳・・・  どこいった?

2015/05/29(金) 遊ぶの大好き
「遊ぶ?」
もみじに、こう問いかけて断られたためしがない。

遊ぶの大好き!!

ボールを持っていなかったのでエチケット袋用に持っていた袋を膨らませて代用。


私も、もみじと遊ぶのがとっても楽しい♪


http://www.geocities.jp/specialmomiji/movie/2015.05.29_1.wmv

2015/05/26(火) ジャンプ
もみちゃん、なかなかカッコいいよ〜。

ジャンプ!!

↓↓↓動画です。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/movie/2015.05.26.wmv

2015/05/25(月) 今日も
早朝散歩。

今日も暑くなりそうですね。

でも、朝の散歩は気持ちいい。

2015/05/24(日) 道の駅へ
道の駅へ行って、川沿いをお散歩。

ちょっと暑いかなと思っていたけど、川沿いは風が通って思いのほか涼しかった♪

2015/05/23(土) もっともっと集めよう
狂犬病の注射後に病院で市役所に登録してくれることになっていて
その登録証明の犬シールと鑑札札が届きました。

我が家のある市では、年度ごとに赤・青・黄の3色。
今までの鑑札札を並べてみました。

残念なことに初年度の平成16年度の鑑札札は、もみじに着けていてお散歩の時になくしてしまったのです。

今はマイクロチップも入れていることから、鑑札札はつけてません。
22年度からはハート型で可愛くなってますけどね(笑)

もみじには、ずっとずっと元気でいてもらって鑑札札をもっともっといっぱい集めますからね〜。

2015/05/22(金) 朝日
朝日を浴びると脳内にセロトニンが分泌されたり、体内時計が正常に働いたりといいことづくめ。

もみちゃんのおかげだね〜。

2015/05/21(木) こんな寝姿
こんな寝姿のもみちゃんを見るとホント癒される〜♪

2015/05/20(水) 早朝散歩
早朝散歩。 気持ちいいね〜。

2015/05/19(火) もみちゃんのためなら
朝、雨が降っていたので、午後のお散歩も芝生が濡れていて
遊べないと思い、ディスクもボールも持たないででた。

でも、広場についてみるといい感じに乾いてる。
もみじも『遊ぶんでしょ?』と遊ぶ気満々。

何か遊べるものは?とカバンの中から出した私のミニタオルで
レトリーブと引っ張りっこ。

帰り道、少し汗ばんだ私のおでこ。
はい、もみじと遊んだこのタオルで拭いちゃいました(笑)

2015/05/18(月) キリっと









朝日をバックにキリっと。

2015/05/17(日) 楽しいね
早朝散歩。楽しいね〜♪

2015/05/16(土) いただきました。
ワンコ友達の甲斐犬のKちゃんとUちゃんのママさんは水墨画の画家さん。
何度かもみじと私をモデルにしてと〜っても素敵な画を描いてくださいました。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/princemomiji/?Y=2010&M=10&D=21

http://www.irohado.com/gallery/2014/06_yomase.html

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/princemomiji/?Y=2014&M=8&pos=15

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/princemomiji/?Y=2011&M=8&D=11
昨年に描いてくださった画を立派な額縁に入れてプレゼントしてくださいました。

2015/05/12(火) 虹〜♪
早朝のお散歩


虹が出ていました。


いいことありそう〜♪



今日は私の仕事がお休みなので

午前中は獣医さんへ行って

狂犬病の予防接種と

フィラリアのお薬をだして

もらってきました。


お会計は諭吉さん+英世さん数人分。

もみちゃんの健康にはかえられない。



もみちゃん、本日で11歳9か月です☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.