ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/02/28(土) 春らしい
2月最終日。
良いお天気に恵まれて春らしい気候〜♪

お散歩がより気持ちいい季節になってきたね。

2015/02/23(月) お出かけ2日目
2日目。

房総最南端、野島崎公園へ寄りました。

この気候のなか、もみじ海に入って・・おなかまでびしょびしょになってました。

2015/02/22(日) お出かけ
Takeさんと私のお休みを
合わせてとることができたので、
もみじを連れて1泊2日でお出かけしてきました。

雨が降ったりやんだりだったけど
主要なところでは止んでくれて楽しむことが出来ました。

写真は行きに寄った鋸山の日本寺の百尺観音。
ここ以外にもたくさんの神々しい場所があり
“パワースポット”で元気と幸せをいただいてきました。

日本寺はかなり階段があるのですが
表参道からしっかり登りきりましたよ。


途中で会う人たちには
「ワンちゃん、頑張ってるね〜」なんて
声をかけてもらったけど
「ふうふう」してたのは私だけ。もみじは軽々。

頑張って登っていたのは私なのでした(笑)

2015/02/16(月) お昼休み
1時間あるお昼休み。

職場からドアToドアで余裕を見ても約5分なので往復10分。
(これはかなり恵まれたありがたい環境です)

残りの50分間をもみじとの散歩や遊び、その後の足洗い。
そして私の昼食&歯磨きなどに割り振らなければならない。

メインはもみじとの散歩や遊びなのですが、限られた時間の中では
やはり、ゆっくりマッタリとはいかない。
なので近くの公園で短時間集中で遊ぶことが多い。
丁度、お昼休みの時間だと誰もいないことがほとんどなので遊ばせやすいんです。

もみちゃんの楽しそうな顔を見れるなら、OK〜♪
今日もお昼ご飯は早食いで詰め込み(あ〜、早食いは太るもとだっ。。。)

2015/02/14(土) バレンタイン
2月14日。


バレンタインデーですね。



以前ほど“義理チョコ”などは少なくなってる感じだけど。


土曜日にあたって、


ホッとしているのは私だけじゃないはず・・・

2015/02/13(金) アイマスク?
昨年12月にマイボーム腺腫の除去手術をしたもみじ。

温かいタオルなどでまぶたを温めてから軽くマッサージしてあげるとマイボーム腺から油分が出やすくなると先生から教えてもらいました。

毎日ではないけど、ときどきこんな感じで温かタオル&マーサージ♪
気持ちいいらしく、良い子にじっとしてくれています。
それとも、終わった後にもらえるご褒美が目当てかな?(笑)

2015/02/12(木) 11歳6か月
もみちゃん、11歳6か月〜♪

2015/02/10(火) ディスク
次女ユッキが撮ってくれました。

もみじのディスク姿。

ちゃんと、ディスクを確認してる。

2015/02/07(土) お散歩の後
土曜日なので、



ちょっとゆっくり目の



朝散歩の後のもみじ。



やっぱり可愛いなぁ〜。

2015/02/04(水) 母と娘のディズニー


ディズニーシーへ行ってきました。


おなじ県内なのにこの年齢になると
行く機会もなかなかなくて、かなり久しぶり。


昨日から春休みに入った大学生次女ユッキと
仕事が休みの私のふたり。

実は、JCBのポイントをディズニーのチケット3枚と交換。


「1回はママと一緒に行ってくれたら残りの1枚は使っていいよ」
という条件で(笑)付き合ってもらっての母娘ディズニー。


平日だけど かなりな込み具合。

大人気のアトラクションはパスして
スタンバイ1時間以内のアトラクションをいろいろと。



まあ、あの雰囲気だけでも楽しめますしね。
大人ディズニーを楽しんできました。


もみじが待っているので早めに帰宅。
また、行きたいなぁ。

2015/02/03(火) 豆まき
節分。
今年は自宅にあった黒豆を煎って豆まき用にしましたよ。

豆まきも気持ちの問題かなと思うので・・・
まいたあとの掃除を考えちゃうと各部屋とも少量のお豆をまいては
その場で拾ってました。(だってうっかり踏みつぶしちゃったりするし。)

まくときは、もみじも一緒に〜。
まいたお豆をその場で食べてました。消化に悪いかもと思い5粒くらいでやめさせましたけどね。

今年は年男のもみじ君、福男もまかせたよ〜、

2015/02/01(日) 2月になりました
今日から2月。

良いお天気で、公園の水面に太陽の光が反射してきれいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.