ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/08/26(火) 我が家のプチトマトは
我が家の花壇のプチトマトは、ほぼ もみじ用です。


お散歩のあと、採りたてを軽く洗ってからパクリです。

2014/08/25(月) ちょっとさみしいなぁ
5月から朝、いっしょにお散歩に行っていたゴルのMくん♪

ママさんの腰痛もだんだん良くなってきていて週3日になっていたけれど、9月からはママさんとのお散歩が復活となります。

27日が最後かなぁ。。。

もみじとべったりのお散歩もいいけど、Mくんと一緒のお散歩は
また違って楽しいんだよね〜。

Mくんは大好きなママさんとお散歩行けて嬉しいだろうな。良かったね。 
でも、もみじのママはちょっとさみしいよん。

2014/08/24(日) 佐久間牧場
朝、もみじを連れて Takeさん、私、ユッキで私の両親のお墓参りへ。

その帰り道に佐久間牧場へ寄り、ジェラートをいただきました♪

もみじには写真撮影に付き合ってもらっています。

その後、梨の直売所に寄ってなしを購入。ふなっしーののぼりと一緒に(^○^)

2014/08/23(土) 正面の顔
カメラをもみじの目線の高さに合わせて正面から撮りました。


この時は気が付かなかったけど、写真で見ると指が開いていて
すぐに走れるように前の手に力がはいってるのがわかります。

2014/08/22(金) 可愛いお二人さん
今日のかわいい2ワンです。

2014/08/21(木) 御岳渓谷へ
御岳渓谷へ
初めて行ったけど水がきれいでとってもいいところでした♪

http://www.geocities.jp/specialmomiji/DSC_0066.jpg

スライドショーです。(BGMあります。ボリュームにご注意を)
↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.8.21.mitakekeikoku-1.wmv

2014/08/20(水) 今朝も
今日の早朝散歩で♪  今朝も爽やかな笑顔(*^_^*)

もみちゃん、可愛いよ〜☆

2014/08/18(月) 暑いので
お天気が良いのは嬉しいけど、とにかく暑い。。
サービスエリアでの休憩も日陰を探して歩きます。

ペットボトルに水をいれて凍らせたものを布でくるんで もみじのバリケンに入れてます。

少しでも快適に過ごしてもらいたいですものね。

2014/08/16(土) たれぱんだ?
お出かけの途中、新東名の静岡SAで。

暑くて暑くて、ダレンダレン。。。

上から出ているミストに近づけてあげようと抱っこしたけど

なんだか“たれぱんだ”みたいになってました(笑)

2014/08/15(金) 今朝の2ワン
今朝のもみじ&Mくん。

Mくん、お目々つぶっちゃった。 でも、二人とも可愛いよ〜♪

2014/08/14(木) 歩き方・上り方
以前にも記したことがありますが、もみじの歩き方や階段の上り方を後ろから見てチェックしています。

腰が揺れてモンローウォークになっていないか?
足の運び方はスムーズか?
足裏の見え方は均等か?などなど・・・

普段、左横について歩かせているとなかなかチェックできないので。

早朝のお散歩で寄った近所のアリーナ、早朝なので誰もいなかったのでチェックするチャンス♪

階段の上りです。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/movie/2014.8.14.kaidan1.wmv

スムーズに上れています\(^o^)/

2014/08/13(水) 舌の長さ
朝は、涼しくて快適だったけど、どんどん気温が上がってやっぱり今日も暑かった。


夕方のお散歩もムシムシしていてちょっと歩くと汗がじっとり。


遊んでいるときのもみじの下も(写真ははボールを投げてもらうのを待っている)長くベロリンと出ています。

舌の長さも、もみじの暑さのバロメーターになりますね。


この時期の夕方散歩には、ビニールに入れた氷を持ち歩いています。

走った後の足の付け根や脇の下にあててクールダウンしたり、氷そのものを食べさせたり。


昨日のお誕生日の動画です。

特別なお誕生日のごちそうはあげません。食べ慣れているものにちょっとだけ手をかけて♪

プレーンヨーグルトゼリーを作ってリボンと目と鼻はプチトマトの皮を使いました。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/movie/2014.8.12-zeri-2.wmv

2014/08/12(火) 11歳になりました。
もみじ11歳になりました。

可愛い可愛い本当に大切なもみちゃん。
11年前の今日 生まれてくれてありがとう。

朝のお散歩の時の動画です。↓↓

http://www.geocities.jp/specialmomiji/movie/2014.8.12-2.wmv

2014/08/08(金) キラキラ目
朝の散歩で寄った広場で


もみじの好奇心に満ちたこのキラキラ目☆☆
とってもかわいい〜〜。

2014/08/07(木) 2ワンのヒップ
昨日の早朝散歩で。

誰もいない安全なところで2ワンをフリーに。

もみじ、テンションUP!!

動画です。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014-08-06-1.wmv

そして、ハードルもどきをジャンプ。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014-08-06-jump2.wmv

コマンドの出し方が悪い・・・くぐってからジャンプしています。。

そして、写真は・・・2ワンのとっても可愛いヒップ〜☆
よく見ると、もみじの左足がすごい向きに写っています。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.