ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/07/20(日) えっへん
エッヘン

お散歩してたら

「きれい〜。毛がつやつやですね」って褒められた♪

2014/07/19(土) あっちに
あっちに何かあるっ!!

耳はピンと尻尾はペタリ。集中しています。

2014/07/18(金) Disc Dog
10歳11か月のもみじですが、まだ Disc Dog 現役です。

もう、大会などには出ていませんが 広場で遊ぶときはたいてい
ディスクを5投〜6投やって、そのあとボールで遊んでいます。

2014/07/16(水) 良い感じの距離
なかなか良い感じの距離で撮れたんじゃない?

2014/07/15(火) やや久しぶり
雨が続いたり、旅行があったりで・・・
ちょっぴり久しぶりのMくんとのお散歩♪

2ワンとも可愛い笑顔だわ〜☆

2014/07/13(日) もみじと房総へ
もみじと1泊2日で房総へ旅行してきました。
メンバーはTakeさん、私、もみじ。

海辺でたくさん遊びべたし、宿泊したホテルでは夕食も朝食ももみじと一緒でOKでした。
楽しかった〜〜。

↓↓アルバムです。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/image13/image13.swf

2014/07/12(土) 10歳11か月
台風一過で昨日から真夏のような暑さです。

早朝のお散歩でも すでに暑いっ。

もみじと歩いていたら、時々会うウォーキングのシニアの男性に
「虹が出てるよ」って声をかけてもらいました。

見ると雲の切れ間から虹が見えました。
蒸し暑さが少し爽やか気分に♪

帰宅後に、もみじの足裏の毛のカットと爪のカット。

足裏の毛はいいんだけど、爪切りは相変わらず嫌いなもみじ。
私が「爪パッチンするよ〜」と声をかけると
『そんな…』な感じで一気にテンションダウン↓↓↓

でも嫌な爪切りでも暴れたりしないので
不器用な飼い主にはとても助かっています。

本日で、10歳11か月のもみじです。

2014/07/08(火) キラキラ☆☆
今朝のお散歩で。

もみちゃんのキラキラな笑顔!! 

この笑顔にはいつもメロメロにされてしまいます。 無敵の笑顔♪

2014/07/07(月) 七夕にドイツのお土産♪
七夕でした。

娘たちが小さかったころは、笹に短冊を飾ったりしたけど
今は、ほとんど関係なくなっちゃいましたね。

七夕には関係ありませんが、職場の学科の学生さんで先週までドイツの学会に参加していた女の子3人からお土産をいただいちゃいました。
なんとも美味しそうなマジパントルテ♪

『はいはいダイエットは明日からっと。。。』

もみじには、太らせちゃいけないからとおやつをセーブしてるのに自分に甘々な飼い主です。

2014/07/06(日) 対策は
夕方遅い時刻でも、やっぱり暑いこの時期。

暑さ対策も大切だけど、夕方って蚊も多くでてくるのでこちらの対策も必要です。

もみじは、もちろんフィラリアの予防薬は接種しています。
私も虫よけスプレーをつけてのお散歩。
つけた手足をもみじになめられないように気を付けてます。
きっともみじの体によろしくないでしょうから。

虫よけスプレーを付けていても隙間から刺されることもあるし
ひどいときは服の上からも刺される時があるんですよ。
なかなか手ごわいです。

ただ、歩いてるだけなら刺されないんだけど・・・
もみじの楽しそうな顔が見たいから やっぱり遊べる場所に行くと
さされてます。

2014/07/05(土) 上り方チェック
小雨が降っていたけれど、もみじと早朝のお散歩に行きました。

普段は雨だとお散歩には行かないんですけど、
今日は次女ユッキの大学で1年生の首都圏の保護者対象の大学見学に出かけるので
10時ごろから夕方までお留守番してもらわなければならなかったので。


ときどき後ろから見て、歩き方をチェックしています。
腰の揺れ方とか足の運び方とか足裏の見え方とか。

今日は階段の上り方をチェック。
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014-07-05kaidan1.wmv

私の息が切れちゃって・・・もみちゃんは大丈夫ですね♪

2014/07/03(木) ぺろぺろの意味は
ソファーで気持ちよさそうに寝ているもみじを見るとたまらなくくっ付きたくなる私。

この写真の時もそう。
近づく私の気配に目を覚ましこちらを見るもみじに「もみちゃん、くっつかせてね〜」って言ってべったり♪

飼い主はうっとり、でも もみじはうんざり(?)

もみじ、人に対して何かをやめてほしいときには、吠えたりうなったりは決してせず、ペロペロ。
『もうそれやめてね』的な感じで訴えてきます。

この時も、いつまでもくっつく私にペロペロ・・・ちょっとしつこい飼い主から解放されたかったようです。

あーでもまた べたべたさせてもらいますからね〜。

2014/07/02(水) 犬種別の良さ
朝のお散歩は、ゴールデンのMくんと一緒♪

温厚で人懐こくて、本当にカワイイ子です。
写真で見てもいい性格がにじみ出てますよね。

一緒に連れて歩いていても気を遣ってくれるようで、もみじより前には出ようとしないんです。

歩くペースは、もみじが速いので一生懸命についてきてくれる感じなのですが、気になるものがあって もみじが止まったりしたときでももみじより前にでたりしないんです。
まさに「気は優しくて力持ち」な感じ♪

犬種別の良さってそれぞれありますね。

2014/07/01(火) 不快指数
7月〜。

気温も湿度も高いので不快指数も高いんでしょうね。

もみじとの夕方散歩もどんどん遅い時刻になっています。

ダブルコートの毛皮をまとった白黒ちゃんは、暑いのは苦手ですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.