ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/05/31(土) もみじと一緒にディナータイム♪
我が家から徒歩で5分ほどのところにできた創作イタリアンのお店。
テラス席ならワンコOKなんです。

ゴールデンウィークには、ランチタイムに人間だけで行ったのですけれど、
今日はもみじも一緒にディナータイム♪
一緒だと嬉しいね☆

↓↓↓
ごめん、もみちゃん 怖い顔に撮れちゃった。。。

2014/05/29(木) Dog ear
お散歩で会うシェルティ飼いの方から
「もみじ君のお耳ってよく動いて可愛いね〜。どうしてそんなに動くの?」って聞かれました。

確かに もみじの耳はよく動く。
なんでもないときは半立ち耳。嬉しいときは緊張していると機などはペッタリくっ付いちゃう。
もみじの感情や状態がよく表れていて、とても可愛い耳だと思っている私。

他のワンコちゃんの耳ってあまり気にしたことがなかったけど
そんなに動いているイメージはないですものね。

“DOG Ear”ってワンコの耳が垂れた状態に似ていることから
本や雑誌の気になるページの角を折ることに使うらしいけど、
まさに、もみじの耳は私のお気に入り!!

2014/05/27(火) もうじき11歳と9歳の男子
昨日から朝のお散歩はゴルのMくんと一緒〜♪

早朝は雨が降っていたのですが、私の仕事がお休みだったので9時頃に出かけました。

2日目なので私も2ワンたちも一緒に歩くことに慣れてきました。
右手と左手でそれぞれのリードを分けて持つ時もありますが
大体が左手で両ワンのリードを一緒に持って歩きます。
外側のちょっと前をもみじが歩き、少し後ろの内側をMくんが歩くというスタイルが決まってきました。

もみじが立ち止まった時にMくんが自分より前に出ようとすると
文句を言っています。
そこは、8月で(2ワンとも8月生まれ)11歳と9歳になる男子同志、
年功序列があるみたいです(笑)

こんな感じです。↓↓
http://youtu.be/b6A_8P309Ts

2014/05/26(月) 多頭飼い?
今日の早朝散歩の時の動画です。

↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.05.26_2.wmv

ついについに我が家も多頭飼いになった???

仲良しワンコ友達のMくんと一緒のお散歩なのです。
Mくんのママさんが腰痛のためなかなか思うようにお散歩で歩くことが出来ないと聞き、朝のお散歩はMくんをお迎えに行き一緒に歩いています。

いつも可愛いMくんなのですが、一緒にお散歩するとますます可愛さUP〜♪
そして普段は天真爛漫なMくんですが、気を使ってくれるみたいでもみじを立ててくれる感じが見てとれます。ワンコって健気ですよね。
 
もみじはというと・・・
家を出る前から「Mくんをお迎えに行って一緒にお散歩しよう」って話していたのである程度は理解してくれいていた様子。
歩き始めは、もみじもコツがつかめずにぎこちない感じでしたが
しばらく歩くといつも通りでした。

Mくんをおうちまで送った後、またもみじと歩いて戻るので
いつもよりたっぷりお散歩にいけて満足してくれたようです。

明日も楽しみ〜〜♪

*麒麟の淡麗グリーンラベルのCMにボーダーが出てるけど
3投目をレトリーブするボーちゃんが別の子に替わってるような。。。
撮影で何度も走って疲れちゃったのかな?もちろんどの子も可愛いです。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=RFsG9UFLxqQ

ボーダー飼いにはわかりますよね〜。

2014/05/25(日) これからもたくさん
平成17年度から26年度までの鑑札札を並べてみました。

平成22年度からはハート型♪

16年度のは 当時、もみじに着けていて、お散歩中に紛失しちゃったんです。。。

平成21年の2月1日にマイクロチップを入れてるので、あまり必要性は感じてないけど・・・
これからも、たくさんの登録札とワンコシールが増えていきますように☆

2014/05/24(土) 犬シール
5/13に接種した狂犬病予防ワクチン後の登録済みシールと鑑札札が届きました。
我が家の住む市では赤・青・黄の3色が年度によって順番に変わります。今年は赤色。
鑑札札が平成22年度からハート型に変わったので赤色の年はより可愛くなりました。

2014/05/18(日) ボート
君津市の亀山湖へもみじを連れていってきました。

手漕ぎボートをレンタルして新緑を満喫〜♪

ボートハウスの人が「ワンちゃんもいるから大きい方にしときますね」って3人乗りのボートを貸してくれましたよ。
もみじも一人前だね〜(笑)

あ、ボートを漕ぐのは もちろんTakeさん一人です。交代はなし(笑)

もみじとボートに乗るのは4回目(だったかな?)。
けっこう落ち着いて乗っていてくれるので、景色をじっくり楽しんだり写真を撮ったり♪

満喫できました〜。

写真をスライドショーにしました、↓↓↓
(音楽が入っていますボリュームにご注意ください)

http://www.geocities.jp/specialmomiji/PhotoStory1.wmv

2014/05/17(土) 松虫寺
印西市にある松虫寺へ。

散策のあとはすぐそばにあるカフェでコーヒータイム♪
↓↓↓
http://mazmushi.com/index.html

注文を受けてから豆を焙煎するので、とても香りの高い美味しいコーヒーがいただけます。

もみちゃんは、お水ね〜。

2014/05/14(水) 日本手ぬぐい〜
昨日の病院で日本手ぬぐいもらいました。 コギちゃんが描かれていて、可愛い〜♪

でも、もみじはもっと可愛い〜♪

2014/05/13(火) 病院へ
狂犬病の予防ワクチンの接種とフィラリアのお薬を出してもらいに
病院へ行ってきました。

小雨が降っていたこともあり、患者さんは誰もいませんでした。

病院に入るなり待合室では出口の方を向いて外ばかり見つめる病院嫌いのたそがれたワンコ。

診察室&診察台が大嫌いなもみじに 先生が「もみじ、ここでやろうか?」と言ってくださり、
誰もいない待合室で外を見ながらの注射となりました。

嫌がりもせず、ずっと外を見たままじっとしてされるがままだったもみじに 先生から褒め褒めのチヤホヤが〜。

よく頑張りましたね☆

その後「体重を量ろう」といって待合室に置いてある体重計へ。
注射が終わったもみじは、「アップ」のコマンドで素直に体重計へ自分から乗ってくれくれました(笑)

測定結果は15.1KG!!
ずっと14キロ台をキープしていたのに数年ぶりの15KG越え。。。。
体型的にはまだまだ全然太ってないので大丈夫だけれど、
もみじの年齢を考えると体重増加は良いわけないっ。。。
これから十分に気を付けないといけませんね。(マナもねっ←byもみじ)

2014/05/02(金) 19歳
19歳♪ もちろん もみじではありません。

今日は、我が家の次女ユッキの19歳の誕生日でした。

もみじを我が家に迎えたときには小学校2年生だったユッキもこの春から大学1年生になりました。
通学や大学生活にも慣れ、楽しく過ごしている様子で安心です。

よく、“小さい子供が苦手”というワンちゃんの話を聞きますが
もみじは当時小学6年生だった長女ヨッピーや小学2年生だったユッキと育ってきたようなもの。
おかげで子供が大好きなので外出先でもとても助かっています。

朝のお散歩で・・・鶯が鳴いていました。↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.0502uguisu.wmv

帰り道で・・・ただ歩くだけではなくコマンドをかけたりします。
↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.0502turn.wmv

2014/05/01(木) 5月
「風薫る5月」そう5月にになりました♪

“風薫る”ってフレーズ、素敵ですよね〜。
“香る”じゃなくて“薫る”ってところが抽象的な感じもして。

そんな爽やかな季節なのですけど、ワンコにはすでにもう暑くて
涼しい時間を選んでのお散歩です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.