ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/04/29(火) ひげ
完全、自宅シャンプー派のもみじ。

足裏のパット周りの毛やオシリ周りの毛などはカットしますがひげはカットしません。

ひげ、不揃いだけどかわいい〜。

2014/04/27(日) 後光が
さすが我が家のもみじくん。後光がさしている?♪

早朝のお散歩は、とても爽やかです。

2014/04/26(土) 真剣な顔
フリーになっているときにハトを発見!!

真剣な顔です。

2014/04/23(水) 10歳8か月と1歳2ヶ月
火曜日出勤の振替で今日はお休みでした。

1歳2か月のボー女子、レディちゃんに会えました。

以前、ちょこっとだけ会ったことがあるんだけれど、じっくりたっぷり会えたのは初めて♪

実は生まれたときに心臓が悪く『このままだと1年くらい。。。』って言われて生後4か月の時に手術をしたんですって。

今は、手術のおかげで元気いっぱい。
とってもラブリー女の子です。

写真↓↓ それぞれ自分のママの方を向いてます(笑)

2014/04/20(日) 期待の顔
ボール遊びの時の期待顔。  可愛いなぁ〜〜(デレデレ)

はい、いつもの親ばかです。

2014/04/19(土) 九十九里の海へ
もみじを連れて九十九里海岸で遊んできました。

風が強かったけれど水はきれいだし水温も高めだったので楽しく遊べました。

もみじが一緒だとレジャーがより一層楽しくなります。

動画です。↓↓↓

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.4.19katakaikaigan.wmv

2014/04/16(水) ダブルもみじ再び
就活で広島まで行ってきたという大学院の学生さんにお土産をいただきました。

もみじまんじゅう

お決まりのパターンで撮影です。

撮影のあとは、もちろん飼い主がおいしくいただき、お腹の中に(その後、お腹のまわりに・・・)

2014/04/15(火) ブサカワ
親ばかを充分承知の上で言わせてもらうともみじは、決してブサイクではない。
楽しそうにしているときやマッタリしているときは可愛い顔をしているし、
キリリっとしているときはかなりハンサムだと思う。

でも、たくさん写真を撮っていると時々ブサイクっぽい
(あくまでも〜っぽいにとどまってるはず)顔のもみじが撮れているんですよね。

この写真もブサイクっぽい(←ここ、こだわる)

でもやっぱり私にとっては可愛くって。ブサカワなんです。

2014/04/13(日) 潮干狩りに
もみじはおうちでお留守番してもらい地元の海浜公園へ潮干狩りに出かけてきました。
今年度は本日が初日。
1時間ほどでけっこうたくさん獲れました。

写真・・・持ち帰ったアサリを数時間かけて砂出し中。
もみじに「アサリ見に行こうよ」と誘って一緒に撮影〜。

追記--アサリは当日の夜から翌日のお昼までにかけて
酒蒸し・ボンゴレパスタ・味噌汁・深川飯にしていただきました。アサリ三昧。

2014/04/12(土) ぽっかぽか
良いお天気で気温もテンションもUP↑ 楽しく遊んだあとは、このお顔♪

もみじ、10歳8か月です。

2014/04/09(水) のぼり



お散歩や遊びの時

よく坂になっているところを

のぼらせるようにしています。





シニアになると

オシリまわりの筋肉が

落ちてくるらしいので

その予防も兼ねて。







飼い主自身も鍛えねば・・・

2014/04/06(日) センス

ディスクの裏側。 この芸術的センスは。。。。。。でも何か描かないと気が済まない私。

2014/04/05(土) 桜はもちろんのこと
桜もいいけど、春はいろいろな花が咲いていて気持ちも華やぎますね。

写真のように 何かの匂いを嗅ぎ取ろうとして鼻を上に向けて“フンフン”とすることがあります。

「もみちゃん、春の香りがするの?」

2014/04/02(水) 春って
春って・・・ 眠いよね。。。。

2014/04/01(火) やっぱり入学式っていいね
今日は次女ユッキの大学の入学式でした。

以前は『大学生にもなって親が入学式や卒業式までも参列するなんて・・・親ばかね~』なんて思っていましたが・・・

実際、自分の娘たちのこととなると『入学式も卒業式も絶対に行きたいっ!!』って思いました。

はい、長女ヨッピーの大学の入学式も卒業式もそして今日のユッキの大学入学式も
しっかり参加してきました。しっかり親ばかです。

だって、娘たちにとってのとても大切な日を私もこの目で見て雰囲気を感じたいんですもの。

ちょうど火曜日だったので私の仕事のお休みともうまく重なりました〜♪

ふなっしーの地元な我が家から都心にあるユッキの大学までは1時間ほど。
慣れるまでは少し疲れるかもしれないですね。

ちなみに・・・長女ヨッピーも本日“入社式”でした。
さすがに入社式には参加してませんよ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.