ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/03/26(水) まだまだ走ります
ディスクでの遊びもまだまだ続けています。

もともと飛距離のなかったディスクをもっと近くに投げてのキャッチですけど、楽しく遊んでいます。
(写真は24日のもの)

もちろん走った後は手足のストレッチ。
もみじも慣れたもので、とても気持ちよさそうにしてるんですよ。

2014/03/25(火) 春なので
春らしく暖かくなりましたね。

サクラもいいけど、春はほかにも色とりどりの花が咲いて気持ちまで華やぎます。

今朝のお散歩で雪柳と。もみちゃん、ちょっとまぶしかったかな?

2014/03/24(月) 卒業式
暖かな良いお天気でした。

長女ヨッピーの大学の卒業式だったんです。
私も有給休暇をもらって参列してきました。

保護者は2階席なのでなかなか良い写真は撮れませんでしたがやはり出席して良かった!!

来週からは社会人のヨッピー。やっぱりちょっとさみしいなぁ・・・

あ、それと・・・本日は私の誕生日でもありました。ついでに私もおめでとう〜。

2014/03/23(日)
もみじを連れて海に出かけてきました。

目的は2つ。焼き蛤をいただくことともみじと海岸で遊ぶこと。

まずは、焼き蛤から〜。
ワンコOKのテラス席で、焼き蛤や海鮮焼きをたっぷりいただきました。

その後は海岸で遊びました。風があまりなく暖かく とても楽しかったです。

春の海っていいですよね〜。
夏のようにガヤガヤしてないし、秋のようにさみしくないし、冬のように厳しくないですもの。

楽しかった〜♪

スライドショーです。(音楽が入っています。ボリュームにご注意を。)↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/PhotoStory0.wmv

2014/03/22(土) お彼岸だったので
朝のうちに車で市内にある私の両親のお墓参りに行ってきました。

霊園の敷地はかなり広いのですが、それだけに墓参者も多いので
お彼岸やお盆などは、周辺の道路が渋滞してしまうので朝に出発です。

お参り用にお花を用意していたけど、前日に兄家族が墓参したらしく
花入れにはすでにきれいなお花が飾られてました。
花入れに一緒に(ちょっと無理やり)入れ、鳩居堂のお線香をたいてお参り。

もみじも一緒に連れて行ったので花ともみじが好きだった母は
きっと喜んでくれたと思う。

午後は、近所の市民の森で遊びました〜。

2014/03/21(金) お礼参りに
もみじを連れて茨城県の一言主神社へ行ってきました。

2014/03/20(木) 体重は
そういえば、先日のワクチン接種の時のもみじの体重は

14.75KG(ハーネスとリード込)でした。

これからも増減のないようにしましょうね。

それに比べて飼い主は。。。。。

2014/03/19(水) 一緒だと
春一番の強風も もみじといっしょだと楽しいね。



昨日の午後の写真です。
↓↓↓↓ 強風でもみじの毛がすごいことになってるっ!! もみじが流線形だわ。

2014/03/18(火) 混合ワクチン接種
ものすごい強風でした。春一番だったそうな。

仕事がお休みだったので朝のお散歩まま、もみじの混合ワクチン接種に行きました。

いつものように病院の近くになると進まずにストライキ。
なので毎度のことながら抱っこで院内へ(笑)

10歳7ヶ月にもなるので「少し優しいワクチンを」と相談して
去年の9種混合から6種混合に変えました。

接種前に聴診。そして「そうだ、前に診た乳頭腫はどうですか?」と先生が訊いててくれたので首元の毛を分けて診てもらいました。
「大きくもなっていないし、大丈夫だね」って。
そのあと、マイクロチップリーダーで読み取りしてもらってチップも確認。
そして、そのあとのワクチン接種となりました。

体重計にもなっている診察台でのもみじ。
腰がひけちゃって、尻尾がお腹につきそうなくらいはいりこんでいました。

普段は、こんな姿なかなか見れないのでちょっとニヤリな飼い主です。

また1か月後には狂犬病ワクチンがあるのよ。
もみちゃん、頑張ってね〜。

2014/03/17(月) こんなものが


昨日立ち寄った静岡SA。



ドッグランの中に

こんな顔出しパネルが

あったんですよ。



ワンワンパトロール♪

2014/03/16(日) 静岡SAのドッグランで
帰りは新東名を通ってきました。

静岡SAには小さめだけれどドッグランがあるんです。

休憩を兼ねて もみじと遊びました。楽しそうな笑顔でしょ?

2014/03/15(土) 良い眺めです
土日は静岡県までお出かけです。 

富士川サービスエリアで休憩。富士山がとてもきれいに見えました♪

2014/03/12(水) 10歳7ヶ月です


2003年8月12日生まれのもみじ。 





今日で10歳7ヶ月になりました。

2014/03/11(火) 3年
あの東日本大震災から3年...
平穏な毎日がどれだけ幸せかわかりました。

3年前のあの時、私ともみじは一緒でした。

そして今日も、一緒に過ごすことができました。
これってとてもありがたいことなんですよね。

仕事がお休みだったので午後のお散歩は公園へ。

動画です。↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.03.11.wmv

2014/03/08(土) ナイスキャッチ
ボール遊び中です。  ナイスキャッチ♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.