ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/11/29(土) マイボーム腺腫
火曜日に紹介してもらった病院でもみじを診てもらいました。
やはりマイボーム腺腫でした。
表面だけを取ることもできるけど、それだとまたいづれできてしまうそうで、手術で除去することにしました。

手術では全身麻酔をするため、血液検査をしましたが問題なしということで12月6日に手術決定です。

手術なんて去勢手術以外一度もないのでとても心配だけど、もみじの可愛いきれいな目を守るため。

もみじ、頑張れ〜〜〜!!

写真は診察室で緊張の面持ち。

2014/11/25(火) 病院へ
雨だったけど急きょ病院へ行ってきました。

今朝、もみじの左目に異物を発見・・・
はじめは、大きめのごみが入っちゃったのかと思いまぶたをめくったらまぶたにくっついてる。
明らかに何かが出来ている。マイボーム腺腫??
ネットや本で知っている情報からそう思いましたが、改めてネットで調べてみると出てくる画像はもみじのとは違っていて・・・
もみじのものは黒くて・・・

さっそく近所の病院にいって診てもらいました。
おそらく腺のトラブルで仮形成されているものだと思うけれど
眼科の得意な病院を紹介されそこで診てもらうことを勧められました。

土曜日にその紹介された病院に行くまで二ということで抗生物質の目薬を出してもいました。

2014/11/21(金) トレンド?
「2014年の赤ちゃんの名づけ男女年間トレンド」が発表された。

http://namae-yurai.net/oneYearNamaeTrendBoysGirls.htm

なんと1位には もみじ の名前が♪

『やっと時代がもみじに追い付いてきたのね〜』
なんて勝手に喜ぶ親ばか飼い主な私。

ちなみに“椛”の字を使って女の子の名前ですけどね。それでもいいのよ。嬉し〜。

2014/11/18(火) フィラリアのお薬 終了
今朝、今年分のフィラリアのお薬を無事に終了しました。

ずっと元気でいましょうね。

2014/11/17(月) 養老渓谷へ
養老渓谷へ出かけてきました。

養老渓谷へは水遊びに数回行ったことがあるけれど、紅葉シーズンは初めて。

紅葉には少し早かったけれど、平日ということも重なって
散策の人も少なめでだったので もみじと一緒に歩くにはとても良かったです。

2014/11/16(日) ボールさがし
ボールのレトリーブで遊んだあとは、ボールさがし遊び。

落ち葉が“秋深し”って感じですね。


http://www.geocities.jp/specialmomiji/movie/2014.11.16-1.wmv

2014/11/15(土) まぶしくて
朝散歩から帰宅してすぐのもみじ。


目つぶっちゃった。

ごめんね、ちょっとまぶしかったよね。

2014/11/14(金) 今日のワンコ
今日のお昼休みのもみじ。

2014/11/11(火) コタツ
 


 コタツ出しました。



 

 今年は例年よりちょっと早め。




 さっそく我が家のワン君が


 潜っていきました。

2014/11/10(月) お昼休み
平日、仕事のある日はお昼休みに帰宅してもみじの散歩に行きます。
17時過ぎに帰宅だともう暗くて寒いので。

散歩といってもゆっくりたっぷり歩く時間はないので自宅近くの公園でディスク&ボールでもみじと遊びます。

平日の13時頃(昼休みは基本13−14時です)って、まだ幼稚生も小学生も帰宅前なので公園はいつも誰もいない♪

これってもみじと遊ぶにはとても好都合。

日差しも暖かいし、もみじと私の特別な時間です。

2014/11/09(日) ヒゲ

トリミングなどでヒゲもカットしているワンコちゃんも結構います

けど、もみじのヒゲはそのままにしています。



実は、10年近く前に一度 もみじのヒゲをカットした事があります。

でも、なんだか似合わなかったんです。


それと、カットした後に伸びてきたヒゲは、

もみじとスリスリくっつくときにチクチクして・・・・


それっきりカットはしていません。



よく見ると、あっち向いたりこっち向いたり
立派なヒゲとはいえないけど・・・


もみじのヒゲまでも可愛く思える親ばか飼い主です。

2014/11/08(土) 思いがけずに紅葉狩り
次女ユッキをテニスの試合だということで、相模原まで車で送ることに。
せっかくなので、もみじも連れて車でGO〜♪
ユッキを目的地で降ろした後、相模湖を目指すことに。

思ったより渋滞・・・到着が遅くなりそう。。。
結局ちょっと手前の津久井湖で散策することにしました。

紅葉狩りにはちょっと早かったけど、自然の中を歩きとても楽しめました。

2014/11/04(火) 熱い視線を送る相手は


お散歩から帰ってきて。




我が家の門扉の前から

お向かいのお宅を見つめ

熱い視線を送るもみじ。

そのお相手は・・・・


ちょっぴりこわいお顔をした

にゃんこちゃん(=^・^=)

2014/11/03(月) 冬じたく?
近隣公園の池で。

ちょっと前まではカメがたくさんいて、池をのぞくとかなりの数のカメが近づいてきては
『何かちょうだいよ!』アピールがすごかったけれど、最近はカメの姿は見えずカモばかり。
カメたちはもう冬眠?

朝・晩はめっきりと寒く、もう冬じたくですね。

2014/11/02(日) 高洲海浜公園
ネットで調べたらもみじとのお散歩に良さそうだったので
新浦安の高洲海浜公園へ出かけてきました。

http://cis-natcon.com/park/park01_takasuk.html

たしかに解放感いっぱいのお散歩にはもってこいの場所でした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.