ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/01/25(土) 走り〜
今日撮った動画です。

ボール遊びの時に“マテ”をさせてから遠く離れて
私の足の間をくぐらせてます。


http://www.geocities.jp/specialmomiji/_b.wmv

枯葉がたくさんで走りにくいうえに坂になってるけど
なかなかいい走りしてるでしょ?

2014/01/18(土) 応援団長
センター試験が始まりましたね。



今年は56万人が志願しているとか。



我が家の次女ユッキも受験生のひとり。


ユッキに持たせたお弁当の卵焼きに
使った卵の名前。



「森のたまごうかく」



卵のパックともみじを一緒に撮りたくて


「もみちゃ〜ん、カム〜」って呼んだら
水を飲んでいたもみじが急いで戻ってきてくれた。



あのぉ・・口の下、濡れてますけど・・・



ちょっと頼りないけど・・・
とても可愛い我が家の応援団長です。

2014/01/12(日) 本日の写真をスライドショーに
本日の写真をスライドショーにしました。

音楽が入っていますのでボリュームにご注意ください。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.01.12.wmv

2014/01/07(火) 可愛いお友達☆
今朝は寒かったですね。

今日は私のお休み最終日。
2014年の仕事が始まります。
もみじと一緒に時間を気にせず過ごせるのもしばらくお預け。
なので今日の午後のお散歩は、公園が空いている早めの時刻に出かけました。

広場で遊んでいると、『ワンちゃん、触らせてください〜』という小さい女の子を連れたママさんが。

と〜っても可愛い2歳の女の子 M美ちゃんです。
一緒に遊んでくれました。
↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.01.07_2.wmv

ありがとう〜♪
可愛い姿にとても癒された私でした。

2014/01/05(日) 初詣
昨日は、もみじと一緒にお散歩を兼ねて初詣に出かけました。

自宅から徒歩で片道30分くらいのところにある こじんまりとした神社。
実は、車で前の道路を通ったことはたびたびあるけれど、お参りしたことはなかったんです。
なんとなく『神社があるなぁ』くらいの認識で。。。

でも、今月の市の広報誌に載っていて、とても由緒ある神社だと知りました。
もみじと歩くにも良い距離でしたので、初詣。

もみじと暮らして10年以上経つけれど、
自宅からの徒歩圏内なのに一緒に行ってない場所が
まだまだありますね。
時間のある時は、もっといろいろな場所を探索してみたいです。



今日の朝のお散歩でのボールさがしの動画です。
↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.1.05_1.wmv

2014/01/04(土) さがせ〜
ボールなどで遊んだあとは、ボールさがし遊びをすることがあります。

嗅覚を使って遊ぶのはアンチエイジングに良いらしいです。

木の幹のところに挟んだり、枯葉のところに隠してみたり。
もみじも一生懸命、そして楽しそうに探してくれます。

動画です。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2014.1.03_2.wmv

2014/01/03(金) 今年も・・
もみじがソファーで可愛い姿で休んでたりする姿をみると
もみじにくっ付きたくなって たまらない飼い主。

そして、ベタベタとくっつく私。
ちょっと迷惑そう、だけどガマンな忠犬もみじ(笑)

今年もいっぱいベタベタさせてもらいますよ〜。

2014/01/02(木) 元旦の朝散歩で
昨日の元旦、『日の出が見れるかも?』と思って日の出の時刻に合わせてもみじと家を出ました。

しっかりとは見れなかったけど、空が明けてくるのを見ることができました。
その後、そのままもみじとお散歩。
久しぶりにボーダーのTくんと会いました。
Tくんは6歳の男の子でなんと30キロくらいあるんですっ。。。

一緒に写真を撮らせてもらったけど、もみじが前に写っているから真の大きさが伝わらないのが残念・・・

でも、貫録ありますよ〜。

新年早々、ボーダーに会えるとは良い一年になりそうです♪

2014/01/01(水) 2014年始まりました

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



2014年が始まりました。

晴天の暖かな元日でした。




我が家は、次女ユッキが大学受験を

控えているので、私ともみじも

遠出はせず、自宅でゆったりとした

お正月を迎えました。



こんな、穏やかで幸せなお正月が

いつまでも続いてくれたら

いいなぁって思います。



今年も元気に過ごしましょう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.