ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/09/28(土) トレーニング?
「やちよ道の駅」のそばの遊歩道です。

ノラ猫ちゃんたちがたくさん住んでいて、ときどきご飯をもらったりしているので人間はもちろんのこと、ワンコが通っても全く怖がったりしません。

それどころか「何しに来たのっ(怒)!!フーーっ」てな感じで怒られちゃいます。

もみじとそばを通るときは、私がドキドキ・・・
猫ちゃんたちに飛び掛かられたりしたら怪我しちゃいそうですからね。

もみじは気になって近づきたいのですが「スルーだよ」と言い聞かせて素通りさせます。
ちょっとしたトレーニングです。

動画です↓↓↓

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.0928.wmv

写真は、お散歩のあとに道の駅で買った焼き芋〜♪

大好きなお芋を食べようとすごい顔しちゃってます(笑)

2013/09/26(木) ありがとう
悲しくて・・・さみしくて・・・・
そしてとても現実を受け入れたくなかったけど。。。
先月、とても大切な私の友人が千の風になってしまいました。
(ずっとこのことを書けませんでした)

大人になってから出逢った友人の中でいちばん仲良くなれた人でした。

いつも明るく、そして聡明で、家族を大切にする人。
私より4歳も若いけれど心から尊敬できるとても素敵な女性でした。

彼女と仲良くなったのは、次女ユッキの幼稚園の年少組で一緒に役員をやったのがきっかけでした。
なのでもう15年来の友です。

お互いの子供たちは男の子と女の子だし、小学校は別々だったりでそれほど仲良しというわけではありませんでしたが、母同士か変わらず仲良く、ランチしたり、2人きりで忘年会したり。
本当に大好きな女性でした。

その彼女が・・・
元気な笑顔の復活を信じ切っていたのでショックでした。

ただ連絡をもらってから お式の日程まで丸一日があったので
彼女に2人きりで挨拶する時間をいただくことが出来ました。
こんなに仲良かったのに、この時初めて彼女のほっぺを触りました。
冷たかったっ。。。

心残りはいろいろあるけど、私なりにはしっかりお別れの挨拶ができたと思っています。
時間を取ってくださったご家族にも感謝です。

これからは千の風になってときどきは私のところにも吹いてきてくれることでしょう。

もみじのことも可愛がってくれていて、このHPもいつものぞいてくれていたので、
もしかしたら今日も覘いてくれているかも。

本当にありがとう。

2013/09/25(水) ぺろん
もみじへのコマンドに「ペロン」というのがあります。(←当事者以外は“何だこりゃ??”ですよね)

これ、最近 教えたもの。

ボーダーコリーたるもの シニア期と呼ばれる年齢になっても
いろいろと学習してもらった方が知的好奇心が満たされて精神的にも良いらしいんですよ〜。

「ペロン」というともみじが“ペロンと舌を出す”という そのままのコマンドなんですけどね(笑)


↓↓↓ 動画を撮ってみました。(9/23撮影)

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.09.23peron3.wmv

しつこい飼い主に、少々嫌気がさしていますが しぶしぶ付き合ってくれました。

2013/09/24(火) はじめての学ラン
私にとって初めて、学ランをクリーニングに出しました。

先日、次女ユッキが体育祭の応援で使うためにお友達に学ランを借りたので、お返しする前にクリーニングに出したというわけ。

やはり昨年のこの時期に学生ズボンを初めてクリーニングにだしたことがありました。↓↓↓

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2012&M=10&D=2

そして今年は学ラン♪
詰襟のカラーは外すのはわかっていたんですけど・・・
ボタン・・・
クリーニング店のカウンターで店員さんに教えてもらって“外す”ことと“簡単に外せること”を初めて知りました。

カウンターで店員さんが外したボタンを小袋にいれてくれました(笑)
知らなかったなぁ〜〜〜。何事も経験ですね。

もみじが人間だったら学ランも似合いそうだけど〜
そのままだと“なめ猫”ならぬ“なめ犬”になっちゃうよね(笑)

2013/09/23(月) 一緒にお買いもの



  もみじも一緒にお買いもの♪








  ペット専用カートに乗せれば


  ワンコも店内OKの


  ホームセンターにお出かけしました。








 カートで移動中はじっと座っていられず



 
  立ち上がって


  あちこちキョロキョロなもみじです。

2013/09/17(火) ガールフレンド♪
もみじに新しいガールフレンドが出来ました♪ 小学生のかわいいお姉ちゃんたちです。

いっぱい一緒に遊んでもらってすっかり仲良しに〜☆

↓↓↓  動画です。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/IMGP1071_1.wmv

バイバイするときに「また今度も一緒に遊ぼうね〜」って言ってくれました。
また遊んでもらえると嬉しいね♪ ありがとう。

2013/09/12(木) お土産
夏休みは、お土産をいただく機会が多いですね。

岡山&チェコ。

チェコってどこにあったっけ?なんて地図で場所を確認してしまいました(汗)。。。

知識量が足りな過ぎで反省。

2013/09/10(火) 夏季集中実験
今日はちょっと仕事の話。

今年度も始まりました。  夏季集中実験!!
お手伝いの院生は大変ですね。。。 あと2日間、頑張ってくださいね〜。

2013/09/07(土) 文化祭へ
ユッキの高校の文化祭へ行ってきました。
みんな準備からすごく頑張っていただけあってとても質の高い
良い文化祭でした。
毎年、人気で入場制限になるくらいなんですよ。

装飾もすごく凝っていて・・・
下駄箱だってこんなに素敵に飾られています。

2013/09/05(木) THE 高3生
いっぱい集まりました〜。 次女ユッキの高校のお友達♪

土日に行われる高校の文化祭の係りの仕事を我が家でやるということでたくさんの荷物とともに我が家へ。

みんな制服で来たんですが、作業をするため、Tシャツ&ジャージに着替えてからの撮影(笑)

もみじも一緒に仲間に入れてもらって、お友達の携帯で私が撮ったんだけど・・・
数枚撮った写真のどれもが もみじにピントが合ってしまってました。。。

このあと、テーブルをどかしてリビングの床全体にいろいろ広げて作業をずっと一生懸命にしていました。

もみじはというと、最初こそ嬉しくてワフワフしてましたが、作業中はいつも通りにまったりと過ごしてました。
ときどきお友達にナデナデしてもらったりしてうっとりしたり(笑)

みんな頑張ってましたね。
受験前の最後の行事、思いきりやりきってください。

みんな良い子たちで私も楽しかった〜♪

2013/09/04(水) スライドショー2
旅行先で2日目の朝の写真のスライドショーです。

音楽が入っています。
ボリュームにご注意ください。
↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/PhotoStory2_1.wmv

2013/09/03(火) スライドショー1
先日の旅行の写真の一部をスライドショーにしました。

↓↓↓ 音楽が入っています。 ボリュームにご注意ください。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.9.01.chikura.wmv

2013/09/02(月) 1泊2日で
もみじとTakeさんと私で1泊2日でお出かけしてきました。
大学4年と高校3年になる娘たちはお留守番。(というか、2人ともそれぞれの予定があるそうで・・・)

部屋もオーシャンビューだったのですが、今朝はもみじと私で海岸へいって岩場で座りながら日の出をみました。
月曜の朝ということもあり、もみじと二人っきりで見ることのできた水平線からのぼる朝日に感動〜♪

簡単な動画です↓↓↓

http://www.geocities.jp/specialmomiji/hnode-2.wmv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.