ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/07/02(火) 大学見学
次女ユッキの高校のPTAバス研修で大学見学に行ってきました。
今年は、池袋の立教大学とお茶の水の明治大学の見学です。

このバス研修、希望者のみが参加するのですが 子供が高校にもなるとなかなか保護者同士が顔を合わせる機会もないので私にとっては知り合いを増やすのも目的の一つ。
それと、例年 昼食は都内のホテルランチなのも魅力〜♪

朝8時に、高校に集合し、バスに貸切バスに乗って立教大学へ。
チャペルはパイプオルガンを取りかえるとのことで工事中で仲は見れませんでしたが、落ち着いた緑の多いキャンパスでした。

その後、ホテルのビュッフェランチへ。
普段はお話しできない他学年や他クラスのお母さんとおしゃべりできて楽しい〜美味しい〜。

ランチの後は明治大学へ。
23階建てのビルの校舎!! こちらは近未来的といった印象でした。
高層階にある学食も眺めが良さそうでした。

いっぱいおしゃべりもできて、大学も見学できて 私にとっては有意義な一日でした。

ちなみにこのバス研修、昨年度は青山学院大学と上智大学
一昨年度は学習院大学と慶応大学というようにいろいろな大学へ見学に行っています。
残念ながら昨年度は仕事の都合で参加できませんでしたが一昨年度は、参加しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.