ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/06/29(土) ニャンニャンニャン
八千代みちの駅近くの川沿いの遊歩道をお散歩しました。

このコースをしばらく歩くと猫ちゃんがたくさんいるんです。

もみじも興味津々。
近づきたいのですが警戒されてなかなかで一定ライン以上は近づけません。

もみじも「見るだけよ」って私に言われるのでじっと我慢。。。

2013/06/28(金) 暑いので
夕方になってもまだまだ暑い。
なので、ボール遊びも様子を見ながら。

楽しいんだけどね〜。 気を付けて遊ぼうね。

2013/06/27(木) 18時過ぎ
暑いので・・・
段々と遅くなっている夕方のお散歩タイム。

18時を過ぎると遊んでいた子供たちもいなくなり、ちょっとしたわんこタイムです♪

写真は、最近お友達になったAちゃん☆
普段はとてもシャイだけど、時折スイッチがはいってはワフワフしているお茶目な女の子です。

「Aちゃん、お写真撮らせてね〜」ってカメラを向けたらこんなに可愛いお顔で向いてくれました。

2013/06/25(火) カフェ 
おとといの利根川散歩の帰り道にワン友のMくんのママさんおすすめのカフェ
「MAX And Son'S Coffee Roaster」に寄り道しました。

テラス席だとワンコOK♪

緑が多くてきれいなテラスには気持ち良い風〜。

今度は早めに行ってランチしたいな。

コーヒーを持ってきてくれた店員さんに
「うちにいる猫と同じ模様です」なんて言われました。

もみじ柄の黒白ねこちゃんていますものね。
きっと店員さんのねこちゃんも可愛いことでしょう(*^_^*)

2013/06/24(月) 利根川
昨日の午後は、もみじをつれて「利根川ゆうゆう公園」へ
ウォーキングを兼ねたお散歩へ行ってきました。

日差しが強かったので暑いかなぉと思いましたが、川からの風が気持ちよくて もみじにも良かったです。

2013/06/23(日) あれから3年・・・
私の母の祥月命日でした。
早朝にもみじも連れてお墓参りに。

私の両親が眠る広い霊園は、良いお散歩コース。
早朝で人もワンコもいなかったのでフリーにさせてもらいました。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.06.23_23.wmv

あれから3年・・・早いなぁ

2013/06/17(月) ターキッシュデライト
学科の教授から出張のお土産をいただきました。

トルコのお土産で「ターキッシュデライト」

「ナルニア国物語」で次男のエドマンドが白い女王から、このお菓子をもらって夢中になり白い女王の言うことを聞いてしまうという場面のあれ。

トルコではデモがニュースで取り上げられているけど、先生はとくに不便はなかったらしい。

なにより、トルコのお料理がとても美味しくて1週間で3キロも
太って帰ってきたらしい。

このターキッシュデライトも最初の1〜2個は『甘すぎる…??』なんて思いながらも次第にはまってしまう味と食感♪
ついつい食べ過ぎてしまいました。。。
エドマンドの気持ちが少しわかったかも(笑)

2013/06/15(土) 雨の日は
雨なのでおうちで遊び〜

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.6.15_0011.wmv

2013/06/10(月) トマト
プチトマト育てています。

丸いタイプとちょっと細長いタイプの2種類のトマト。

もちろん、もみじのお散歩のあとのお楽しみ用です。

2013/06/09(日) 好きな表情
蒸し暑い〜。湿度が高くて不快指数 高っ!!

でも、こんなあどけない もみじの顔を見るとすぐに癒されます♪

私にはもみじセラピーが効果テキメンなんです。

もみじセラピーでじめじめ梅雨も乗り切れそう。

2013/06/04(火) 可愛いお友達♪
新しいお友達。
ヨーキーのHちゃん。6か月。

実は今日のお散歩の時に歩いていたら後ろから男の子と女の子が追いかけてきて「すみません。もみじくんですか?」って声をかけられたんです。その後ろには、お母さんとヨークシャーテリアを連れたお母さんもいて。
『誰だっけ??』ってすぐには思い出せなかったんですけど、ママさん曰く、去年の夏ごろお子さんたちが もみじと遊んでくれたことがあったらしい・・・そういえば、そうだったかも?
いろいろなお子さんに遊んでもらったことがあるので。。。

「もみじくんと遊ばせてもらってから、ずっと犬を飼いたいって子供たちが言っていて、やっとうちも飼ったんです。飼ってからずっともみじ君に会いたかったんですよ〜」って。
なんて嬉しいお言葉!!

その後はふれあいタイム〜〜
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.6.04-5.wmv

また遊ぼうね〜。

2013/06/02(日) 仏女 ふたたび
また、千葉市立美術館で開催されている
「仏像半島―房総の美しき仏たち―」に出かけてきました。
開催期間中、後半にしか展示されないものもあるので。↓↓

http://www.ccma-net.jp/exhibition_end/2013/0416/0416_list.pdf

そして、今回は観終わった後、千葉市内に現存する数少ない近代建築の一つである
さや堂ホールの荘厳な雰囲気の中で、展覧会オリジナルスイーツの
「蓮の実ロールケーキと蓮の葉茶」のセットでお茶してきました。

とても雰囲気よかった〜♪

2013/06/01(土) お久しぶりの
久しぶりのエルちゃんです。

我が家のひと駅となりの地区にお住まいなので
お散歩のタイミングがずれてると
なかなか会えなかったりするんですよね。


今日は数カ月ぶりかな?



エルちゃんは7歳。
漆黒の巻き毛を持つ美人さんなんです。

そしてエルちゃんのパパさんは
話題豊富な穏やかなジェントルマン。

なのでお会いするといつも
和やかな時間を過ごさせて
もらっています。


今日も、広場で2ボーと3人でまったり。


Takeさんとツーショット

羨ましい〜。

私も撮ってもらえば良かった。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.