ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/05/19(日) お墓参り
早朝に もみじを連れてお墓参りに出かけました。

私の両親が眠っている公園墓地です。

とっても広いのでお参りした後にもみじとお散歩。

大きな木のところで写真を撮りました。パワースポットかも?

2013/05/17(金) 西日と影法師
夕方の広場で。


こんな影を見ると


ついついファンモンの


「西日と影法師」を


思い出しちゃいます。

2013/05/07(火) 暑いので
お天気のいい日は暑いくらいの日が多くなってきました。
日陰の多いところを選んでお散歩。

動画です↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.5.07_1.wmv

2013/05/05(日) 朝カフェ
とてもいいお天気続きの今年のGW♪
私にとってはGW最終日(月曜日は仕事なの。。。)

朝のお散歩がてら、我が家から片道30分ほど歩いたところにある
星乃珈琲店(http://www.hoshinocoffee.com/)にもみじとTakeさんと行ってきました。
ここのテラス席はDog OKなんです☆
Takeさんはモーニングセット、私は窯焼きスフレパンケーキと星乃ブレンド珈琲を注文しての朝ごはん〜。
話題のパンケーキ、私、食べてみたかったんですよね。

この窯焼きスフレパンケーキは「焼き上がりまで20分ほどかかりますがよろしいですか?」って尋ねられます。
もちろんOK!! ゆっくりしたかったし。

もみじには持参したお水と人間用に出されたお水の中にはいっていた氷を。 Here you are.


20分弱くらい待ってパンケーキが運ばれてきましたが、
頼んでいないのに2人分の取り皿も一緒に持ってきてくれました。
大きいパンケーキなので一人で食べるとは思わなかったらしい(笑)
はい、なのでちゃんとシェアしましたよ。

もみじには、もちろんおすそ分けはなし。カフェに連れて行っても欲しがらないので助かります。良い子でした☆

カフェでのんびりとした後は、また30分ほど歩いて帰宅。
帰り道は、もみじにはちょっと暑かったかもね。

それにしても、もみじがいるだけでカフェも より快適な空間になりますね〜。(←親ばか)

また行こうーー。

2013/05/04(土) 青葉の森公園へ
千葉市にある青葉の森公園へ行ってきました。

『ここ、もみじとのお散歩に良さそう♪』て思っていて↓↓↓

http://cis-natcon.com/park/park05_aoba.html

以前から気になっていたんです。

自然が豊かで広くて、とってもいいところでした。

帰りがけには京成バラ園に立ち寄ってこれまた以前から食べてみたかったバラのソフトクリームをいただき〜。

たくさん撮った写真を一部スライドショーにしました。
↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.5.04_1.wmv

2013/05/03(金) 一緒にお買いもの


ペットOKのホームセンターで


いっしょにお買いもの♪



久しぶりのカート、

ちょっと落ち着かなかった

みたいです。

2013/05/01(水) 今年も
今年のフィラリア予防薬の服用がスタート。

チュアブルタイプなので、ちょっとずつ千切って口の中へ。

忘れないように毎月1日に。
リビングのカレンダーにも11月1日までシールを貼っておきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.