ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/04/23(火) この時期恒例の・・
狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をもらいに病院へ行ってきました。

病院に行くときは朝のお散歩の帰り道によるんですが、
案の定、近づくと『絶対に行きたくないっ!!』とストライキ。
なのでこれまたいつものパターンで抱っこで病院へ(笑)

ちょうど、ほかの患者さんもいなかったので、聴診は待合室でやってくれました。
診察台に乗せられると心臓がバクバクしちゃうもんね。

その後、診察室で2月にチョッと診てもらった乳頭腫を診てもらい、狂犬病の予防接種をチクリ。
あっという間でした。
診察台が体重計になっているのですが14.5KGでした。
乳頭腫も依然変わりなしなので心配なしとのこと。

7か月分のフィラリア予防薬をだしていただき、お会計。

諭吉さん&漱石さん数名がお財布から さようなら〜。
もみじの健康には替えられないですからね。

写真は、待合室で聴診される もみじ。
やっぱり緊張してます(笑)

2013/04/21(日) 昨日のガチャガチャは
昨日のガチャガチャの中身はこれ。

「雷神」  しぶい。

2013/04/20(土) 仏女?
寒いくらいの雨の一日でした。

Takeさんと一緒に美術館に行ってきました。

目的はこれ ↓

http://www.ccma-net.jp/exhibition_end/2013/0416/0416.html

特に仏女ってわけじゃないけど、美術品としてこの特別展はとっても観てみたくって。

行ってよかった〜〜♪
100体を超える仏像をあんな近くで一日で観ることなんてなかなかないですものね。

展示室の外のワークショップの前にはこんなガチャガチャが!!

もちろんやりましたよ。300円也〜

2013/04/16(火) 浅草へ行ってきました
所要があり蔵前へ・・・・
父方の親戚たちと久しぶりに会いました。

用事が済んだあと、私の兄と一緒に浅草へ寄ってきました。
カフェでお茶した後、兄はセキネのシューマイを買うというのでまずはセキネへ。
我が家用に私もシューマイと肉まん(←買いすぎだって)を購入。
その後、ちょっとふらついて現地解散。
だって、せっかくだからいろいろ自由に寄りたいしね。

でもやっぱり、せっかくの私の仕事の休みの日にひとりで留守番させている もみじが気になって夕方前に帰宅。

帰宅後はすぐに着替えてお散歩しましたよん。

もみちゃん、お留守番をありがと☆

2013/04/13(土) チューリップ


朝の散歩で





チューリップがいっぱい。

2013/04/07(日) ゴロゴロ スリスリ
お友達わんこのMくんのゴロゴロスリスリを激写!!(笑)

G.レトリーバの男の子で、性格も穏やかなナイスガイです。
甘え上手で、と〜〜〜っても可愛いんです。

今日は、公園で久しぶりに会えました。
飼い主同士でいろいろおしゃべりしていたらMくんはゴロゴロスリスリ〜〜〜。
飼い主さんは、「ちょっと〜〜シャンプーしたばかりなのにっ!!」なんて言ってるけど、見ている私には可愛くって可愛くって♪

もみじは、“匂いつけ”と思われるこの行動をしないんですよね。だから他のワンコがやってると『やってる♪やってる♪』って思わずニマニマしてます。

2013/04/06(土) これも春らしい?
「春眠暁を覚えず」
・・・とはいっても夕方に撮った写真です(笑)

とても気持ち良さそうに寝ているので、そってしておいて 起こさないであげたいけど・・・・
可愛くって可愛くって・・・思わずムギュー。

結局、起こしてしまいます(笑)

2013/04/05(金) 春らしい写真2
これも春の定番  チューリップ♪

2013/04/04(木) 春らしい写真
4/2の火曜日は学部生のガイダンスのため出勤
今日は振替休日だったんです。

春っぽい写真撮りました。

菜の花がいっぱい♪

2013/04/01(月) 動画
4月ですね〜〜
新年度も元気で頑張りましょう♪

先日の旅行の動画です。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/329_2.wmv

http://www.geocities.jp/specialmomiji/329_3.wmv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.