ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/03/30(土) お出かけスライドショー
1泊2日の房総だけど楽しかった〜。
もみじと一緒だとどこへ行っても楽しいのよね。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.3.29-30.wmv

2013/03/29(金) おでかけ〜
もみじを連れて房総にお出かけしてきました。

海で遊んで〜、焼き蛤食べて〜また海で遊んで〜☆

泊まった部屋はとっても大きな窓のオーシャンビュー♪

最高でした。

2013/03/22(金) 何年ぶり??
夕方から、今年度いっぱいで定年退職される私の職場の学科の3人の先生の慰労会でした。

場所は銀座〜〜〜♪

『銀座に行ったのは何年ぶりだろう???』なんて考えちゃうくらい久しぶりの銀座。

仕事もあったので3時過ぎに学校を出て、同僚と地下鉄に乗ったのですが、おしゃべりし過ぎて日本橋で乗り換えるつもりが大手町まで行っちゃいました(汗)。。
向かいのホームにはすぐに電車が来たのでひとつ戻り銀座線に乗り換えて到着。。
慰労会は17時からだったので40分ほど三越をぶらついてから
花束を予約していた松坂屋へ行って受け取り、会場のお店へ行きました。
さすがに17時始まりだと、慰労会が終わったのは20時前。
同僚と2人でダロワイヨの本店でケーキセットをいただいて(まだ食べるのって驚かれそうですが)帰ってきました。

同僚は中学生と小学生のお子さんがいるので、こういう会があるときはちゃんと朝から夕食を準備してこないとならないらしいけど、私は「今日はそれぞれでお願いしますね」の一言で済んでしまう気楽さ。ありがたいですね☆

あ〜また今度はゆっくりと銀座探索したいですね。

↓↓↓ お留守番、ありがと〜。

2013/03/19(火) 春というよりは
春というよりは初夏のような暑さでした。

近隣公園の池では、冬眠していて数か月間は姿を見せていなかったカメも泳いでました。

我が家ではまだコタツを出してあるけど、もう季節はずれな感じがしちゃいますね。
週末には片付けなくっちゃ。

2013/03/17(日) お彼岸
今日は彼岸入りでもあるので、早朝にもみじを連れて
私の両親のお墓参りに行ってきました。

とても広い霊園なのでそれだけにお墓の数もかなりな数がありまして、お彼岸やお盆など渋滞が起きるほどなのです。
なので、早朝にでかけました。

お参りした後は車に戻る前に 園内をもみじとお散歩♪
誰もいない芝生広場ではちょっとだけフリーにして追いかけっこ
しましたよ。

生前、もみじのことをとても可愛がってくれた母。
喜んでくれたかな?
残念ながら・・父は16年半も前に亡くなっているので実際にもみじに会ったことはありません。

帰りには家の近隣の小学校に立ち寄って千葉県知事選挙の投票をしてきました。

やはり、現職知事の圧勝でしたね。

2013/03/13(水) 路上喫煙は・・・
路上喫煙は・・・やめてよね!!

2013/03/12(火) 9歳7か月




毎月12日は、なんだか特別な気持ち♪




8月12日生まれのもみじ、


9歳7か月になりました。

2013/03/11(月) あれから2年...
あの大震災から2年・・・

あの日のあのことは、はっきりと覚えている。

職場の大学では弔旗を掲げていました。
そして、支障のない限り、職員も学生も14時46分には黙とうをすることが望ましいということでした。

なんでもない日常のありがたさを改めて感謝です。

2013/03/10(日) もみじの2倍も!
昨日の公園でのこと。
ボーイズで遊んだあとに遊歩道沿いに歩いていたら初めましての大きなボーダー君に会いました。
6歳のティアラくん♪

写真ではあまり伝わらないかもだけど、見るからに大きいっ!! 縦も横もっ。。。

体重は30KGくらいあるんだって\(◎o◎)/! 14.3KGのもみじの2倍以上です。

見た目の迫力とは逆におっとりとしていて可愛い甘えんぼさんでした。

また会えるといいな〜。

2013/03/09(土) ボーイズ
体を動かしていると暑いくらいの1日でした。
このままずっと暖かいといいのだけれどなぁ。

午後は近隣公園へ もみじとお散歩に。
小学生の男の子たちが もみじとたっぷり遊んでくれました。
これくらいの男の子たちって一緒に走ってくれたり、体をいっぱい使って遊んでくれるので もみじもとても楽しいみたいです。

動画です。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.0306_1.wmv

しばらく遊んでから「もみじ、また今度も遊ぼうねっ」って言ってバイバイしました。

とってもかわいいBoys&ボーダー →まとめてボーイズ でした。


そういえば、ボーイズ、みんな半袖のTシャツとハーフパンツ姿で遊んでましたね。

さすが〜。

2013/03/07(木) ツーショット?
昨日いただいたアニマルチョコレートのパグくんと

ツーショット!????

2013/03/06(水) かわいい〜2
今日は、上着がいらないくらい暖かでした。
もみじとのお散歩も快適♪

仕事先で、退任される非常勤講師の先生から。
「お世話になりました」っていただいちゃいました。

こちらこそお世話になりました。

ゴンチャロフのアニマルチョコレートです。
紙袋まで可愛いんですよ〜。

2013/03/02(土) かわいい〜


風が強い一日でしたね。



ちょっと早いホワイトデー?




Takeさんから、もらいました。




可愛い〜。

食べるのもったいない〜。

なんて言いながら・・・・

さっそく食べちゃいました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.