ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/12/31(火) 大晦日
2013年も残り数十分となりました。

大晦日の今日は、おせち料理作りにいそしみましたよ。

本年中はお世話になりました。

皆様、よいお年をお迎えください。

2013/12/30(月) 今年最後のシャンプー
もみじのシャンプーをしました。2013年、最後のシャンプーですね。
新年は、サラサラフワフワで過ごしてほしいですものね。

2013年はというと・・・大切な友人が病で他界し・・・
父方のおばも2人他界。
健康の大切さを改めて痛感させられました。

お陰様で、我が家の家族は、もみじも含めてみんな健康な1年を『過ごせたのでありがたいことです。
誰ひとり、風邪もひきませんでしたもの。

でも、加齢とともにあちこちといろいろな不具合が出てくることも考えられ・・・そんなこともあって、先日、医療保険に新たに加入しました。(笑)

もみじも10歳4ケ月。
お散歩では、もみじより年上のワンコに会うことが少なくなり・・
今まで以上に気遣ってあげないと』と思っています。

2013/12/23(月) だぁれ?
私の両親の眠るお墓にお参りに行きました。
お墓参りの時は、もみじも一緒です。

生前は、もみじのことをとても可愛がってくれ、もみじは母が大好きでした。
母が家に来てくれたときなどは、私より母にべったり付きっきりなくらいでした。

とても広い霊園墓地なので、お参りのあとは園内をお散歩。

2013/12/22(日)  冬至
冬至ということは、昼の時間が最も短い日。

このところ17時に仕事を終えて帰宅するときは、すでに暗く、
なんだか気ぜわしく感じちゃっています。

そして、冬本番!!
風邪をひかないように。気の持ちようだとは思うけど、やっぱり『冬至には柚子のお風呂に入ってカボチャを食べないと』って思っちゃう。

毎年、もみじもカボチャ食べてます。
冬至以外もよく食べてるんですけどね(笑)
あ、もちろん味付けなしですよ。

この冬も元気にいっぱい遊ぼうね。

2013/12/21(土) こちらもいいね♪
もみじとボール遊びをしていて、レトリーブして戻ってきているところ。

このタイミングの時には、よくこんなもみじの立ち耳写真が撮れます。

立ち耳さんだとこんな感じ。
ちょっとキリリと見えますよね。

こちらもいいかもね〜♪

2013/12/17(火) 集中!!
仕事がお休みの火曜日は、午後のお散歩を早い時刻に出かけます。

幼稚園生や小学生などが公園に来る前だと、広い公園の芝生広場に誰もいないことも多いので、もみじをフリーにして遊ぶことが出来ます。

今日も、貸切状態(ラッキー)だったので、芝生でボール遊び。

「OK」のコマンドを待っているところです。↓↓

2013/12/14(土) 良いお天気が続いていますね。
良いお天気が続いていますね。
日向では暖かい日も多く、ワンコと遊ぶにはとてもグッド♪

2013/12/10(火) タオルで引っ張りっこ
朝のお散歩のとき、持っていたタオルで引っ張りっこ。

後ろ足のふんばりが、かわいい〜☆

2013/12/09(月) ボートの上で

先日のボートでの写真。

ボートで、もみじに接近して撮りました。

2013/12/08(日) Wもみじ





昨日の亀山湖での写真。





ボートを降りて周囲を


歩いているときに撮りました。




もみじの上にもみじ♪

2013/12/07(土) もみじを連れて紅葉狩り
亀山湖にもみじをつれて紅葉を観に行ってきました。

ワンコもOKということでボートに乗って紅葉を堪能♪

お天気も良く風もなかったので寒くもなく、とっても気持ち良かった。

ところどころで、湖面をのぞきこんでは口元を濡らしていたもみじ。

湖の水をなめちゃった疑惑あり〜〜(笑)

2013/12/03(火) 今日のお散歩
今日のお散歩で

良いお天気で気持ちいいね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.