ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/10/31(木) 数年ぶりに
何年ぶりでしょ?
アンデルセン公園ドッグランに行きました。

5-6年ぶり??もっとかも。

大学祭の期間中で私もヨッピーもお休みだったのでヨッピーの運転で出かけました。


ドッグランは平日の午後ということもあって、到着した時の中・大型犬スペースは、黒ラブちゃんと柴ちゃんの2頭のみ。

その後、柴ちゃんが帰って・・・
広い園内をほぼ貸切状態でたっぷり遊びました。

帰りにはテラス席ワンコOKのカフェへ♪ここは、とてもコーヒーが美味しいんです。

ハロウインということで店長さんがゴーストのグミをくれました〜。(笑)

2013/10/22(火) ゆっくりとたっぷりと
火曜日は私の仕事がお休み。
なので、朝の散歩もゆっくりと、たっぷりと出来ました。

2013/10/20(日) 午後から雨だったので
朝は曇りながらもゆったりとお散歩出来たんですけど
午後からは、けっこうな雨・・・・

もみじを連れて星乃珈琲店へ行きました。
ここはテラス席ならワンコOKなんです。
テラスとはいってもまわりも仕切られていて雨が降っていても大丈夫。
ただ、ワンコは店内を通ることができないので外からテラスに通じる別の入り口から入らないといけません。

近頃のパンケーキブームもあって店内は結構な混雑ぶり。
テラス席もワンコ連れは私たちだけで、他は混んでいるので「テラス席でもいいです」とした人間だけのお客さんでした。

コーヒーと栗のスフレパンケーキ(2人で1個注文しました)をいただきました。

カフェでは、わりと良い子にしているもみじですが、注文の品が運ばれてくると、運んできた人や品物が気になりテーブルに近づいて鼻をフンフンフン。

いいにおいがするもんね〜(笑)

2013/10/14(月) ドラムの里へ


連休の最終日。


栄町にあるドラムの里へ行ってきました。

古墳がたくさん。自然もいっぱい。

11月ごろには紅葉できれいだろうと思います。


広場でランチをしていると

とっても人懐っこいニャンコちゃんが近づいてきました。



もみじのことなんて眼中になし。

怖がる様子も全くない様子でした。


↓↓スライドショーです。
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013-10-14.wmv

2013/10/13(日) 加曾利貝塚公園
先月、運転免許を取得した我が家の長女ヨッピーの運転で
千葉市にある加曾利貝塚公園にお出かけしました。

昨年にも1度、行ったことがあるのですが、広くて程よいアップダウンもあって、人もワンコも程よく少な目で もみじとのお散歩にはとてもいいところです。

そして名前の通り 縄文時代の貝塚も残されていて日本の歴史を感じることも出来ちゃいます♪

2013/10/11(金) うちの子記念日です
10月とは思えない暑い日が続いていますね。

今日は、うちの子記念日でした。

10年前の今日、すなわち2003年10月11日。
もみじが我が家にやってきて家族になった日なんです。

当時小学6年生と2年生だったヨッピーとユッキは大学4年生と高校3年生に・・・
そして私も10年歳をとりました。。。


一緒に過ごす年月を重ねれば重ねるほど もみじへの愛情は増していきます。

だから、常にその時が最上級!! これってスゴイことですよね。

10年前の“偶然の出会い”も今では“運命の出会い”だと心から信じています。

こんな風に思わせてくれる もみじ、大・大・大好き〜。


これからも もみじのキラキラの目が輝き続けるようにいっぱいいっぱい一緒に過ごしていきましょうね♪

もみじに話しかけている動画です。
(私の声が・・・キモっ。。なので音声は消してあります。)↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.10.11_b_1.wmv


首をかしげてるけど、わかってくれてるよね♪

2013/10/05(土) 鼻パク
雨の日はお散歩に行きません。

以前は(1-2歳の頃までだったかな?)よっぽどの雨降りでない限りレインコートを着せて出かけていたんですけど、
出かけても短い距離しか歩かなかったし、もみじ自身も顔に雨が当たってショボショボ顔。
あまり楽しそうではありませんでした。

ならば、“雨の日は家の中で遊ぼう”jということになり
今では雨の日は窓から外を見せて「雨だね〜」というと
『じゃあ、遊ぶんでしょっ♪』とワクワクモード。
もみじは雨の日のおうち遊びも楽しみらしいです。

家の中では 引っ張りっこをしたり、投げたタオルを取ってきたり
宝探ししたりします。

写真を撮らなかったので昨日の鼻ぱくの動画↓↓と写真です。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013-10-04.wmv

2013/10/04(金) ボーダーっぽい動き方
ボーダーコリー特有の歩き方ってありますよね。

頭を低くしてソロソロっと目標まで歩く。
ボーダーコリーファンシャーの私にはたまらなく好きな動きです。

今日のもみじの動画↓↓↓  ボーダーコリーらしくってステキ〜♪



http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013-10-04_b2.wmv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.