ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/01/26(土) 良いお天気
良いお天気〜♪  もみじと広場で〜

2013/01/19(土) やっぱり



雪もだいぶ溶けました。







やっぱり・・・



思いきり走れると楽しいね〜。

2013/01/18(金) 足跡
雪のときに撮った足跡

2013/01/17(木) 昨日の続きの写真


昨日のボーダーの載っている袋と我が家のもみじ

ならべてフォト〜。



チョッと迷惑そうな もみじくんです(笑)

2013/01/16(水) うれしいお土産〜
おとといの雪・・すごかった。。。
今朝、出勤するときにはまだ滑りそうなところがあって
ソロソロと小股でゆっくり歩いていきました。

昨日が休みだったので私にとっては4連休後、しかも大雪の後の仕事ということもあって、テンション低めだったんですけれど
1月の6日から14日までアメリカのダラスで行われた学会に参加していた大学院生が「お土産です。」といって持ってきてくれました。

オシャレなチョコレート♪
そして、入れてあった袋になんと“ボーダーコリー!!”

と〜ってもありがたくいただきました。

2013/01/15(火) 大雪の後
先日の大雪!!
すごかったですね〜。

我が家の長女ヨッピーは昨年が成人式だったので良いお天気でしたが、今年の人たちは大変でしたね。
でも、より一層 忘れられない日になったかな?

あれだけ降ると、しばらくは雪が残っていて、まだまだ もみじとも遊べる♪

歌で「犬は喜び庭駆け回る〜♪」なんてあるけど、
当の本犬は、それほどでもないらしく・・・
ボールを投げても、走りづらいし・・・やっぱり足も冷たいらしく・・・逆にテンションはいつもよりダウンな感じ(笑)

でも、白い雪と白黒のもみじはよく似合うっ!!

たま〜になら、大雪も悪くないです。

2013/01/14(月) 12年ぶり
雪雪雪!!

かなり積もっちゃいましたね。

久しぶりに献血しました。

前回の献血は次女のユッキが幼稚園生だったから
かなり経っているとは思っていましたが
なんと12年ぶりでした。

もみじもまだいなかったね。

干支が一回りしたってこと。。。。

今回、初めての400ml献血。

終わったら霙が雪に変わっていました。

2013/01/13(日) ニベ○の青缶
この冬、とってもいい感じです。

ニベ○の青缶。

あの高級クリーム。ドゥ・ラ・メー○と
ほぼ同じ成分というのが話題になっていたので
試してみようと思って。


使ってみたらとってもいい感じ♪


お手頃な値段ということもあって惜しみなく使えるし、
顔にも体にも使っています。


おかけで乾燥知らず!! 

私にはとても合っているみたいです。

子供のころからおなじみの
あの香りにも癒されるんですよね。

2013/01/12(土) 手賀沼
私の叔父は、毎年 趣味で沢庵を何本も漬けてるんです。

はい、毎年 もらっています。

そして、先日も
 「今年もできてるから取りにおいで」との電話。

もみじも連れて、さっそく取りに行ってきました。

叔父の漬ける沢庵は、市販のもののように色もつけてないし、心配な添加物もなし。
安心していただいてます。

その叔父の家は手賀沼から近くなので帰りに もみじと散歩♪

ワンコと散歩するには、と〜っても好い環境です。
我が家の近くにもこんなところがあったらいいのになぁ〜。

また、叔父の家にお邪魔するときには もみじと寄りたいと思います。

2013/01/06(日) はじめまして
我が家と同じ市内にある「行田公園」にもみじを連れてお散歩に行ってきました。

同じ市内といっても車で30分くらいのところなので行ったのは初めて。

園内は広く、サイクリングをしてる人やジョギングしている人
ファミリーで遊ぶ人、そしてワンコのお散歩を楽しむ人など様々。

園内を散歩中に「あっ!!ボーダーコリー!」って声をかけられたと思ったら、
そのご夫婦もボーダーコリー連れでした♪

さっそ、ちょっとお話、そして写真を撮らせてもらいました。

6歳の美人な女の子♪
女の子って総じてマズルがほっそりしてますね。
巻き毛タイプで、とてもキュートでした。
またいつか会えるといいな。

あ〜ちなみにワンコ同士はどうだったかというと・・・
ボーダー話に盛り上がる飼い主とは裏腹に“我関せず”状態。
ツーショット写真も↓↓の距離が精いっぱいでした。
初対面だし、まあショウガナイか。

2013/01/03(木) 快晴の
快晴のお天気が続くお正月三が日。

朝のお散歩も少し暖かくなった10時ごろに出かけました。

近くにある「市民の森」でもみじと追いかけっこ♪

↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.1.03_1.wmv

2013/01/02(水) レ・ミゼラブル
水曜日はレディースディなのでお得〜♪

次女ユッキと一緒に映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。

とっても良かったぁ。
本は子供のころに読んだきりなので改めて読んでみたくなりました。

2013/01/01(火) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
     本年もよろしくお願いいたします。


スッキリと晴れて気持ちのいい新年を迎えることができました。

今年も健康に気を付けて素敵な1年を過ごしましょう。

もみじと初散歩〜♪ 初遊び〜♪

↓↓↓ 公園で引っ張りっこ
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2013.1.01_2.wmv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.