ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/09/30(日) 台風が近づいてきてるんです


このどんよりした空っ。。。。



台風が近づいて来てます。



なので いつもより早めに出かけて


さっさと遊んでさっさと帰宅。




ちょうど家についてすぐに雨が降り始めました。


グッドタイミング♪


これって日頃の行いが良いから?
なんてね。

2012/09/26(水) もみじのフード
もみじの新しいドッグフードが届きました。

9歳1か月のもみじですが、いわゆる「シニア用」のドッグフードはあげていません。

いろいろな飼い主さんの考え方もあるでしょうが、私がいろいろと調べたり考えた結果、シニアといわれる年齢になっても
質の良いタンパク質をたくさん摂ったほうがよいと思っているからです。

なのに「シニア用」とされているフードは低たんぱく低カロリーのものがほとんどで・・・
これでは元気なもみじの筋肉量や代謝がおちてしまうのではと考えてます。

そのため高タンパクで低炭水化物のフードを選んでます。

今回のフードはサーモンベースで粗タンパク質34%以上のもの。
フードはサーモンベースとチキンベースをだいたい交互に3種類のフードをローテしています。

ちなみに・・・フードのことを「ごはん」とは言うけど「エサ」とは決して言わない親ばかです。

2012/09/25(火) スルースルー 動画
もみじの動画を撮りました。

私の足元をスルースルー♪

よくできました☆

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.09.25_1.wmv

2012/09/20(木) きょうは・・・
今日、9月20日は私の父の祥月命日でした。

16年前・・・我が家のヨッピーは幼稚園の年中さん。
ユッキはまだ1歳4か月でした。
2人ともこれからどんどん可愛くなる時期だったのに。。。

6月に母の3回忌と一緒に17回忌をすませているので
今日は特別なことはしなかったけど、鳩居堂で買ったちょっと高級なお線香をたいて 父と過ごしたころを思い出してました。

67歳という若さであっという間だったから・・・
まだまだ元気でいてくれると思っていたので・・・
いろいろなことをしてもらうばかりで、何もしてあげられないで
他界してしまった父・・・
いい歳をしても相変わらず我儘な娘に苦笑いしてるんでしょうね。

2012/09/16(日) 人間っぽい
今日も変わりやすいお天気でしたね。

朝と夕方のお散歩タイムは大丈夫でしたので良かったです。

もみじの家でのリラックスタイム〜♪
ソファーでだらりんこ。

こんな姿 なんだか人間っぽい。

2012/09/15(土) 高校の文化祭
晴れて暑いと思っていたら急に雨がふりだしたりと
変わりやすいお天気でした。

午前中は我が家の次女ユッキの高校の文化祭に出かけてきました。

朝の開場時間に合わせて出かけたのでスムーズに入場できましたがそのあとは入場制限になるほど盛況だったらしい。

ユッキもいろいろ頑張った甲斐がありましたね。

高校にもなると全く親が学校に顔を出さないお宅もあるけれど
私はできる限り参加できるものは参加しようと思ってます。
学校やお友達にも会えるしね。

夕方の もみじのお散歩タイムは雨も降らず助かりました〜。

2012/09/14(金) 懐メロ
自分が子供のころは、両親がテレビで
『懐かしのメロディー』なんて番組を
観ながら昭和初期に流行っていた歌を
テレビと一緒に口ずさんでいたのを
『つまらないなぁ・・』とか
『ほかの番組に替えて欲しいなぁ』とか
『どこが面白いんだろう?』なんて思ってました。

でも、先日TUTAY○でレンタルしてきたCD!!

写真の上段左から、

リックアストリーのベスト、
ナオト・インティライミ 風歌キャラバン
ケツメイシ ケツの嵐 夏ベスト
ナオトインティライミ Shall we??

ナオト・インティライミはこの春くらいからお気に入りで
これで全アルバムレンタル制覇!!
ケツメイシはこれで春ベスト、夏ベスト、秋ベストをレンタル。

もう一枚のリックアストリー!!
この人、若いころ大好きでした。
久しぶりのリックアストリーのCDはというと
『う〜んやっぱり良いっ♪』

そういえば、このところレンタルするCDは
自分が若いころに聴いた曲のものが多い。

前回などは松田聖子ちゃんのベスト4枚組なんて
レンタルしてますもの。。。

これって今の若い人たちからしたら懐メロですよね。

CDを聞きながら一緒に口ずさみ、あのころの
両親の気持ちがわかるこの頃です。

2012/09/12(水) お耳は?
先日(8/26)の日記にも記しましたが、
もみじの耳がペタッと寝ちゃってるときに「お耳は?」って声をかけると「えっ?」って感じで耳をもどすんです。

↓↓↓今日は動画で撮ってみました。
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.09.12_2.wmv

そして、写真はそのあとにSitさせて撮ったものです。

2012/09/10(月) 航空工学
暑い一日でした。

職場の大学の学科では明日から航空工学の実験実習のため
今日は朝から担当の先生や院生が準備や点検に追われてました。
あの暑い中を大変そうでした。

テスト飛行を数回するというので見学に♪
まじかで見ると感動〜。

2012/09/09(日) 鼻パク
大好きなリンゴ!!

久しぶりに もみじに鼻パクをやってもらいました。

動画です。(ちょっと暗かったです。。。。)
  ↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.09.09.wmv

2012/09/04(火) 夕方の公園で
変わりやすいお天気でした。

夕方の散歩の時も遠くの方で雷が光ってるのが見えたり・・・
日暮れも早くなってきたので、近隣の広い公園を ちょっと急ぎ目に歩きました。

でも、ただ歩くだけではつまらないので途中でコマンドを入れたりします。

動画です。↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.9.04.wmv

そして、座らせた後に撮った写真です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.