ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/08/08(水) プチ同窓会かな
風があったのでいつもよりはちょっと涼しかったですね。

ちょっぴり早い時間にもみじのお散歩を済ませて今夜は京橋まで出かけてきました。

大学時代、毎年 定期戦を組んでいた神戸にあるK大学卒の同学年だった人たちと
我が家のTakeさんやパールPaPaさんたちが「暑気払い」をするというので、
私も同窓のよしみで参加させてもらったんです。

前日に、同窓のSさんにも連絡して久しぶりの再会!!
Sさんとは電話では話したりしてたけど会うのは10数年ぶりでした。
Sさんは、学生時代から可愛かったけど 今も変わらず可愛い〜。
お互い大学生の娘がいる歳だというのに、会った途端に学生時代に戻っちゃいました(笑)

この日に集まったのは7人。
7人のうち我が家は夫婦での参加なので7人6世帯。
そのうちK大学出身の人3人の中には、20年以上振りの人も。。
でも、みんな それほど変わってない。
もちろん、みなさん社会的地位はぐぅ〜んとアップしてるけど
話をするとやっぱり学生時代のように気さくなまま。
楽しい〜☆

6世帯のうち、4世帯(実家で飼っているいる人をいれたら5世帯)がワンコを飼っていました。
ワンコ率高っ!!
犬種はというと、ポメラニアン、甲斐犬、柴犬、ボーダーコリー。
実家で飼っているという人はビーグルとスタンダードダックスフントと様々なのでワンコ話にも花が咲きましたよ。

また、近いうちに集まれると嬉しいなぁ。

そうそう、Sさんと女子会を開く計画も進行中なのです。

楽しかった〜&おいしかったぁ。

2012/08/06(月) 昨日の写真のスライドショー
昨日の養老渓谷で撮った写真をスライドショーにしてみました。

↓ダウンロードキー momiji と入れてダウンロードしてください。

http://tikuwa.net/file/30456.wmv.html


注・・音楽が入っていますのでボリュームに気を付けてください。

2012/08/05(日) 養老渓谷
涼しい遊びを求めて(?)養老渓谷に もみじを連れて
出かけてきました。

渋滞を避け早朝に出発!!
2回の休憩を入れても朝の8時には到着♪
人が多くなる前にたくさん遊んで 人が増えてきたころには
帰路につきました。

ちょっと早すぎて…養老渓谷に行くといつも寄っていた窯焼きのパン屋さん「酪」がまだ開いてなかった。。。
パン屋さんしては遅めの11時オープンなんですって。。

川遊び中のもみじの様子はというと、
喜んで泳ぐというよりも 足の着くところで安心しながら遊ぶのがお気に入りという感じかな。
ボールを持っていかなかったので、ボールを水の中に投げればもっと喜んで泳いだかもしれないなぁ。

でも、とても楽しそうなもみじを見れるだけで満足です。
夏の間にもう一度くらい行きたいなぁ〜。

2012/08/02(木) 昨日のスライドショー
昨日の公園での動画をアップしました。
http://tikuwa.net/file/25770.wmv.html


ダウンロードキー momi を入れてください。

かわいいお姉ちゃんの足の間を一生懸命「スルースルー」しています。

2012/08/01(水) 公園で
いよいよ8月。とっても暑いです。。。
毎日、夕方のお散歩は少し涼しくなった18時過ぎごろに家を出ています。

公園で会う、ゴールデンレトリーバーのMちゃんとママさんと小学生の双子のお姉ちゃんたち。
この双子のお姉ちゃんたちが、もみじのことをとてもかわいがってくれます。

いつも自分の家のわんこちゃんであるMちゃんそっちのけで、もみじと遊んでくれる(笑)。

今日は、お姉ちゃんたちのお友達も一緒に3人のキュートなガールズが もみじのお相手してくれました。

もみちゃ〜ん。
可愛いお姉ちゃんたちといっぱい遊べてよかったね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.