ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/30(月) 暖かいを超えて
ちょっと前まで寒かった気がするのに 暖かいを超えて暑いくらいの日もある もみじ地区。

“黒毛和牛”ならぬ“黒毛洋犬”の もみじにはちょっと暑すぎるね。

2012/04/25(水) 健康診断&懇親会
職場で健康診断がありました。
先月に転職したので、毎年4月にある職場での健康診断は初めて。
大学の職員はもちろん、非常勤講師の先生まで受けるので
けっこう大規模です。

尿検査、身長、体重、聴力、視力、血圧、血液検査、心電図、腹囲測定、X線というメニュー。

いくつになっても体重測定は嫌なもので・・・
少しでも軽くしようと今朝はパンツではなくひざ丈のスカートで通勤。
体重は、自宅でも測ることができるのでまあ想定の範囲内(あーでもずっしり気味です。トホホ・・・)
ところが身長。。。数年ぶりにちゃんと測ったのですが 自分が思っていたより1センチ強も低いっ。。。
縮んだっ!??

加齢とともに身長が低くなるなんて聞いたことあるけど・・そんなぁーーーー(泣)

これから、普段から姿勢に気を付けて背筋を伸ばさなきゃ。

仕事のあとは、私のいる学科のI研究室の懇親会にお呼ばれしてサッポロビール園に行ってきました。
ビール園といえば 出来立てのビールとジンギスカンです。

実は、私、お酒も飲めないし お肉もちょっと・・なのですが、こちらのラム肉は全然臭みもなくおいしかったです。

I研究室は大学4年生から大学院2年生までが在籍。
自分の娘と同世代の学生さんたちと一緒にわいわい飲んだり食べたりするなんて なんだか面白かったです。
それにしても、今の若い子たちって 思ったほど大騒ぎしたりしないんですね。
まあ教授がいたこともあるんでしょうけど、男の子が多いにも関わらず男女問わずに みんなソフトな感じなんですよね。これはいわゆる草食系っていうのかな?

途中で、ある学生の女の子と一緒にレストルームへ。
手を洗う時に横に並んで鏡に映ったその子のウエストの位置の高いことっ!!
思わず「○○さん、足長いわね〜」って言ったら「そんなことないですよー。ブーツ履いてるから」なんて言ってたけど、やっぱり明らかにすらりと長いのよん。

う〜〜ん羨ましいぞっ!! こちらは身長が縮んでいるっていうのに。。
やっぱり若さって素晴らしい♪

ちなみに・・「今の若い子たちは・・」なんて言うこと自体がもうすでにエイジングが進んでいる証拠なんですよね(汗)

もみちゃんと いっしょに アンチエイジングだーーー。

2012/04/24(火) 狂犬病予防接種&フィラリア予防
午前中に、病院に行ってきました。

狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに。

相変わらずの病院嫌いな もみじ。
今回も病院に近づいてきたところから 断固歩くのを拒否。。。
抱っこで病院へ連れて入りました。
こんなとき、小柄なボーダーで助かってます。(笑)

他に患者さんがいなかったので、すぐに呼ばれて診察台へ。
尻尾がお腹にくっつきそうなほど 入り込んでました。

2012/04/17(火) 春らしい写真
春らしい もみじの写真(もみじを紅葉と思うとなんだか変なフレーズ?)といえば、やはり花と撮ったものですね。

桜、菜の花、チューリップなどなど・・・

きれいな花々を見ると撮りたくなっちゃいます。

2012/04/16(月) お手々の・・・
お手々のしわとしわを合わせて・・・・

幸せ〜〜〜〜

こんなひと時にも幸せを感じてます。

マザー牧場での、テントの中でのショットです。

もみじは熟睡中☆

2012/04/15(日) マザー牧場
マザー牧場へ行ってきましたよ。マザーカップに参戦!!

結果は・・・まあ楽しかったからOKです。

いい天気の中、菜の花が満開♪
とってもいい景色でした。

そういえば、以前とんねるずの番組で千葉県のソフトクリームNo.1に選ばれていた影響?
ソフトクリームの売り場が行列していました。
私は、まだ混雑する前にしっかり食べちゃいましたけどね。

2012/04/12(木) 8歳8か月
2003年8月12日生まれの もみじ。

今日で8歳8か月!!

ハッピーハッピー♪

おめでたいよね〜。これからも、ますます元気で過ごそうね。

2012/04/10(火)
昨日のお花見に続き 春っぽい写真というと

「菜の花ともみじ」

やっぱり かわいい〜

2012/04/08(日) お花見〜
いいお天気で桜は満開!!
これは、お花見でしょ〜ってことで行ってきました。

お花見に行ってきたのは 千鳥ヶ淵。
皇居の周りをぐるっと歩道沿いに歩きました。
すごい人出だったけど もみじも いい子で歩いてました。

途中、1つ350円(高いっ!!)のソフトクリームをTakeさんが並んで買ってきてくれるのを ユッキと私ともみじで待っていたら
20歳過ぎくらいの女の子2人が
「かわいい〜〜!触らせてください」なんて来てくれて
ナデナデしてもらったときは 嬉しくってちょっぴりワフワフしてましたけどね(笑)

もみじを連れていると お花見もますます楽しいね〜。

写真では ちょっと桜が少ないかな。

2012/04/02(月) 気になる

お散歩でときどき通る

あるお店の前。



気になって仕方がない。。。もちろん私が(笑)

「豆いっぱい大福」♪


近いうち、買っちゃうだろうなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.