ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/12/28(金) 仕事納め
昨日の27日で私は仕事納めでした。

思えば3月に新しい仕事になり、10か月がたちました。
9時-17時のフルタイムに変わることでイチバンの心配はもみじのことでしたが、
職場の大学は我が家から徒歩ですぐの場所。
たっぷり1時間もらえるお昼休みには、いったん帰宅することができます。


なので、朝の散歩は早朝に出かけ、午後はお昼休みにお散歩&運動に連れ出しています。
(夏の暑い期間以外ですが)

そして夕方17時10分には自宅についているので(めったに定時に終わらないことはありません)
その後は家事(←かなり手抜き)や もみじとマッタリべったり過ごします。

そんな仕事も2012年は昨日でおしまい。
仕事始めは1月9日です。

今日は、延ばし延ばしにして手つかずだった大掃除をやって・・
午後は、もみじといっぱい遊ぼうと思っていたのに雨が降り出しちゃった・・・

大好きな引っ張りっこや宝探しをして家の中で遊びましたよ♪

2012/12/24(月) イヴ
3連休と重なったクリスマスイブ♪



我が家では次女のユッキが高校のクラスの
お友達をよんでの女子会でした。

もちろんジュースで乾杯!!


我が家で用意したものの他にも
お友達が持ってきてくれたお菓子などが
並び、スイーツパラダイス状態(笑)

もみじの可愛い女子高生軍団に
ワクワク・ワフワフでした。



写真は朝に玄関前で撮ったもの。
もうちょっとクリスマスらしい
写真が撮れれば良かったね。

2012/12/23(日) イブイブ
3連休の中日!!クリスマスイブのイブ。
朝のお散歩はのんびりと〜♪

近くの「市民の森」へ行ったら誰もいない。
落ち葉が公園の奥の方の寄せられていて落ち葉のクッションになっていました。

もみじに「葉っぱの方に行ってもいいよ」と言うと タタタっ・・と走っていきます。

動画を撮りました。↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.12.23_2.wmv

2012/12/21(金) 防災訓練
「マヤ暦によると2012年12月21日に地球は滅亡する」なんてことを信じて
大騒ぎしている国もあったようですが、『そんなことあるわけない』な私たち日本人。

大切な命を守るために日々頑張ってくれている人たちがたくさんいます。

今日は、私の職場の大学と消防局の協同で大規模な訓練が行われました。
キャンパス内はで、消防車や救急車、そしてヘリコプターの離着陸もあり、それぞれを用いた救助訓練が。

仕事中にヘリコプターの爆音に誘われ15分ほど同僚と見学に〜。

本番さながらに、こんな大規模な訓練を間近で見るのは初めてで、圧巻でした。

動画まで撮っちゃいました(笑)←もっとまじめに仕事しましょう・・・
↓↓↓ ヘリコプターの大音量が入っています。ご注意ください。
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.12.21.wmv

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.12.21_1.wmv

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.12.21_3.wmv

2012/12/18(火) 公園で
よく遊びに行く近所の公園で。



午後の早い時間に出かけたので



ほとんど人がいない貸切状態♪

(時間帯によっては親子連れや
小学生の子たちがいっぱい遊んでる公園です)



このあと、いっぱい遊べました。

2012/12/17(月) 紅葉(モミジ)の上にもみじ
先日の佐倉城址公園で

紅葉のじゅうたんにもみじをダウンさせて そして、背中にも紅葉をのせて〜

2012/12/16(日) 衆院選

朝のうちに衆議院選挙の投票に行きました。


もみじを連れて入ることはできないので

順番に投票。



私が家の投票所の様子では、

今までになく投票率が高そうな感じだったのに、

全国的にはかなりの低投票率だったらしい。。。

2012/12/15(土) 佐倉城址公園
近頃、もみじを連れて行ける&歴史を感じることのできる県内のスポット巡りに凝っている私たち夫婦。
(まあ、もっぱら私がTakeさんに「連れてって〜〜」と強引にさそっているのですが・・・)

曇っていて今にも降り出しそうなお天気でしたけど、
今日ももみじを連れて「佐倉城址公園」に行ってきました。

樹木や散歩コースが豊富で歴史を感じながらお散歩できるとっても良い公園でした。
ちょっと遅いけど紅葉もステキです!!

桜の季節にはかなり混雑するらしいですが、あやしいお天気のせいもあって空いていたので 
もみじを連れていてものんびりと散策できました。

2012/12/10(月) 千葉4区
今度の日曜日は衆議院選挙。

当たり前のことだけれど、今まで一度も選挙の投票をを棄権したことはない。
当日に予定があるときは期日前投票に行ったり。

今回は長女ヨッピーの投票所入場整理券も送られてきた。
ヨッピーにとっては初選挙。
「記念すべき(?)初選挙の投票に一緒に行く約束をしました。

我が家は千葉4区なので野田総理の地元。

総理の写真の前にもみじを座らせてパチリ♪ おちり向けちゃってます。

「 総理、I am sorry. 」(← 総理とsorry かけてます)

2012/12/09(日) 千葉の端っこ
もみじと一緒に江戸川沿いの遊歩道をお散歩してきました。

国府台あたりから歩いて矢切の私のあたりまでのんびり。

江戸川の向こう側にスカイツリーが見えてます。

途中でオーストラリアン・ラブラドゥードルの女の子に会いました。

飼い主さんとお話をしたらニチイ学館の里親制度で↓↓
http://bizbuz.jp/article/20110127/20110127dog00m020021000c.html

セラピードッグのための里親中なんだそう。

写真は撮らなかったけど白くてふわふわの可愛い子でした。

もちろん私にとっては白黒の子がイチバンですけどね。↓

2012/12/04(火) プレゼント
おととい12月2日は結婚記念日でした。  なんと22回目!!(歳がバレますね・・笑)


次女ユッキがプレゼントしてくれました。家族の写真を飾ってくれたもの。

嬉しいな〜。ありがとう♪   

これからも家族が仲良くいましょうね〜☆

2012/12/03(月) やちよ道の駅2
昨日のお散歩の後、もみじには車の中で待っていてもらって
道の駅で買い物しました。

農家からの直売なので野菜が新鮮で安い!!
あれこれ選んでいると・・・焼き芋も売ってる〜♪
『もみじと一緒に食べよう』と思い(大半は私のお腹に入りましたが)野菜と一緒に購入〜。

車に戻り、もみじのいる 後ろを開けて焼き芋タイム♪
もみじと私の様子をユッキが撮ってくれました。

寒いときの焼き芋って格別☆  )^o^(

2012/12/02(日) やちよ道の駅
もみじを連れて Takeさん、ユッキ、私でお散歩がてら
やちよ道の駅に行きました。

道の駅のすぐそばに川に沿って散歩ができる遊歩道があるんです。

川から吹く風は冷たいですけれどワンコ連れにはなかなかグッドな散歩コースです。

途中で何匹もの猫ちゃんたちがいました。
ノラちゃんみたいですが、キャットフードをくれる人がいるみたいで、近くにフードを入れる入れ物があり、人間に近寄ってきます。

猫ちゃんたちに興味津々のもみじですが、至近距離には、いかせられません。
ユッキが近づくと 「にゃにか ちょうだ〜い」というように
おねだりしに来ました。

2012/12/01(土) 里見公園へ
市川市国府台にある里見公園へ もみじを連れて行ってきました。
天気があやしいとは思いましたが到着してすぐに雨。。。
ちょっと雨宿りした後、小やみになったので傘をさしながら
散歩しました。

実は、この公園 私の通っていた高校の近くにあります。
卒業以来の国府台!!
在学中は、公園散策なんてしたことなかったので、こんなにいい公園だったとは知りませんでした。

今度はお天気のいい日にもう一度行きたいです。
写真はもみじと後ろに紅葉(もみじ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.