ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/11/30(金) モデル犬
データをPCにインポートしようとしてデジカメをいじっていると
必ずと言っていいほど もみじが近くにやってきます。

そして、『撮ってもいいよ、どうぞ』とでもいうように
ちょこんと座ってカメラ目線をくれます。

私にとっては、最高にかわいいモデルさんです。

2012/11/28(水) シャンプー
シャンプーしました。

お散歩の後は、必ず足先を洗ってブラッシングしているので
汚れたり、臭いがあったりはしなかったんですけど
前回のシャンプーから約1カ月経っているので皮膚のためにも
そろそろかな?って。

シャンプーされるのはチョット苦手な もみじ。
小さいころは、シャンプーしている間ずっとピーピー鼻鳴きしてたけど、いまではシャンプー&Dryingが終われば
「ご褒美のおやつ」ってわかっているのですっかり余裕の表情です。

2012/11/27(火) アップップ?
昨日撮った もみじのクローズアップ写真☆

鼻に小さな枯葉がついてる(笑)

2012/11/26(月) 晩秋


11月も末になり



すっかり秋も終わりに。


いつもの遊歩道も


落ち葉や木々の色づきで


晩秋を感じさせてくれます。

2012/11/25(日) 市民の森
朝はぐるりと回ってから、「市民の森」に立ち寄りました。


http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.11.25.wmv


落ち葉がサクサク音を立てて楽しいみたいです。

2012/11/24(土) 公園
朝のうちはお天気があやしかったけど午後はすっきりと良い天気に。

近隣公園で気持ち良く散歩しました。

途中でちょっと遊んだり。

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.11.24_1.wmv

2012/11/22(木) コタツ犬
寒さに耐えられなくなってきて(私が)、先日ついにコタツを出しました。

コタツに入って座っているつもりが・・・
いつの間にかゴロンと横になってしまい・・・
その後は必ずといっていいほど眠気がやってくる。。。

コタツには魔物が棲んでいる!?

あー、ここにもコタツの魔物にとりつかれたワンコが(笑)

コタツの中で仰向けになっているもみじの足をパチリっ。

このあと、パット周りの毛をカットしました。

ちなみに・・我が家ではコタツのスイッチは入れず
下に敷いているホットカーペットのスイッチのみを入れて暖まっています。

2012/11/20(火) 良いお天気


とてもいいお天気♪ 



気持ち良い青空〜♪



近隣公園で〜☆

2012/11/19(月) 昨日の朝の動画
仕事のある平日の朝散歩はまだまだ暗い時刻。
なので、休日のお散歩のときは写真や動画を撮りたくなりますね。

昨日の朝散歩の時の動画です。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.11.18_3.wmv
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.11.18_4.wmv

写真は昨日の午後の加曾利貝塚の断面を見れる通路で。

2012/11/18(日) 加曾利貝塚公園
もみじを連れて以前から行ってみたかった千葉市若葉区にある加曾利貝塚公園にいってきました。

先週の竜角寺古墳群に続いての歴史探訪だわ。

加曾利貝塚は、縄文時代の貝塚で国の指定史跡となっていて、世界でも最大規模なんだそう。

公園内には竪穴式住居が復元されていたり、貝塚の断面を見ることにできる通路があったり。
何よりも広くて自然がいっぱい!!そして人も少ないのでワンコのお散歩にはとってもグッドでした。

2012/11/17(土) 最強のふたり
映画を観てきました。
メンバーは、私とTakeさんと長女ヨッピー。

ずっと観たいと思っていた「最強のふたり」
近くのシネコンでまだ1日1回上映中。

同じ開始時刻で「エヴァンゲリヲン」も上映されているので
私とTakeさんが「最強のふたり」、ヨッピーは「エヴァンゲリヲン」を鑑賞〜。

「最強のふたり」はどうだったかというと
とっても良かった〜〜〜。
音楽も最高です。 まさかアースウィンド&ファイアーの曲で
感動させられるとは思いませんでした♪

最近観た中で一番かな。

2012/11/13(火) のんびりと
仕事がお休みだったので朝のお散歩はのんびりと〜♪

良いお天気で気持ち良かったね〜。

2012/11/11(日) ワン・ワン・ワン・ワン
11月の1日につづき・・11日なので
 「ワン・ワン・ワン・ワンの日」!?

11月はワンワン月間だ〜〜♪

なのでまたまたワンワンデーの写真を〜。

『そういえば去年の11月11日はどんなだったかな?』と思って去年のDiaryを見たけれど昨年は記録なし・・・
なのでおととし(2010年)の11月11日を見たら動画も貼り付けていました。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2010.11.11.wmv

う〜ん やっぱり もみじは可愛いなぁ〜(*^_^*)

2012/11/10(土) 龍角寺古墳群
我が家の近くにウェディングパーティーもできるおしゃれな
イタリアンレストランがOPEN♪

さっそくランチに行こうと思っていたのにウェディングパーティーの貸切になっていて計画はボツ。。。

とてもいいお天気なのでもみじを連れてTakeさんと「千葉県立房総のむら」に行ってきました。
コンビニでお昼ご飯を調達し、まずは旧学習院初等科正堂前の広い芝生でアウトドアランチ。
そのあと、芝生で もみじと遊びました。
おしゃれなイタリアンレストランもいいけど、もみじも一緒に楽しめるので、アウトドアで良かったかも〜♪

そのあと、同じ敷地内にある「龍角寺古墳群」を散策がてら見て回りました。

自然がいっぱいでとてもいいお散歩コースでした。

2012/11/04(日) 秋なので
秋といえば・・・

「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」

どれもこれも堪能したいと思うのは私だけでしょうか?

昨日は、芸術の秋してきました〜。
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。

メンバーは、我が家の女子3人!!
ヨッピー、ユッキ、私です。

ヨッピーもユッキも午前中からそれぞれの予定が入っていたので
カレッタ汐留での現地集合だったのですが、母子3人揃ってのイベントは久しぶりでよかったです。

そして肝心のオペラ座の怪人はというと・・・
鳥肌ものでした。
今日になってもまだ感動が続いてますっ。。

“四季の会”に入っているくらい劇団四季ツウらしい職場の学科の先生のはなしによると
「キャストが違うとまた雰囲気が違ってくるから楽しいよ」とのこと。

また観てみたいなぁ〜。

ちなみに、我が家の男性陣(Takeさん&もみじ)はお留守番でした。
たまには男同士も良かったりして!?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.