ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/10/21(日) ホリホリ〜
リビングのソファーをホリホリするもみじ。

外ではまったくホリホリしないのに、リビングのソファーは
ときどき掘るんですよね。。。
とっても真剣な顔して。

抜け毛対策もかねてソファーにはカバーをつけてあるんですが
ホリホリしたときの そのカバーの音も楽しいらしい。

我が家のソファーにカバーは必須アイテムですね。

動画です↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.10.21_2.wmv

2012/10/17(水) 10月16日の動画
昨日の午後、広場で遊んでいるときの動画です。

ボール探し遊びをしていると、
「もみじく〜ん!! もみじく〜ん!!」と呼ぶ声が♪

小学校から下校途中のMちゃん(ゴールデンレトリバー)のお姉ちゃんが、もみじに気が付いて
通りの向こうから一生懸命にもみじの名前を呼んでくれてました♪

近頃は、Mちゃんちとお散歩タイムがずれちゃっていて
Mちゃんちのおねえちゃんたち(ツインズなんです)とも遊べないのが残念です。

今度会ったら、いっぱい一緒に遊んでもらおうね〜。

動画↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.10.16.wmv

2012/10/16(火) 秋なのに?
さわやかな秋晴れ〜♪

ちょっと日差しが暑いくらいだったけど
とってもいい気持ちの日でした。

仕事がお休みだったので朝のお散歩はちょっとゆっくり目に。

あれ!?秋なのに?
タンポポが咲いてました。

2012/10/13(土) 集中
午後のお散歩は久しぶりにユッキも一緒に♪

もみじとボールで遊んでいるところを撮ってもらいました。

ボールを見る もみじの目が真剣。

2012/10/12(金) パピーな もみじ
昨日に続いて もみじのパピーのころの写真♪

これはフィルムで撮影したものをスキャナーで取り込みました。

右上の写真で抱っこしてる ユッキもまだまだ幼い(笑)
もみじ月齢2か月、ユッキは小学2年生です。(現在高校2年生)

2012/10/11(木) うちの子記念日
今日10月11日は、もみじが我が家にやってきた

うちの子記念日  なのです。

9年前のこの日から我が家の一員になりました。

写真は我が家に来たばかりのパピーもみじと本日のもみじ。

9年前は・・小さくてぬいぐるみみたいな可愛さだったけど
今は、もっともっと特別な思いが積み重ねられていて・・・
言葉では言い表せないくらいに可愛いです。

本当に本当にうちの子になってくれてありがとう♪
これからも、ずっと一緒にいましょうね。

2012/10/09(火) 遊ぶの大好き
今日は仕事が休みだったので、朝のお散歩はゆっくりと出発。
仲良しのG.レトリバーのMくんとママさんに会えました〜♪

Mくんと一緒に遊びたいもみじは一生懸命アピールしますが
ゆったりまったりなMくんは、乗ってくれず・・・
その様子を見ながら飼い主2人は笑っていました〜。

動画です↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2012.10.09cc.wmv

2012/10/05(金) バーニーズちゃん
昨日の夕方のお散歩は仕事がお休みだったこともあって
いつもより早めに出かけることができました。

初対面のバーニーズの女の子♪
おっとりとした美人さん。まだ7か月なんですって。
すでにもみじより2回りくらい大きい。
まだまだ成長中ってことなので次に会う時には、もっと差がついちゃってるね。

お手々も触らせてもらったら。
『逞しい〜〜〜』(女の子に失礼かな?)

もみじとツーショットを撮りたかったのだけどいつものごとく
ビミョーな距離感。
バーニーズちゃんの方がどっしり構えてました(笑)

また会えるといいね〜。

2012/10/04(木) 大人気のパン屋さんへ
自宅から徒歩5分くらいのところにとても人気のある
美味しいパン屋さんがあるんです。

とても美味しくて品揃いは多いけれどお店がとにかく狭いっ。
トレーを持ってすれ違うのがやっとやっとなくらい。

土日ともなると、お店の外でしばらく待たないと入れないほど。
なので、パンを買いに行くなら平日が狙い目なんですけど
あいにく、私の仕事のお休みが火曜日。
パン屋さんの定休日も火曜日・水曜日で・・・・。

でも、今日は職場であるN大学の創立記念日!!
仕事もお休み〜〜〜。

さっそく午前中に買いに行ってきました。
多数あるなかでも個人的に好きなのがハード系のパン♪
お値段は高めだけど、かなり美味しいし食べごたえありなんです。

食べ始めてから・・・『あっ!写真 撮ろう』だったので
一個だけもう半分の大きさになってますけど・・・
大小合わせて6個購入で 1749円 也。

火曜日が定休日なのは私のお財布には良いことかも?

少しずつ買った6個のパン全種類食べましたがどれも美味しかった〜♪ 満足です。

2012/10/02(火) 初めて
初めての経験!!

男子学生ズボンをクリーニングに出しました。

我が家の子供は女の子なので(もみじは男の子だけど別格なので〜)
男子学生の制服をクリーニングに出すなんてことはもちろん今まで一度もなかったんです。

でも、先週行われた ユッキの高校の体育祭でのこと
ユッキが応援団として使うためにクラスの男の子から制服のズボンを借りたのです。
なのでお返しする前にクリーニングに出したというわけ。

クリーニング屋さんにお願いするときに「学生ズボン1着ですね?」なんて
確認されるのもなんだか新鮮な気持ちでした〜(笑)

ちなみに・・・キャンペーン中につきいつもよりお安くクリーニングできちゃいましたっ。
ラッキー♪


そろそろ我が家の息子(もみじ)もクリーニング(シャンプー)の時期です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.