ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/24(土) 車でお出かけ
連休中、長女ヨッピーも次女ユッキもそれぞれの予定が入っていて・・・近場にしか出かけれないけど・・・

車で一緒にお出かけは、嬉しくなっちゃうよね。

ぐんと涼しくなって、過ごしやすくなりました♪

2011/09/13(火) シャンプー
シャンプーしました。

もみじは、いつでも自宅でシャンプーしていてサロンにお願いしたことが一度もありません。

まあ、トリミングが必要ではない犬種だということもありますし、節約も兼ねていますけど・・・
一番の理由は、私、全部 自分でやりたい人なんです。

爪きりや足裏パットまわりの毛のカットや おちりまわりの毛のカット、そしてシャンプーも私が選びたいんです。
そしてシャンプーやドライヤーのも 肌をチェックしながら私がやりたいんですよね。

さすがに、8歳にもなると お互い慣れたもの、もみじもシャンプーやドライヤーで騒ぐこともなくスムーズに作業させてくれます。

何が大変かと言うと シャンプーやドライヤーのあとの浴室やリビングの掃除のほうが 何倍も大変です。
これだけは、誰か他の代わりの人ににお願いしたいくらいなんですよね〜〜(笑)

2011/09/12(月) 8歳1ヶ月
残暑が厳しくて・・・
夕方もなかなか涼しくならない。。。
でも、日暮れはどんどん早くなっていて のんびりはしてられませんね。

今日も、夕方 広場で遊んでいると 月が輝き始めちゃいました。

中秋の名月でしたね。

そして、もみじは8歳1ヶ月になりました。
これからも輝きますよん♪

2011/09/11(日) 一緒にお散歩♪
とってもかわいいレッドボーダーのお友達、ポコちゃん、1歳3ヶ月の男の子♪
会ったのは1ヶ月半ぶりくらい。

ちなみに、飼い主さんも スリムで背が高くて、美人さんで・・まるでモデルさんみたいです。(羨ましい〜〜)

広場は、午前中の雨でコンディションが悪かったので
一緒にお散歩しました〜♪

7月に会ったときより またちょっと大きくなってたかな?
【可愛い】に【かっこいい】がプラスされてますます素敵ボーダーになっていました。

並んでおしゃべりしながら歩いているだけで楽しい〜〜♪

また是非ともご一緒してくださいね。

2011/09/06(火) コラボ
早朝散歩のときに通ったお店の前。可愛いペコちゃんの のぼり旗が〜♪

もちろん もみちゃん&ペコちゃんのコラボ!!

当の もみじは 引き気味です(笑)

2011/09/03(土) お年頃

台風の影響で雨が降ったり止んだり・・・

晴れ間が出てると思って歩いていると

ザーザーぶりの雨に。。。




写真は、早朝のお散歩でよく通る階段。

最近、この階段がキツイのよね(汗)。。。

キツく感じてるのは もちろん、私。

もみじは軽快に上っていきますよ。


「スロー」のコマンドでゆっくり上ってもらうことが
しばしば・・・・


あーー無理の利かないお年頃な私。。。

無駄なお肉はたっぷりなのに、
若い頃に培った筋肉はすっかり落ちてしまってます。

もっと筋力つけなくっちゃ。

2011/09/02(金) 軟化
写真は、ソファーに座る私の横で寝ている もみじ。

そういえば、以前は もみじがソファーに乗るのを禁止していたんですよね。
すっかり軟化しちゃってます。

でも、一緒に生活するうちに「乗っていいよ」とか「ソファーにご一緒する?」なんて言うことが増えて・・・
今では、すっかりソファーの上でリラックスして寝ています。

その代わり、ソファーカバーは必須アイテム!!
多少なりとも毛がつきますからね。
私の寝具のシーツよりも頻繁に洗濯しています(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.