ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/08/28(日) 秋の気配
日中は暑いけれど 夕方すぎると涼しい風が吹くようになりましたね。
秋の気配♪

今日の広場での動画です。
http://www.flipclip.net/clips/6857300fe0dc1ff836624843b3a7e3df/popup

ボールを投げ、その場で待たせてから 「walk on」のコマンドで
進ませ 「stay」でまた待たせます。
「take it」で ボールを取らせます。
なんちゃって 遠隔トレーニングです(笑)

この後、ゴールデンのMくんが来たので一緒に遊びました。
Mくんは今日が6歳のお誕生日♪
おめでとう〜〜〜。
これからも、一緒に遊んでね。

2011/08/17(水) 節電
今日、電気の検針の結果がポストに入っていました。

もみじもいることだし、暑いときはエアコンを使用(28℃設定&扇風機)。
そこまで、頑張った感はなかったけど 節電を心に留めて必要の無い電気をマメに消したりするだけで
ずい分と変わるものですね。
なかなかの結果に ◎

それとも、去年が使いすぎだったのかなぁ〜。

2011/08/15(月) ちょっとした一言
相変わらずの猛暑が続いてますね。

我が家の娘たち、長女のヨッピーは大学生なので 夏休みの期間も長いのですが、次女ユッキの夏休みは8月いっぱい。

夏休み中、部活やら文化祭準備やらで 学校通いが続いていて
やっとお盆期間に ゆっくりと出来る時間がとれたみたい。

案の定 宿題はたっぷり残っているらしく・・・
お友達と一緒に 我が家で【おしゃべり会】 おっと違った【宿題会】をやりました。

我が家に来てくれたお友達、もみじを見て「可愛い〜〜♪」なんていいながら ナデナデ〜。
かわいいお姉さん大好きな もみじは 二ッコニコ☆☆
可愛いって言ってくれて ありがたいことですね。
でも、このあとのちょっとした一言が 飼い主にとってなんだか もっと嬉しかったのです。

しばらく2階のユッキの部屋で宿題会をしたあと、息抜きに外出しようと 1階に下りてきたとき、お友達が
「もみじも一緒に行く?」って もみじに言ってくれたの。

もちろん、暑い時間だし 一緒に出かけることはできないのだけれど・・・
上手く言葉にあらわせないけど こんなちょっとした一言に もみじのことをお世辞ではなく 可愛いと思ってくれてる感じが伝わって とても嬉しくなってしまった飼い主です。

2011/08/13(土) お墓参り
もみじも一緒に 早朝にお墓参りに行きました。 お墓には私の父と母が眠っています。

我が家から車で15分ほどの距離なので もみじは後ろのスペースで
バリケンなしで乗りました。

写真を見てお分かりだと思いますが,シートには もみじの汚し対策として いろいろな布が敷いてあります。
色合いとかバランスとか・・・まあそっちのけです(汗)。。。

2011/08/12(金) 8歳になりました☆☆☆☆
もみじのお誕生日でした。 8歳になりました〜♪

8歳になった今でも、もみじを好きな気持ちは進行形。
昨日より今日、そしてきっと今日より明日のほうが もみじのことを好きになっている。
これってすごいことだよね。

もみちゃん、生まれてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒に過ごそうね〜。

今年も、プレーンヨーグルトゼリーで ハッピーバースディです。
(去年と同じだーー)

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2011.08.12.wmv


今日は、『お誕生日だから いっぱい もみじの写真を撮るぞ〜』って思い 朝から100枚くらい撮ったのに、撮りすぎて整理が出来てない(汗)。。

2011/08/11(木) とっても素敵な
以前にも記したことがありますが もみじのお友達、甲斐犬親子のKちゃんとUちゃんの飼い主のママさんは、水墨画の画家さんなんです。
以前の記事↓↓↓
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/princemomiji/?Y=2010&M=10&D=21

そのママさんが、以前撮った写真を元に 描いてくれた もみじの色紙♪

とっても素敵!! ありがとうございます〜〜。

右の写真は今朝の もみじです。 そっくりでしょ?

2011/08/10(水) ワンコ映画
やっぱりワンコ映画は見逃せない!!

そんなわけで 次女ユッキと観に行ってきました。

「ロック〜わんこの島〜」

水曜日はレディースデイなの〜。 おまけにプレミアスクリーンだった〜♪

映画は・・・泣けるぅ〜〜〜。。。。

2011/08/09(火) 猛暑
全国各地で猛暑日だったそうな。 我が家あたりも、暑かったですーー。

暑さを避けて 早朝に散歩しているけど 早朝から もわっとした暑さ。

毛皮をまとった もみじ にはツライよね〜.

みんなも熱中症には気をつけて〜。

2011/08/07(日) 吠えてみた
土・日のお泊りの間 長時間 車の中のバリケンで過ごし かつ 一度も吠えなかった もみじ。

人間もそうだけど、たまに大きな声を出すと 発散できるかな?

そんなわけで、帰りがけに休憩に寄った 鮎沢PAのドッグランで吠えてみました〜。

http://www.flipclip.net/clips/88d37033871aa65cc5e2bbc99a0f6c2e/popup

ちょっと遠慮がちな吠え声ですね(笑)

少し 雨が降っていたこともあって、ドッグランは 貸切状態でした。
まだまだ帰りの道のりが長いので、10分ほどのドッグラン利用でしたけど、少しは 楽しめたかな?

この後、30KMの渋滞でした。。。

2011/08/06(土) お出かけ
Takeさんの用事があったので Takeさんと私ともみじで 浜松へ出かけてきました。

お盆の前の週だったので 甘く見てましたっ。。。

東名高速の手前から ものすごい渋滞。。。
休憩時間も入れるとトータルで8時間くらいかかってしまいました。

もみじを 車に乗せるとき、目安として1時間以上かかるときはバリケンに入れています。
もみじ自身 慣れたもので バリケンの中で落ち着いて過ごしています。

この間、信号待ちで隣になった車で 運転している人が 愛犬(小型犬ですが)を自分のひざにフリーで乗せていて ワンコの前足がハンドルにかけられているのを見てビックリ!!

運転席は、さすがに 危なすぎですよねーーー。

2011/08/04(木) フフフ・・・
今日も遊ぼう〜♪


7/9の日記にも書いているけど

新しいディスクをおろすときには いつも描いちゃうんですよね。


並べてみると フフフ・・・  どっちも可愛いわ〜☆

2011/08/03(水) 朝の もみじ
今日、我が家では 次女ユッキは 長女ヨッピーの通う大学が試合会場だったため ユッキもヨッピーも 同じ大学内に行ってました。こういうのって なんか面白いですね。
ユッキいわく、試合結果はともかく 部員仲間との大学内の学食初体験にとても満足だったとか(笑)。

今朝のもみじです。
早朝で 車も人も通らないのを確認してから いつもの【ライトレフト】で遊びました。
終わって「グッドBOY」って褒められて 嬉しそうに 戻ってくるときの もみじの顔が 私は 大好きです。

http://www.flipclip.net/clips/3374c7254d819beb62d1dc57c8334832/popup

2011/08/02(火) 近ごろ
このところ

日暮れが早くなってきた気がする。

8月が始まったばかりなのに・・・



広場には、夕食やお風呂の準備を済ませて

18時頃 自宅を出発してるんだけど・・・


もみじと ひと通り 遊び終えると 

もう、薄暗くなってるんですよね。。。


少し前までは19時頃でも 明るかったのにね。


季節はどんどん進んでいるんだなぁ。

写真は、18時30分ごろに撮ったもの。
(フラッシュなしで)
向こう側を 電車が走っています。

2011/08/01(月) ぐいぐい〜
このところ涼しくて〜
ワンコ飼いに 節電は厳しいかと心配していたけれど 案外 余裕で過ごせていますね。
あ〜 でもやっぱり 扇風機は使っています な 8月初日!!

ところで・・・
もみじが、室内トイレで用を足すと 今でも「グッド〜♪上手に出来たね」といって褒めて
ご褒美をあげています。

そのほかにも、ちゃんと私の言うことをきいたり、良いことをしたときの褒め褒めにも 。

もみじの ご褒美用に 写真コンテストの副賞でもらったキューブ型のフードを使っているのですが、そのままひとかけらをあげるとカロリーオーバーになってしまうので、ハサミで半分にカットして 入れ物に入れて使っています。
はい、これで【1粒で2度美味しい〜♪】

この私の作業が気になって仕方ない もみじ。
私の腕にあごを乗せてぐいぐい近づいてきます。

ただ、偉いのは(親ばかですが) 決して 要求吠えをしないんです。
その代わり、うるうるの瞳でじ〜っと見つめて訴えてきたり、
今朝のように 「近すぎっ!!」ってくらい にじり寄って来たりすることがありますけどね(笑)

こ〜んな もみじも愛しいです。  
 
Photo by yukki


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.