ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/07(木) 大学訪問
ユッキの通う高校のPTAの希望者対象の研修として“大学訪問”しました。
訪問したのは都内になる2大学。
なんとそのうちの1校は、私とTakeさんの母校。
57名定員のところ申し込み多数だったため抽選になり、20数名が抽選漏れとなったそうです。
私は、無事に抽選通過!! やった〜☆

朝8時20分に高校に集合して、バス1台を貸切で添乗員さん付きで出発。

この添乗員の男性、ユッキと同じ高校を卒業し、私とTakeさんと同じ大学を卒業して旅行会社に勤めて3年目なのだそうです。

10時ごろに1校目に到着。3グループに別れ、学生さんの案内で1時間半ほどキャンパス内を見学しました。

その後、リーガロイヤルホテルでのランチ〜♪
お母様たちとわいわいガヤガヤ 美味しい食事を堪能しましたよ。

ランチのあとは、2校目、母校の大学訪問に。
前校と同じく3グループに分かれて学生さんが案内してくれました。

案内してくれた学生さんは、両大学とも ユッキの高校の卒業生で現在大学4年生の人とそのお友達。

みなさん、こんな団体のオバサンたち相手に しっかりとそして爽やかに応対してくれてました。
大人ときちんと接することができる若い人って 素晴らしいですね。

大学訪問の感想はというと、
『やっぱり母校の雰囲気は良いなぁ〜』でした。

当時は、その環境を当たり前の日常として過ごしていたのでありがたさを気づかなかったんですよね。

16時に大学を出発して、17時頃に高校到着、その後 高校の昇降口前で記念撮影をしての解散となりました。

他クラスや他学年のお母様とも知り合いになれて
とっても楽しく有意義な一日を過ごすことが出来ました。

このバスでの大学訪問は、PTA研修の毎年の恒例になっているらしいので、来年もぜひ参加したいです。

最後に反省点として。。。  ランチ、食べ過ぎたぁ〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.