ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/30(土) 昼間の遊び
朝のうちは雨がパラついたりしましたが お散歩は大丈夫でした。

日中は家の中でこんな遊びをしました。

別の場所でもみじを待たせ 紙コップの中におやつを隠します。
「Come!!」で呼んで おやつを探させます。

http://www.flipclip.net/clips/1e807420b93a4646eca1683bbd8a19a3/popup

いつも端から匂いをかいで探してますね。
もう少し 各紙コップの間を開けたほうがいいかもしれません。

もみじと遊んでいると ホント楽しくって〜
ついつい家事がおろそかに・・・・・すみませんっ。。

2011/07/29(金) 賞味期限が
プレーンヨーグルト、我が家では主に私と もみじが食しております。

とは言っても もみじが1日に食べる量は大さじ2杯程度なので・・・メインは私ってことですが。。。

スーパーで買うときは ついつい 陳列してある奥のほうに手を伸ばし、賞味期限の長い 少しでも新しそうなものを手に取るという ずうずうしいオバサンな私。

でも今日は、手前に賞味期限 8月12日 のヨーグルトがっ。。
陳列の奥まで手を伸ばさずに購入しましたよ。

だって、8月12日は とっても大切な日なんですもの。
なんだか嬉しくなっちゃって〜♪


はい、8月12日は もみじのお誕生日です。
(どこまで親ばかなんでしょうね〜)

2011/07/28(木) スヤスヤ
はっきりしないお天気〜。

曇りかと思うと雨がパラついてきたりして・・・

合間を見てお散歩には行けましたよ。午後の広場では少し汚れちゃいましたけどね。

ところで、ワンコって絶対に夢を見てるよね。
寝ているときに寝言を言ったり、手足を動かしたり・・・

動画です。
http://www.flipclip.net/clips/3b4aebb5733005101266cf7bdc63452a/popup

お気楽に熟睡中です。
これ見たあなたも 「眠〜くなぁる〜」

2011/07/26(火) もちろん



買いましたよ〜



「愛犬の友 8月号」



だってボーダーコリーの特集ですから。




もみじと暮らして約8年。


人間に比べると とても短い犬の一生を


少しでも長くそして楽しく一緒に過ごしたいから。


まだまだ、もっともっと いろいろ 知りたいです。

2011/07/25(月) お友達と V
久しぶりにレッドボーダーのポコちゃんに会えました〜♪
ポコちゃんは1歳2ヶ月の男の子。
会えたのは数ヶ月ぶりです。

もみじは、広場で遊んで帰宅して、足を洗おうと玄関先にいたときに我が家の前を通ってくれました。
「もみじに会いたいなぁと思って、家の前を通ってみたの〜」って言ってくれました。

もう暗くなっていたのだけれど、門扉の中に入ってもらいしばらく飼い主同士で 語り〜♪
元気いっぱい笑顔いっぱいのポコちゃんに反して、すっかりクールダウンしていたもみじは、
いつもにも増してテンション低め。

17KGあるというポコちゃんと並ぶと7歳11ヶ月のもみじのほうが子犬に見えました〜。

涼しくなったら明るい時間に一緒に遊んで クリアな写真を撮りたいです。

2011/07/24(日) 今日の もみじ
動画は早朝のお散歩のときのもみじです。

基本、朝は歩き散歩。
以前にも書きましたが、歩く途中で いろいろなコマンドを出しています。
単に歩くだけじゃなく頭を使ったほうが アンチエイジングにもなるんですって。

http://www.flipclip.net/clips/fd727d5adac912f9bef918dbc48116b5/popup

これからも 楽しみながら いろいろとやってみようね。

写真は夕方に撮ったものです。

2011/07/23(土) お友達と U
昨日も、とても涼しくて〜♪
午後のお散歩は 気温を気にせず いつもより早い時間に出られました。
我が家を出たところですぐに G.レトリーバーのMくんとママさんに遭遇♪
一緒に広場に行くことにしました。

広場に到着すると、甲斐犬親子のKちゃんとUちゃんとママさんが、帰るところでした。
が・・せっかくだから一緒に遊ぼう!!ということで全員集合写真を撮りました〜♪

暑い日が続いていて、お散歩タイムがまちまち・・・
みんなに会えたのは久しぶりなのです。

でも・・なかなか微妙な距離の写真ばかり〜(笑)
誰かしら 動いちゃうんですよ(・ω・`)
これが精一杯でした↓↓↓ また遊んでくださいね♪

2011/07/22(金) お友達と
昨日は、本当に涼しくて過ごしやすかったですね〜。
もみじにとっては、快適に走って遊ぶことが出来ました。

夕方の広場では、同じく7歳の女の子Mちゃんと遊びました。

もみじは、ディスクとボールで走った後なんですが、まだまだ元気!!
もみじは、一生懸命、遊びに誘っています。

Mちゃんは ちょっと疲れちゃってるかな?動画の最後の後ろ足の伸ばし方がとっても可愛いの〜
↓↓↓

http://www.flipclip.net/clips/0458db8d6941bbd16c13bd06a761cf6f/popup

もみじ「ねえ、お嬢さんボクと、一緒にランしようよ〜」
Mちゃん「うるさいわねー。私はもう疲れてんのよ。ほっといて!!」

これって ナンパ〜??(笑)

2011/07/21(木) 涼しくて
台風の影響?
雨は霧雨程度でしたが、とても風が強くて空気がひんやり〜。
早朝散歩のときは、半袖では寒いくらいでした。

もみじのおトイレは、家の中でも出来るので 悪天候のときは
あえて お散歩に行かないのですが ちょっとこの涼しさをもみじと楽しみたいと思って 出かけてきました。

もみじにとって とても快適な気温!!

昨日 フロントラインをしたので 雨に濡れないように服を着せましたが、お口をあけて ハアハアすることなく歩いていました。

もみじと一緒だと どんなお天気でも 楽しいですね

2011/07/18(月) とっても嬉しい金メダル〜♪
やったー!!
とっても嬉しい金メダル獲得なのです。

もちろん今朝の【なでしこJapan】も嬉しいけど、私にとっては
もっともっと嬉しい金メダルのニュースが昨日の朝ありました。
↓↓↓↓
http://www.jbo-info.jp/index.html

国際生物学オリンピックで友人であるTさんの息子さんが見事金メダル!!

このTさんとは、我が家の次女ユッキが幼稚園の年少組のときに今回メダリストのお兄ちゃんの弟さんと同じクラスになり一緒にクラス役員をやらせていただいたご縁でそれ以降ずっと仲良くさせていただいています。
一緒にランチしたり、忘年会をしたり、いつも楽しく過ごせる
気が置けない大切なお友達です。

弟さんとユッキは、中学3年生でも同じクラスでした。
そして、メダリストのお兄ちゃんは、学年は違いますが我が家の長女ヨッピーと幼稚園、中学校、高校が同じ!!(ヨッピーが2学年上です)
そしてTさん家のパパさんは、ヨッピーと高校、大学が同じなんです。
ねっ、すごく繋がってるでしょ?(無理やり感ありかな)

そんなTさんの息子さんが国際オリンピックで金メダルなんですっ。

日本代表に選ばれたときもビックリするくらいスゴイことで大喜びだったのだけれど、世界を舞台に大大活躍なんですもの。
すごいすごいすご過ぎるしカッコ良過ぎです〜♪
昨日から興奮しっぱなしの私です。

夏バテ気味だったのか、ここのところ何事にもヤル気の出なかった私でしたが、そんな怠惰な気分が一気に吹き飛んでしまうような嬉しいニュースでした。

2011/07/16(土) しっぽフリフリ
早朝のお散歩の帰り道、近くの大学の敷地の塀の隙間にいる
駅ネコさくらに遭遇〜♪

しっぽをフリフリ〜  何を見てるの〜?

↓↓↓
http://www.flipclip.net/clips/012d75fe3a04990415398285dac27d08/popup

2011/07/15(金) 朝焼け〜
キレイな朝焼けでしょ〜?

もみじ、よく見えてない。。。

2011/07/11(月) B&W



白 黒 白 黒 白



ホント見事に規則正しい配色。



ボーダーコリー B&W

2011/07/10(日) 初ひまわり
今年の夏 初めての ヒマワリ〜♪

そして朝に撮った動画です。

http://www.flipclip.net/clips/babd91a011ece7e892f8faa6c80d937d/popup

2011/07/09(土) ディスクに
ディスクの裏側。
もみじの名前を書いたり、イニシャルを書いたり。
このディスクは、もみじの顔〜♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.