ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/23(月) 注射済票
5月2日に動物病院で接種した狂犬病予防注射の 注射済票と登録済みステッカーを届けてもらいました。

船橋市の注射済票は昨年からハート型になったのです。
可愛い〜。
そして 昨年は黄色だったけど今年は赤♪
やっぱりハート型は赤色のほうが可愛いかな。

可愛いと、ワンコちゃんへの装着率も上がるかも??

3月11日の大震災を考えると、『やはり犬鑑札やマイクロチップって大切だなぁ』と思います。
飼い主と離れ離れになってしまったときのワンコちゃんの身分証明。
犬鑑札は取れてしまうこともあるので、やはりマイクロチップが確実なのではないでしょうかね。

『入れていて良かった』なんて事態が起こらないで欲しいですけど、やはり入れていて少し安心かな。

写真は注射済票。登録番号も一緒に記載されています。
黄色が22年度で赤色が23年度。

2011/05/22(日) 今朝も・・・
さくらちゃん おはよ〜♪

2011/05/21(土) パイレーツオブカリビアン
観て来ました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

高校入学後、初めての定期テスト中の次女ユッキと一緒に。。
20時からのレイトショー。22時35分終わりなので18歳未満でもOKです。
(23時以降に終わるものは18歳未満は入場できません)

3Dもあったんだけど あえて2D版で。
だって3Dって目が疲れるときありませんか〜? 私だけかな?
とくに、朝からコンタクトレンズを入れっぱなしの目には乾燥と疲れがツライかな?って。

映画は、とっても楽しめましたよ♪
いつもながら、ジョニー・デップ演じるジャック・ スパロウの不思議な魅力や息をのむ展開に引き込まれます。

そういえば、先週の土曜日(14日)もユッキと一緒に「ブラックスワン」観たんですよね。
だって、定期試験前の部活がお休みのときじゃないと、なかなか一緒にみにいけないから。。

母親がこんな調子では、本人が真剣にテスト勉強出来てるとは思えないですねっ。。。


↓↓↓背景は我家の白黒くん。

2011/05/19(木) 早朝散歩
気温が高くなりそうだったので早朝に散歩しました。

我家 近くの駅の【駅ねこ さくら】
駅のシャッターが開く前だったので 近くで待っていました。
どうやら夜はどこかに行っていて 朝になると駅にやってくるみたいです。

さくらのことがとっても気になる もみじ、
迷惑そうな さくら。。。。

2011/05/18(水) お土産なの
昨日の日記の写真にも載せたやつ。

Takeさんが「新宿駅で売っていたから」といって買ってきてくれたお土産なんです。

札幌の円山動物園のホッキョクグマをデザインしたお菓子なんです。

WAN飼いの私は、ワンコの顔かと思っちゃいましたけどね(笑)

ついつい もみじと撮りたくなっちゃいます。

2011/05/17(火) 可愛いでしょ?

  
  本物はど〜れだ?(笑)

2011/05/16(月) カメちゃん
昨日のお散歩のときの様子です。

近隣の公園の池にはカメや鯉やサギなどがいるんです。

もみじに「カメちゃん見てみようよ!!」って話しかけると
池の周りの柵から顔を出して覗き込みます。

池のお水が濁っているのが残念。。

動画です↓↓↓

http://www.flipclip.net/clips/34acef8cb2324a5c6a0f700897539403/popup

2011/05/14(土) プレゼント〜♪
Takeさんが昨日 学生時代の友人たちとの飲み会でした。

その友人の中のひとり、Hさんの奥さまからみんなにプレゼントが。

有名パティシエのお菓子の詰め合わせ。

そして我家は もみじ用に DOGDEPTのバッグに入ったクッキー模いただいた。

こういうときに、さらっと気遣い出来る奥さんてすごいですよね。
少しは、見習わないといけないね。

ありがとうございました。

写真は、もみじがいただいたおやつです。

2011/05/13(金) 一文字違い
たまたま途中から TBSの金曜ドラマ「生まれる。」を観た。

堀北真希ちゃんの演じる役名が私の名前と一文字違い。

お〜〜なんだか嬉しい〜♪

『一文字違うだけで ずい分と違う』なんて思う人多数あり!?

2011/05/12(木) 良い日
私の大切なお友達と久しぶりの楽しい時間♪


楽しすぎてあっという間の数時間でした。



今日はとっても良い日になりました。



ありがとうございました〜〜。

また近いうちにっ!!

2011/05/07(土) マッサージ
この写真、飼い主が愛犬に意地悪しているわけではないですよ(笑)

リンパマッサージ中です。

皮膚のトラブル予防のマッサージの手順に頬のピックアップマッサージがあるんです。

当のもみじは・・・・うっとり顔?ブルーな顔?

2011/05/05(木) 走快で爽快♪


5月の風はとても爽やか♪



もみじと遊ぶのも心地よい。




快適な走りで気分爽快だね。




(あ〜でも紫外線に要注意だわ)

2011/05/04(水) 自然な目線
もみじと遊んでいるところを 第三者がカメラで撮ってくれると自然な表情の写真が撮れますね。

もみじに声をかけながら 自分でカメラを向けるとしっかりとカメラ目線にはなるんですけどね。

この写真も あどけない表情が撮れています。

Photo by yukki

2011/05/03(火) いつもの
いつもの【にゃは〜顔】です。

http://www.flipclip.net/clips/cccea58807dea656615ddf02e7ab1202/popup

朝散歩から戻り、自宅の玄関の前で「もみちゃん、いい子で歩けたね〜」とか
「お利口だったね〜」なんて褒めながらナデナデすると嬉しそうに この【にゃは〜顔】をします。

やっぱり褒められると嬉しいよね。

2011/05/02(月) 病院へ
今日は、次女ユッキの16歳のお誕生日!! おめでとう〜♪
たくさんのお友達にお祝いしてもらったみたいで・・とてもありがたいことですね。

16歳かぁ〜、あっという間に大きくなっちゃったね。
今や、大学2年生と高校1年生の母だものね。歳とる訳だわ。。。

もみじは、今日 狂犬病の予防ワクチンの接種とフィラリア予防のお薬をもらうため 
朝のお散歩の帰り道に病院に行って来ました。

7歳8ヶ月のもみじ、相変わらず病院嫌い!!
今日も、病院の近くで“ストライキ”してました。
はい、今回も抱っこで病院に入りました(笑)。

待合室で名前を呼ばれるまでは、ずっと出口の方を向いて帰りたがっていました。

↓↓↓
http://www.flipclip.net/clips/5f0748792fb3c23d437d0a06f2be09fa/popup

体重は14.5KG。
まずは、血を採ってフィラリアの検査、その次に狂犬病のワクチン注射です。 
無事に終了〜。
会計を済ませて外に出ると もみじの足取りの軽いこと〜(・ω・o) ォィォィ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.