ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/02/28(月) 動画
今日は雨になりました。
旅行中はお天気と気温に恵まれたので良かったなぁ〜

ホテルのアップダウン広場で朝に遊んだときの動画です。
*もみじのワンワン声が入っています。ボリュームにお気をつけ下さい
↓↓↓

http://www.flipclip.net/clips/f59b9f4021d10887b9584f428b1d3db3/popup

ユッキを相手に思いっきりハイテンション!! まだまだ可愛いお子ちゃまです(笑)

2011/02/27(日) プチ旅行2
宿泊した“すいらんホテル”には大きなドッグランがあります。
11のワンワン広場があり、中にはアップダウン広場といって
起伏の激しい広場だったりアジリティ広場なども。

宿泊者は日の出からドッグランを使用できるので、朝食前とチェックアウト後の午前中に遊びました。

なんちゃってアジリティドッグです。動画↓↓
http://www.flipclip.net/clips/72d6bed3ef900cbe2a7f7f3a0dee163d/popup

http://www.flipclip.net/clips/cf30d7b91ae1922b41487143885329c8/popup

2011/02/26(土) プチ旅行
火曜日にユッキの合格が決まったので Takeさんとユッキと私ともみじで プチ旅行に行ってきました。

26日は九十九里海岸で遊んで、すいらんにお泊り。
普段なら日帰りするコースですが、今回はのんびり〜。

初日は昼食をとってから自宅を出発。海岸でいっぱい遊びました。

http://www.flipclip.net/clips/16210e09bfff289c59b65dddcd948210/popup

2011/02/25(金) 春一番
春一番の強い南風が吹いて、とっても暖かい日でした。

上着を着たまま もみじと歩いていると汗ばむくらいの気温。

朝のお散歩で歩いた“せせらぎ遊歩道”では何箇所か こんなものがありました。

かえるの卵!!

小さい子供にもよめるようにひらがなで書いてありました。
「かえるのたまごです。おたまじゃくしになるまでとらないでね。」

春ですね〜。

2011/02/23(水) ビリビリ〜
ときどき、もみじとこんな遊びをしています。

↓↓↓↓
http://www.flipclip.net/clips/29978d851dcbf231ecad398baf24bc45/popup

美味しい匂いはしないので(?)紙を食べちゃうことはありませんよ〜。

2011/02/22(火) 良い日になりました
2月22日とニャンニャンニャンのニャン子の日。
我が家にニャンコはいませんが とても良い日になりました。

次女ユッキが第一志望の高校に合格が決まりました。(*^^*)

いや〜、決まるまでは、なかなか私も落ち着きませんでした。
ユッキの手前、落ち着き払ったフリはしてましたけどね(笑)

合格発表は午前9時からなので、もみじのお散歩はいつもより短縮コースにしてもらって自宅待機。
今か今かとユッキからの連絡待ち。でも、10時近くなってもユッキからの連絡はなにもなし・・・
前期合格は『無理だったのか・・・』あきらめていたところにユッキの帰宅。
「合格したよ〜〜〜!!」との第一声。
「えっ!?ホント!?やった〜〜〜」と2人でキャーキャー言いながら抱き合いました〜。
もみじもすぐ脇でジャンプしながら「ワッフワッフ」。一緒に喜んでくれました(笑)

一緒に帰ってきた同じ学校を受験したお友達は残念な結果だったので電話できなかったそうです。

我が家にとっては良い日になりましたが、ニュージーランドでの大規模地震が。。。
少しでも早い救出を願っています。

2011/02/17(木) 春〜♪
暖かい1日でした。
朝のお散歩の途中でタンポポ見つけた〜〜。

今週の始まりは雪だったけど、着実に春に近づいてるんですね。

2011/02/16(水) ワクチン
ワクチン接種してきました。

朝のお散歩に出て、その帰り道に病院へ。
案の定 病院の近くになると
『はっ!病院っ!!イヤッ!!イヤーー』とストライキ。 その場で動きません。
すかさず、もみじを抱っこして病院の中へ。これ 毎回のことです(笑)

ちょうど、他に患者さんがいなかったので すぐに診察室へ。 体重は14.4KG。
そして、昨年の2月1日に入れてもらったマイクロチップをリーダーで読み取ってもらい15桁の番号を確認。
リーダーでは体温も同時に表示され、もみじの体温37.5℃でした。
その後、先生が手早くワクチンを注射。もみじは全く痛がる様子もありませんでした。

次は、4月に狂犬病の予防接種かな。それまでは病院のお世話になることがないように元気に過ごそうね〜。

・・・先生のハンコ かわいい〜♪

2011/02/15(火) 積もりました
昨夜、雨が雪に代わり・・・雪、けっこう積もっちゃいました。

今日は 次女ユッキが、高校の入学試験日だったので 交通機関への影響が昨夜から心配で・・・
『積もらないで〜〜』って願っていたのですが・・・・。
でも今朝、心配した電車は 我が家のあたりは通常どうりに運行されていました。

でも、県内統一のテストのため 高校に到着してから約1時間ほど開始時刻が伸びるという事態に。
おそらく、県内のどこかの方面では定刻にはじめることが無理だったのだと思われます。

今日は良いお天気で雪はどんどん解け、午後の広場にはシャーベット状の雪が少し残っている程度でした。
もみじの手足も濡れて冷たくなってました。お座りさせると、おしりも冷たいよね。

2011/02/14(月) お雛さま
お雛さま 出しました〜。

長女ヨッピーの初節句のときに実家の両親から贈られたものなので このお雛さまでは20回めのひな祭り。

やっぱり良いなぁ〜〜♪

2011/02/12(土) 大雪かも?のはずが
お天気予報では「連休初日は大雪に注意!!」なんて言っていましたが
ほとんど積もりませんでしたね。

良かったんだけど・・・ちょっと残念なような・・・

2011/02/10(木) 日向ぼっこ
陽だまりの暖かさがとても嬉しいこの時期。

ですが、室内飼いをしているので もみじを外の太陽の下でのんびりと眠らせるという機会はほとんどありません。
太陽の下で遊ぶことなら しょっちゅうありですけどね。

今日は、私の仕事がお休みだったので一緒に日向ぼっこ。
もみじはすぐに気持ち良さそうにゴロン♪

太陽の光を浴びること(日光浴)にはヒーリング効果があるそうです。
ワンコにも効果がありそうですよね。

2011/02/08(火) そろそろ



そろそろ・・・・


年に一度の8種混合ワクチン接種の時期。


昨年は2月15日に接種しました。


もみちゃん、病院 嫌いだからなぁ〜

2011/02/07(月) 今年のバレンタインデーは?
バレンタインデーまであと一週間!!
お店でもいろいろなバレンタイングッズが目を楽しませてくれます。

ここ数年、我が家の娘たちは“友チョコ”とやらで女の子の友達同士で手作りのチョコなどあげたりもらったり。

昨年は、長女ヨッピーが大学受験だったので、チョコ作りは次女ユッキのみ。
そして今年はユッキが高校入試の前日とあって、それどころではなく・・・
おそらくヨッピーのみになると思われる。
(大学生になっても“友チョコ”なんてあるのかしら?)

私個人としては、テレビCMもしているゴディバの「デュオゴディバ キープセイクハート」が気になるけど・・・
6粒で3885円!!それほどに美味しいのかしらん??
気になるぅ〜〜。

もみじには、ハート型の味つけなしのクッキーでも作ってあげようかなぁ。

2011/02/06(日) やせた?
「ちょっとやせた?」

この1週間で2人から尋ねられました。
残念ながら、私のことではなく もみじのことです。

もともとスリムな もみじ。
体重を測ってみると14.6KG。 とくに変わってません。

シェトバスターでお手入れすると被毛のボリュームがダウンするので、よりスリムに見えるみたいです。
それと、我が家地方はお天気に恵まれ 午後は毎日走ることができるから、引き締まったのかな?

もみじ、羨ましいぞ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.