ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/31(月) ドア閉めて〜
「もみちゃ〜ん、ドア閉めて〜〜」
   ↓↓↓

http://www.flipclip.net/clips/689c241040e120cecf256f98af0e7b77/popup

もうちょっと、やさしく閉めてくれると良いんだけどなぁ・・・

2011/01/23(日) 歩き方チェック
私立高校の入試が終わり、ちょっとひと段落のユッキ。
残るは第一志望の学校の入試が2月の中旬です。

朝のお散歩は、ユッキも一緒に行きました。

以前にも書いたことがありますが、誰かが一緒にいるときは よく、もみじの歩き方をチェックします。

もみじのリードを持ってもらい 歩く様子を後ろからチェック。

・腰はモンローウォークになっていないか?
・足の裏の見え方は均等か? などなど・・・

今日は、ユッキに後ろから 歩く姿を動画に撮ってもらいました。
http://www.flipclip.net/clips/a51737f63a26676588cf66d86efb572f/popup

もみじの歩き方はキレイだけど、私の歩き姿が・・・・orz

2011/01/22(土) もみじ可愛けりゃ、影まで可愛い〜
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
(その人を憎むあまり、その人に関る全てのものが憎くなるということのたとえ)という諺があるけれど

まったくその逆!!
もみじ可愛いけりゃ影まで可愛い〜
大好きなもみじの影も、こんな風にきれいなシルエットで撮れていると、とっても可愛く思えてしまいます。

はい、完全なる親ばか飼い主です。(笑)

2011/01/21(金) 乾燥注意報!!
ず〜っと、よい天気が続いているのは、良いのだけど
空気も広場の地面もカラカラ。。。

なんでも、20日連続の乾燥注意報なのだとか。

ボールやディスクで遊ぶと 土ぼこりがっ!!
昨日、シャンプーしたばかりなので なるべく汚れてほしくないけど、そんなのムリ・・・・

おまけに 乾燥していると、もみじのブラッシングをしていても静電気が起きるんですよね。

雨で遊べないのは困るけど、ほんの少し、湿り気が欲しいこの頃です。

2011/01/19(水) 大中小
広場でもみじと遊んでいたら、次女ユッキのお友達のAちゃんと、お母さんと、妹さんが3ワンを連れて来てくれました。

トイプーのももちゃん、ミニチュアダックスのさくらちゃん、パグの小梅くんです。

実は、このパグの小梅くん、1年ほど前のある日 Aちゃんのお宅のお隣の駐車場に繋がれていたのだそうです。
その後、要所に届出をしたり、張り紙をしたりして元の飼い主を探しましたがわからずじまい・・・
おそらく、わざと置き去りにされたのだろうとのことです。
ひどい話ですよね。。。

でも、そんなひどい飼い主の元にいるより、やさしいAちゃん家族の一員になったほうが、絶対幸せなはず!!

その証拠に、小梅くんは とっても天真爛漫♪
広場で思いっきり はっちゃけていました。

その後、GレトリーバーのMくんも来て、大型犬・中型犬・小型犬が勢ぞろい。。。

大・中・小で面白かったです。

2011/01/18(火) 新しいお友達
新しいお友達。
レッドボーダーのポコちゃんです。
8ヶ月の男の子☆☆☆


8ヶ月にして
すでに もみじより大きい!!
もみじのほうがパピーみたいです(笑)



でも、やはり動きはパピーちゃん♪
いろいろなものに興味を示して、元気はつらつ。


もみじのディスクを貸してあげたら、
嬉しそうにくわえながら走ってました。


その走り方が、
『やった〜!!ボク、嬉し〜い♪』
みたいでと〜っても可愛いの〜。

ポコちゃんのことをいっぱいモフモフ
そしてワシャワシャさせてもらって
私も大満足!!


ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜。


写真は、嬉しそうなポコちゃんと
それを追うもみじ。(上)
そして微妙な距離のツーショット
(美人な飼い主さんも一緒〜)

2011/01/17(月) コッチ向いて〜
なんか・・・・
むこう向いて寝られちゃうと・・
淋しい私。。。。

コッチ向いて〜

今日の午後のもみじです。  ↓↓
http://www.flipclip.net/clips/e2ec8e64162560a8a47cf6c6d2fb6fdd/popup

2011/01/16(日) 同じ視線
朝、我が家あたりでも早朝に初雪が〜。積もったりはしませんでしたけどね。

もみじと歩いていると、『もみじには、どういう風に見えるんだろう?』なんて思う場面がしばしば・・・

今朝のお散歩のときも、高台から下に見える広場を見てました。こんなときは、しゃがんで もみじと同じ目線の高さになってみます。
そうすると・・・私が見るのとは違った景色やものが目に入ってくる♪

そういえば、長女ヨッピーや次女ユッキが赤ちゃんでハイハイを
していた頃は、私自身が四つんばいになって部屋の中を歩いてみて、危ないものが落ちていないか、ごみが落ちていないかなどチェックしてましたっけ。
この頃の赤ちゃんって、何でも口に入れちゃう時期ですから。

そんな娘たち、すっかり私より大きく成長しちゃいました。
(ウェイトは私のひとり勝ちですけど。。。)

2011/01/15(土) 頑張れ〜〜
寒い寒い1日でした。

我が家の近くの N大学はセンター試験の会場。
もみじのお散歩で近くを通ると、たくさんの受験生が足早に構内に向かっていました。

去年は長女ヨッピーもセンター試験を受けてたっけ。
今では、すっかり大学生活をエンジョイ中〜。

次女ユッキは、月曜日から私立高校入試が始まります。

受験生のみんな 頑張れ〜〜〜

2011/01/12(水) 7歳5ヶ月






もみじ、7歳5ヶ月〜♪

これからも元気で過そうね!!

2011/01/11(火) ワンワンワンワンワン
2011111

1がたくさん並んで・・・ワンワンワンワンワン!!
ワンコ飼いには、なんだか嬉しくなっちゃう日ですね〜(笑)


ボーダーコリーの胸の飾り毛、ふわふわモコモコで大好き☆

もみじにちょっと上を向いてもらい、胸の飾り毛を強調して
撮ってみました。

う〜ん、マシュマロホイップ〜〜♪

2011/01/10(月) キラキラ☆
朝のお散歩はTakeさんも一緒に大きな池のある近隣公園へ。

いいお天気だけど、寒ぅ〜〜〜〜。∩´`∩

こんな寒い日、もし我が家にもみじが居なかったら家にこもってゴロゴロしているだろうなぁ。

公園の池が、太陽の光を反射して キラキラ〜

鴨が気になる もみじ。柵の間から顔を出して じぃ〜〜〜

2011/01/06(木) 寒いときの眠り方
我が家地方、晴天が続いていますが 乾燥していておまけにとても寒いっ。

寒いときの もみじの眠り方はというと(夜はハウスで寝かせるので、フリーのとき限定ですが)

まずは、もみじの大好きなコタツの中で眠る。コタツといっても、コタツのスイッチはつけずに下に敷いたホットカーペットのスイッチのみつけているので、コタツの中は暗く四方を布団で
囲まれているので落ち着いて眠れるようです。
のぞいてみると・・すっかりへそ天!!

もみじボックス(押し入れボックスに布団を敷いただけのものです)で眠るときは、鼻を手で隠すようにしてることが多いです。 鼻が冷たいのかな?

どんな格好をしていても、ぐっすり眠って姿を見るとほのぼのした気持ちになりますね〜。

2011/01/03(月) スタッフ〜〜〜


昨日、今日と寒い日になりました。


我が家の長女ヨッピーは、
箱根駅伝のスタッフとして
2日、3日ともに、始発電車に乗って
出かけて行きました。


ヨッピーの担当は往路は1区、
そして復路は10区!!
スタート地点でありゴール地点です。



駅伝は、今年も感動のドラマがあったみたいですね〜。

でも、寒い中、我が家のヨッピーも
よく頑張った====
(↑親ばか)


お疲れ様〜。



写真はスタッフジャンパー。

2011/01/01(土) 2011
2011年!!   本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月・・・
次女ユッキは高校受験を控えてるし、長女ヨッピーは、大学の陸上部員として
箱根駅伝の補助員となっているので(往路、復路ともに 品川あたりで補助員してます)
遠出はせずに 我が家でのんびりお正月。

朝、もみじを連れて 近所の朝日が見えるスポットに行って来ました。
見れた見れた 初日の出〜〜!!
よい一年になりそうだね。  2011年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.