ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/31(火) お土産 もみじ
素敵な いただき物です。鎌倉のお土産。

「もみじが付いてたから」って♪

ありがとうございます。 どこにつけようかしら?楽しみ〜〜〜♪

2010/08/29(日) 防災訓練
自宅のある町会の行事で“防災訓練”に参加してきました。
近くの公園に集合し、グループごとに虎ロープにつかまりながら地元の小学校まで歩きました。
小学校には、他の町会の人たちも集まり合同訓練。
消火器を使っての消化訓練や、バケツリレーなどなど・・・

今日もとても暑かったので予定より少し早めに終了。訓練で具合が悪くなったら本末転倒ですものね。

ちなみに「犬 防災」でyahoo検索してみるとかなりのヒット数。

その中で見つけたサイト
http://www.dogside.org/html/bousai_1.html
用意しておくと良いものなどが記されているので、参考にしようと思います。

家族の一員ですもの、万が一の時も一緒にね。

2010/08/23(月) ねずっち
もみじの最近のお気に入りのおもちゃ 「ねづっち」ならぬ「ねずっち」です。

お笑い芸人がブレイクする以前から 我が家で命名されてました。

もみじに「ねずっちを持ってきて」って言うといそいそと大喜びで持ってきます。

この“ねずっち” もみじと引っぱりっこで遊ぶと大きな音で「キューキュー」。
ちょっとうるさいのがたまにキズなのでした〜。

2010/08/19(木) お土産
ユッキが、フジテレビで開催している「お台場合衆国」に行ってきた。

おうち用に買ってきてくれたお土産!!

   「磯野家ファミリーケーキ」だって。 面白いね〜。

2010/08/18(水) 川遊び
夏休みらしいイベント!?

もみじを連れて養老渓谷に遊びに行って来ました。

去年は川遊びに行けなかったので、2年ぶり。

今年のような猛暑には、やっぱり水辺が良いですね〜。

もみじもとても楽しそうに遊んでました〜。

また、行きたいけどスケジュール的に無理かなぁ。。。。

2010/08/17(火) 暑い
暑い暑い暑すぎるッ。。

都心では、今年1番の暑さだったらしい。

普段、我が家の洗面所に置いてある温度計(時計つき)を
自宅の玄関を出たところに置いてみました。

時刻は13時46分。
気温はなんと41℃っ。。。。。

日が当たってコンクリートの階段での測定ではあるのですが、
暑すぎるっ〜〜〜

人間もワンコも 熱中症にご用心!!

2010/08/16(月) ダブルもみじ
海老名SAにて

もみじ on もみじ

まだ濃いみどり色です。

2010/08/15(日) 長距離ドライブ
Takeさん、私、もみじで 浜松まで出かけました。

渋滞を避けるため、早朝に自宅を出発。
おかげで、高速道路はスムーズに♪

東名高速では、もみじのトイレを兼ねて ところどころのSAで休憩。

車の中はエアコンで快適温度なのですが、SAで車外に降りるたび、ものすごい暑さ!! この気温差はいかがなものでしょう?

休憩のために車から降りるのに ものすごい暑さを体感しないといけないんですものね。

でも、バリケンに長時間入れっぱなしにもできず、「もみちゃん、暑いね〜〜。」なんてお話しながら水をのませたり、おトイレさせたりしました。

それはそうと 近頃のSAでは“ペット専用ゴミ箱”が充実していてとても助かりますね。
行きに寄った、海老名SA、富士川SA、浜名湖SA 全てにペット専用ゴミ箱がありました。
今回は寄りませんでしたが、ドッグランのあるSAも増えてきてるし。
それだけ、ペットを連れた人の利用が多くなってるということでしょうね。

2010/08/12(木) 7歳♪
もみちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

あなたに巡り合えた偶然も、今では、“うちの家族になるために生まれてくれた”なんて思い込んでいます。

もみちゃんと暮らしていると たくさんの幸せと喜びを毎日もらってるんだよ。

2003年の8月12日 生まれてくれてありがとう。


うちの子になってくれてありがとう。


これからもずっとずっと大切に思ってるよ。



そして、シュワちゃん(←もみじのお母さんの名前)もみじを産んでくれてありがとう。


写真はバースディケーキの代わりの プレーンヨーグルトをゼリー。茹でた人参で飾りました。

動画です。↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/edit20100812212338.mpg

2010/08/10(火) 犬の映画
今日も不安定なお天気です。
晴れてると思ったら、お昼頃には大粒の雨が降り出しました。
そして、またすぐに晴れ、けっこう暑いです。

8月は、私も夏休み♪
お休み前は、『お休みになったらヤルゾ〜』なんて 普段手抜きしているあちこちの掃除をしようと思ってたのに・・・ダラダラ過ごしちゃっています。

午後、のんびりしながらテレビをつけたら「テレビ東京」で映画を放映していて。
昨日が「名犬ラッシー」今日は「マリリンに逢いたい」とワンコ映画をやってたんです。
気づくのが遅くて、昨日も今日も途中からしか見れなかったけど
ワンコの一生懸命な姿には途中からでもウルウル。。。。
なんとなく もみじの姿と重ね合わせちゃって、そばでゴロ寝している もみじをグリグリ〜〜。
もみじはというと、グリグリされても『いつものことか』みたいな感じで目をちょっと開けては また寝ます(笑)

それにしても 犬の映画って良いですね〜。

 ↓↓↓↓ 我が家の名犬!?

2010/08/09(月) 雨だったので・・・
いつものように早朝に散歩に出ようと思ったら・・雨・・・

雨のときは、お散歩はお休み。

もみじに「雨だね〜。おうちで遊ぼうね♪」と言って外を見せると納得してくれます。

でも、午前中に雨は上がり、気温は低めだったので9時半過ぎに出かけてみました。

歩き出して15分ほどで太陽が出てきて・・・暑いっ。。。
もみじの表情も暑そうでしょ?

↓の写真を撮ってすぐに帰路につき、帰宅後はエアコンの効いたリビングでまったりして過ごしました。

2010/08/07(土) 定位置
今朝の日経新聞の土曜日版に興味深い記事が載っていました。

「わたしの定位置」という見出し。
7月下旬にインターネットで調査したものらしい。

電車に乗るとき、座席が空いていれば、1番端に座る人が多いらしい。

うんうん、確かに!!

電車に乗っていると、端の席が空くとわざわざいま座っている場所から移動してまで端っこに座り直す人っていますものね。
座席だけではなく、○両目の○番目のドアから乗るなど・・
この定位置、小さな主張を守ることで大きな(?)満足を得られるらしい。

もみじの定位置はというと・・・
人と歩くときは基本的には人の左側についてます。
向こう側から自転車が走ってきたり、知らないワンコが歩いてきたり、車道の位置とかによって右側を歩かせることもありますけど。

それと・・・もみじは、“前を通ったらワンコに吠えられた家”をよく覚えていてその家の近くになると 自ら反対側につこうとします(笑)。

もみじといつも歩いているせいかな?
私自身は、相手の右側を歩く方が落ち着きます。これも定位置?

リビングでゴロ寝するときの もみじの定位置。
リビングでの定位置がいくつかある中でここが1番落ち着ける場所なようです。
↓↓↓

2010/08/06(金) 暑いけど

毎日暑いっ。。。


暑すぎるッ!!





こう暑いと

朝は出来るだけ

早い時刻に、

夕方は、遅くに

やっと お出かけ。




元気で〜す。

2010/08/02(月) 7777

今日の外出時の電車の切符。


なんと 7777 ♪♪♪



こんなとき降車駅で改札の駅員さんにお願いすると

「無効」というスタンプを押してもらい

持ち帰ることができます。



今回の切符、持ち帰ってきました。

いいこと有りそう〜♪

2010/08/01(日) おいしい薬
8月になりました。

毎月1日に、フィラリアのお薬をあげます。

この薬、見るからに美味しそうで もみじも喜んで食べます。

写真を撮るために 鼻の上に乗せたら
じわ〜っとヨダレがっ!!


普通のオヤツだったらこのまま鼻パク
させちゃうのだけれど、薬なので 
詰まらせて吐き出したりしないように
小さくちぎってちょっとずつ口に入れて与えています。

夕方の屋外などでは、蚊がしつこく寄ってくる。
美味しく食べて、フィラリア予防♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.