ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/28(水) グランプリ♪


嬉しいお知らせが届きました。









以前に応募した写真コンテスト。





やったね!! グランプリ〜♪

2010/07/26(月) もみ服
新しい もみじの服。
(もみ服)


実は人間の男の子用のサイズ130。

ちょちょっと手直しして出来上がり。



もう少しお尻のところを丸くした方が
フィットするね〜。
直しとこっ。

2010/07/23(金) 1ヶ月
すっかり更新していませんでした。
なんだか更新する気持ちになれずにいましたが、ご無沙汰している間も、もみじは元気にしていましたよ。

1ヶ月前の6月23日。
私の母(マナ母)が急死しました。。。あまりにも突然のことでした。

2日後には我が家に来てもらって泊まってもらい、
その2日後には 私と母の2人で温泉旅行に行くことになっていたんです。

その当日も、母は、普通に昼食を済ませ 午後から おば(母の妹)と待ち合わせをして買い物をしたり、ちょっとした用事を済ませたりして、そのごお茶でも飲もうということになり 待ち合わせした駅の近くの階段を上って下りていたときに「なんか変っ!!」と言ったまま倒れ・・・救急車が来たときには もう呼吸がなかったそうです。
「なんか変っ」って言ってから倒れるまで たったの数秒。。
ほぼ即死だったそうです。

病院での診断は「原因不明の心臓麻痺」

もちろんシニア年齢でしたので、健康診断を受ければそれなりに“どこそこの数値が高い”とか “心電図がちょっと乱れてる”とかはありましたが、どれも緊急を要するものはなく、お医者さんにも要注意されていることはありませんでした。

だから、まさかこんな早く、急に逝ってしまうとは考えてみたことも有りませんでした。

当日、私は いつものように15時前に仕事から帰宅し、もみじとまったりし、その後、次女ユッキが帰宅。
そしてまもなく、私の兄の携帯からの電話が・・・まさかの悲しい知らせでした。

すぐに、安置されている病院へ向かいました。
1時間後には到着しましたが、検視中とのことで 母にすぐには会えませんでした。
霊安室の近くの部屋で、おばと兄と兄嫁が警察の人からいろいろと聞かれていました。
まるで事件の取り調べみたいです、
かわいそうなのは、おば。
目の前で、自分の姉を亡くして パニック状態だと思われるのに
「階段は何段くらいありましたか?」とか「お姉さんはこのバックを右手に持っていましたか?左手に持っていましたか?」なんて
そんなの覚えてるわけないってことまで尋ねられていました。
あとから行った私にも「来週旅行に行くホテルの場所と名前は?」とかまで聞いてきました。
一刻でも早く、母に会いたいのに。。。。。。

でも、病院でお医者さんに看取られての死亡ではないと、こういう検視があるんですね。 初めて知りました。

しばらくして、やっと母に対面できました。
まだ信じられませんでした。でも大好きな母は冷たくなっていました。
泣いて泣いて・・・。そうとう泣きました。

でも、もみじを含め家族が居てくれるおかげで 随分と気が紛れ元気も出ました。

1ヶ月経った今も、ふと涙がじわりとすることもありますが すっかり落ち着きました。

だってこんな可愛い笑顔を見せてくれるから、落ち込んでなんていられませんものね。↓↓↓ 7月1日撮影


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.