ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/21(月) ゴロゴロ〜
蒸し暑い日が続いていて、もみじのお留守番にはエアコンをつけて出かけてます。

こうなると、夕方のお散歩もどんどん遅い時間に。

広場で たっぷり遊び、そろそろ帰ろうと思っていたら、GレトリーバーのMくんが、ママさんとお姉さんと一緒に登場!!

もみじは、このMくんが大好き!!
とってもフレンドリーな上に 積極的過ぎず、消極的過ぎず、適度に もみじに絡んでくれます。
もみじには、これ↑↑がとっても重要ポイントなんです。
積極的に向かってきてくれるワンちゃんは、ちょっと苦手なんです。

Mくん、今日はサラダバー堪能のあとは、草にゴロゴロと匂い付け。
ゴロゴロしてる姿が可愛い〜〜〜♪
もみじは、このゴロゴロをしないんですよね〜。

Mくんがゴロゴロしているそばで、遊びたくて誘うもみじ。
一人で走り回ってました(笑)

動画です。
http://www.geocities.jp/specialmomiji/MVI_4432-1.wmv

2010/06/18(金) 修学旅行
次女ユッキが15日から17日まで福島県に修学旅行に出かけていました。

娘が一人居ないだけで家の中がちょっと静か&洗濯物が少ないっ。。。(帰宅後にどっさり洗濯したけど)

お土産に買ってきてくれた中に、こんなお煎餅が。
大きなハートの形♪
割って食べるのは気がひけたけど・・・割らないと食べられないので思い切って食べちゃいました。


お煎餅大好きな私。とっても美味しかったぁ。
もちろん、もみじにはあげませんでしたよ(-ω-)/

2010/06/15(火) もしドラ
話題の本、読んでみました。

「もしも高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

読みやすいっ!!
面白いっ!!

実は私、経済学部卒だったりする。。。
大学時代に もっとちゃんと勉強していていれば良かったなぁ・・・

本家本元の「マネジメント」も読んでみようかな。

↓↓↓you tube での公式PVです。

http://www.youtube.com/v/nfpF24NYiUY&hl=ja_JP&fs=1&"

写真・・・本の後ろの黒は、もみじのお尻あたり〜〜〜

2010/06/07(月) 駅ネコ さくら
我が家の近くの駅にいる“駅ネコのさくら”

今朝も駅の展示スペースのところにおかれた
イスの上で我がもの顔でくつろいでいました。


もみじも、駅を通るときは必ず“さくらチェック”を怠りません(笑)

この駅ネコ“さくら”
先日は大学生に「にゃんきち」って呼ばれてた。。。


名前がいっぱいある!?

我が家の娘達が小さかった頃に読んだ
「ルドルフとイッパイアッテナ」
という本を思い出しました。
↓↓↓↓
http://www.epis.com.hk/e-library/column/books/rudolf.html

2010/06/06(日) ついつい
午前中に近所のショッピングセンターにお買い物に出かけたときのこと。
g.uというユニクログループのお店で土日限定で値下げ価格になっているプリントTシャツを見ていたら・・・
なんとボーダーがプリントされているTシャツパーカーがっ!!。。

持っていた別のTシャツを戻し、このTシャツパーカーを買っちゃいました。しかも色違いで2枚〜。

Takeさんいわく「バーニーズにも見える」。。。。
いえいえ、私はボーダーだと信じてますっ。

ボーダー関連のものって、ついつい欲しくなっちゃいます。

2010/06/05(土) シニア!?
新しい“デンタルコング”を買いたくてショッピングセンター内のペットショップに入ったら、店内でドッグフードのサンプルを配っていました。

「ワンちゃんは何歳ですか?」の問いかけに 「8月で7歳になります」って答えた私。
だって、「今月で6歳10ヶ月です」って言うより分かりやすいかなと思って・・・
(ちなみに、もみじは一緒に連れていませんでした。)

すると渡されたサンプルが“シニア用”。。。。
そして軽く説明・・・「ワンちゃんも7歳を過ぎると消化器官も弱くなってきて・・・etc etc...」

「まだ成犬用のフードを食べてるんですけど・・」と私。(正確には全年齢対応というタイプのフードです)

「そうですか・・・じゃあこれも試してみてくださいね」と言って成犬用のフードも渡されました。が・・・
「そろそろシニア用も視野に入れておくといいかもしれませんね」だって。

あーーーーシニア用かぁ・・・なんだかなぁ・・・

もみちゃ〜ん、合言葉は アンチエイジングよん(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.