ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/30(金) 4月最終日
4月最終日となりました。
今月は17日に雪が降ったりなど春とは思えない日もあり、
先週までコタツを出していました。
例年だと3月いっぱいで片付けてるんですけどね。

ゴールデンウィークはお天気に恵まれそうです。
もみじとも楽しめそうですね。

写真は、マザーカップやら広場やらを集めたもの。

2010/04/28(水) 可愛くて隠し撮り〜
あまりにも可愛かったので隠し撮り〜〜〜!!(飼い主さんゴメンナサイ)

朝のお散歩で時々お会いするビーグルちゃん。 めちゃめちゃ重量級な女の子です。 U^ェ^U ワン!
おそらく20KG以上あると思われます。

飼い主さんの自転車のかごに乗せられて遊歩道まで来ては、ものすごぉくゆっくりと歩いて、そしてまた自転車のかごに乗って帰ります。

かごから出したお手々がとってもキュート♪

2010/04/27(火) 予防接種&フィラリア予防
小雨が降るなか 院にいって狂犬病予防摂取とフィラリアの予防薬をもらってきました。
病院までは徒歩3分くらいの距離なので楽チン♪

私、ワクチンなどの接種は午前中にしてもらうようにしてるんです。
万が一、具合が悪くなっても午後の背引接に行くことができるので。
でも、今日は仕事があったため、止むをえず午後の診察時間に。
体重は14.3KG。ほとんど変わりなし。(←うらやまし〜)

狂犬病予防接種の後、フィラリア症の血液検査。
もちろん、陰性♪例年どおり、お薬を出してもらいました。

2010/04/26(月) お出かけ
先週、今週とお出かけしました。

4/18はマザーカップ。
そして4/24.4/25は、法事のためTakeさんの実家のある浜松に
もみじも連れて行ってきました。

写真は、浜松からの帰りの東名高速。
きれいな富士山がよく見えていました。

2010/04/11(日) 新しいお友達!?
朝のお散歩の途中、パン屋さんでお買い物〜♪
Takeさんとユッキがお店の中に。  もみじはマナと外で待ちます。

「あれ?もみちゃんの新しいお友達!?」

なんだか似てるみたいな。。。

2010/04/10(土) ストレッチ


いつもの広場では、ディスクをしたりボールで遊んだり。

いっぱい走った後は、帰る前にもみじの手足をチェック。

パットや爪などにケガはないか確認します。


そのあとは、手足4本をゆっくり伸ばしたり曲げたりと

順番にストレッチ。



写真は座った状態で左の前足をゆっくり曲げてるところ。


気持ちよさそうでしょ?

     photo by ユッキ

2010/04/08(木) 入学式
『何だこれ?』 な 写真になってしまいました。

長女ヨッピーの大学の入学式です。
大人数で、ほとんどが黒や紺のスーツ姿・・・
2階の保護者席からは、ヨッピーがどこに座っているのかすらまったく確認できませんでした〜(笑)

学生さんたちもしかり。
壇上の学長や来賓の挨拶の様子が見えないので 正面には大きなスクリーンがあり、そこに映し出されました。

娘が大学生かぁ〜
月日の経つのは、ホント早いなぁ。

2010/04/04(日) 新しいCD
新しい音楽CDを購入しました。

ピアニスト辻井伸行さんの
  「マイ・フェイヴァリット・ショパン 」

2010年は ショパン生誕200年なのだそう。
今年は、ショパンイヤーですね。

このCD、私の誕生日でもある(←誰も聞いてない)
3月24日に発売になっていて、気にはなっていたの。

そうしたら先週の金曜日、
日経新聞の夕刊で『輝き宿る会心のショパン』なんて紹介されていて・・・購入決定となりました。

Amazonを利用。
今日の深夜(0時30分ごろ)にネット注文して、
夕方16時には自宅に配達されました!!

買いたいCDとか本とかが決まってれば、
お店に行かなくてすんじゃいます。
その日のうちに手元に届くんですもの。
便利ですよね〜。

CDはというと・・・
美しいピアノの音色に ほんと癒される♪
ド素人の私が聴いても透き通ったピュアな感じ、
そして力強さが伝わってます。
これって辻井氏のショパンを愛する気持ちなのかな?

とにかくとってもお薦めです。

写真は我が家の癒し犬とCDです。

2010/04/03(土) みーつけた
朝のお散歩のときに、また見つけました。 四つ葉のクローバー

で、これがいつもの お決まりの写真〜(笑)

2010/04/02(金) 小首をかしげる♪
【小首をかしげる】とは・・首をちょっと傾けて考えをめぐらす。 こと (Yahoo辞書より)

もみじも よく “小首をかしげ” ます。

私が ちょっと分かりにくいことを言っても こちらの言っていることを一生懸命理解しようとしてくれる。
こんなしぐさはとっても可愛い(*^_^*)

もみじに 「そのボールでどうやって遊びたい?」って尋ねたときのもの。

2010/04/01(木) April


4月〜〜



もみじと遊ぶのにはとってもいい気候♪




今月もいっぱいいっぱい遊ぼうね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.