ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/30(火) ほとんど病気!?
数日振りの快晴♪ 気温は低かったけれどとても気持ちのいい日でした。

一家の主婦である私ですが・・・お天気が悪いと“洗濯物”よりも、もみじの散歩のことが気になってしまいます。
(洗濯物は乾燥機におまかせです。)

それ以外でも いろいろなことをワンコ絡みで考えてしまいます。

例えば・・・・
11時11分というデジタル時計を見てはニンマリ〜♪(ワンワンワンワンです)
ワンピース → WANピース (犬の平和?)
ワンコイン → ワンコ IN (犬が入っている?)
わんぱく → WANパク (犬の鼻ぱく?)
腕力 → WAN 力 (犬のちから?)  などなど挙げればキリがないくらい。。。

揚句の果てには、先日買い物をしたときに504円を出したんだけれどその504円が
『きゃ〜〜肉球の形だわ〜』なんて思っちゃってレジでニンマリ。
これって ほとんど病気ですね(笑)

病名は“ボーダーコリー病”!?  かなり重症ですな(笑)

2010/03/29(月) プーさん
今日は、朝から曇ったり日が出たり、雨だったり、雪だったり・・・とても変わりやすいお天気でした。
春とは思えない寒さ・・・・。
まだまだ我が家のコタツやホットカーペットは必需品となっています。

先日、コタツの下に敷いているホットカーペットのカバーを新しくしました。   プーさん柄!!

娘2人は、この4月から大学生と中学3年生となり、かわいいキャラクターグッズなんて興味なし。。。
私自身も、子供の頃 サンリオグッズなどが流行っていて、友達が可愛いキャラクターの文具を持っていてもほとんど興味のない子でした。

でも、もみじがいると なんだか可愛い系のものを使っちゃうんです。
キティちゃんとか、プーさんとか、マリーちゃんとか、ミッキーとか・・・etc・・・

まるで我が家に小さい子供がいるような感じ。 まさに我が家の末っ子ですね。

2010/03/28(日) まなざし
こんな純粋な眼差しで見上げてくれる。   ワンコのいる生活ってホント楽しい♪

2010/03/27(土) 海〜パート2
写真は 昨日の続き〜〜

今日は、のんびり過ごしました。

2010/03/26(金) 海〜♪
Takeさんがお休みだったので、九十九里の片貝海岸に
もみじを連れて行って来ました。

メンバーは、Takeさん、私、ユッキ、もみじ。
(長女ヨッピーは予定が合わず、残念。。。)

目的は、焼きハマグリを食べることともみじと海岸で遊ぶこと♪

平日はいいですね〜
お店も空いていたし、曇っていたせいもあって海岸は ほぼ貸切状態(^o^)/

魚介類をたくさん食べた後は、海岸で思い切り遊びました。
さすがに水は冷たく、波打ち際まででストップでした。

春の海って良いですよね〜。
夏みたいに賑やか過ぎたりギラギラしてないし、秋や冬みたいに淋しくない。
春の海は、穏やかな優しさがあります。

春休みのうちに また遊びに行きたいな〜.

2010/03/22(月) 3連休最終日
お天気に恵まれ、気持ちの良い1日でした〜♪

広場で思いっきり遊んだよ〜。

2010/03/21(日) お彼岸
夜中から朝方までものすごい強風っ!!

怖いくらいでした。。。。

午前中に回復したので、みんなでお墓参りに行きました。

もちろん もみじも一緒です♪

写真は到着後の車の中で「あれ?ここどこ?」な もみじです。

2010/03/20(土) 時の人!?
次女ユッキと一緒に進研ゼミ主催の“進学フェア”なるものに参加してきました。
千葉県の公立高校入試に向けての説明会です。

JR松戸駅から徒歩で数分のホールが会場。
予約は13時半からの会だったのですが、早めに家を出て松戸駅周辺でランチ&探索〜。

松戸駅のコンコースのところに民主党の のぼり旗と生方副幹事長の のぼり旗がっ!!

まさに「時の人」じゃないの〜〜〜。

残念ながら本人の到着はまだでしたがテレビ局の取材クルーたちがいました。
w私、取材クルーに「テレビ朝日ですけれど、松戸市民の方ですか?」ってマイクを向けられたのですが、松戸市民ではないと答えるとそのままスルーされちゃいました。。。ちょっと惜しい〜〜

進学フェアの時間も迫っていたので生方さんの姿は見ずに会場に向かいました。

「時の人」 見たかったなぁ〜〜〜

↓写真は“カラスが気になってる時の犬”

2010/03/18(木) クローバー



今朝のお散歩



四葉のクローバー見つけた♪


2つ〜!!


きっといい事あるよね。

2010/03/17(水) アイコンタクト
お散歩から帰って自宅の門扉内に入る前には、シットさせてアイコンタクト(^o^)/

う〜んやっぱり可愛い♪

2010/03/16(火) 同じ顔!!
もみじと私、「似てますね」ってよく言われる。

ハンサムな(←親ばか)もみじと似ているのは嬉しいけど
自分で『似ているなぁ』って実感したことは、あまりないんです。

でも、この写真!!
お見苦しいので私の顔を明かすことは出来ませんが・・・
ほけ〜っとしてカメラを見ている顔がそっくりに撮れていました。
うん!!やっぱり似てるのね〜。(嬉)

2010/03/15(月) マザーカップ 結果。。。
14日に行われたマザーカップディスクドッグ大会!!

マナ&もみじでオープンクラス.Takeさん&もみじで男性チャレンジクラス に参加しました。

マナ&もみじのオープンクラスでの結果は27人中15位。。。真ん中より下の成績・・・・orz...

Takeさん&もみじのチャレンジクラスでの結果は23人中9位。
普段、もみじとディスク機会がないわりには好成績!?

オープン15位と結果はふるいませんでしたが、マザーカップ名物“とび賞”ゲットです♪♪
マザー牛乳1Lx2やDOG DEPTのバンダナやらドッグフードやらキーホルダーなどなど。。。なかなか豪華でしたよ。

あっという間の1分間・・なのにいつも反省点がたっぷりです。

でも、もみじと一緒にたっぷり楽しみましたよ。
4月もエントリーできるといいなぁ。

2010/03/14(日) マザーカップ




マザー牧場で


ディスク大会に


出たんだよ〜。


結果は・・次に続く。。。。


写真はテントの中のハウス。

2010/03/12(金) もみじ6歳7ヶ月
もみじ、6歳7ヶ月になりました。

今週は寒い日が続き雪が降ったりしたけれど、春はもう来てるんですね。

朝のお散歩のときに、近くの【せせらぎ遊歩道】でカエルの卵とタンポポを見つけました。

春は大好き!!
日差しも優しいし、周りの風景まで淡い優しい色にそまり、心がうきうきしてきますよね。

でも数年前にデビューした“花粉ちゃん”のせいで、大きなマスク着用の怪しい人になっております。

2010/03/05(金) 月日の経つ早さ
先日、長女ヨッピーがMR(麻しん風しん混合)ワクチンを接種しに近くの病院に行って来ました。

麻しん、風しんのワクチンは乳幼児期に1回ずつ接種していますが、数年前に大学生や高校生のあいだで“はしか”が流行したため より免疫を高めるため 平成20年度から私の住んでいる市では中学1年生および高校3年生が無料でワクチンを接種できます。

対象期間は去年の4月1日から今月末まで。

期間中には、新型インフルエンザが流行ったり、受験だったりで
ずっと延び延びになっていたのです。

接種する際には病院に予約の上、保険証と母子手帳を持参するため、とっても久しぶりに母子手帳を出しました。
当時は練馬区に住んでいたので練馬区で発行してもらったものです。

とっても懐かしい〜〜〜♪
妊娠中の経過から、生後の定期健診の結果が記してあるものですから、ついつい じっくりと見直しちゃいました。

写真は、母子手帳と 一緒に挟んであった出産のときに新生児室のヨッピーのベッドにつけられていた札。
生まれたときのサイズも記してあります。

新生児室の中で、ひときわ元気で大きかったヨッピー。
明日、高校の卒業式です。

高校の3年間はホントあっという間でした。 月日の経つのって ほんと早いなぁ。

明日は・・・泣いちゃうだろうなぁ(私)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.