ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/30(火) 霜月
11月も今日でおしまい。
霜月という名前には そぐわないようなポカポカな日も多かったけど・・・
これから、ぐぅんと寒くなるのかな?
もみじにとっては、遊びやすい いい気候だね。

明日から12月かぁ・・・早いなぁ〜

2010/11/26(金) Wもみじ
秋になると、やりたくなってしまう〜♪  【もみじ】 の上に 【もみじ】♪♪♪

2010/11/21(日) 虹の橋
久しぶりに次女ユッキも一緒に もみじの散歩に行きました。

お散歩でせせらぎ遊歩道を歩いているとき、
途中でワンコ連れの数人が立ち止まって何かを話していました。
知らないワンコちゃんたちだったので「おはようございます」と挨拶だけして脇を通り過ぎようとしたときのこと
「もみじくん」と呼ぶ声がしてその数人の中からワンコ友達の豆柴のマメちゃんの飼い主さんがいらした。
マメちゃんを連れていない。。。

「あのう。。マメ、亡くなったんですよ・・・」と飼い主さん。

「えっ!?・・・・」すぐには何も言葉が出ませんでした。

「これ、良かったらもらってください」と言って飼い主さんからマメちゃんの写真をいただきました。
裏にはメッセージつき。

お散歩コースで、お友達のワンちゃんと飼い主に会えたら挨拶しようと待っていてくれたらしい。

話を聞くと原因は交通事故。
車で30分ほどのところに、夜、飼い主さんご夫婦でマメちゃんを連れて行って散歩していて、ちょっと無理に引っ張ったら“イヤイヤ”をして首輪が抜けてしまったそうだ。

すぐに追いつけなくて・・・
追いかけているときに マメちゃんが立ち止まって振り向いたのが道路の真ん中だったとか。。。

何ということでしょう(涙・・)。。。

数秒前まで元気だった愛犬が目の前で・・・辛すぎます。
そしてマメちゃんも 怖かったことでしょうね。

飼い主さん、しばらくは落ち込んで落ち込んで、外にも出られないほどだったそうです。(気持ち わかります)
「でも悲しんでばかりいてもマメが喜ばないから。」って。

メッセージつき写真のほかに、マメちゃん用だったというササミジャーキーを「もみじくん、どうぞ」といただき
もみじは3枚もペロリといただいちゃいました。

写真は、いただいたマメちゃんの写真と裏に書かれたメッセージ。

マメちゃん、こちらこそ仲良くしてくれてありがとう。
優しい飼い主さんを 虹の橋のたもとで待っていてあげてね。

2010/11/14(日) ストレッチ2
昨日のストレッチの時の いい笑顔!!

前足の付け根の動きを確認しながら、曲げ伸ばししてます。

2010/11/13(土) ストレッチ〜
午前中は、次女ユッキの中学校の授業参観、そして午後13時半からはPTAの行事。
父兄の希望者対象の“コア&シェイプ”の講習会へ参加しました。

この“コア&シェイプ”、インナーマッスルを鍛えて体のゆがみをとるというもので、
おへそのあたりに意識しながら骨盤をいろいろ動かします。

でも・・慣れないので、なかなか思うように動かせないっ。。。

インストラクターは、私と一緒にPTA役員をしている人。(私は副部長でその人は部長です。)
普段は、大手フィットネススタジオで インストラクターをしている人なのです。
年齢的には私とほとんど一緒なのに・・・動きが違いすぎる。。
もちろん体型も!!

やっぱり毎日鍛えてる人は 違いますね〜〜〜。姿勢もきれいだし。
ちょっとは見習わないとなぁ。

帰宅後、Takeさんといっしょに もみじを連れて広場へ。
いつも、ひろばで走った後は ストレッチをしてから帰ります。
写真は後ろ足をストレッチしてるところ。

もみじはちゃんとシェイプされてるね〜。
飼い主も もうちょっと何とかしないとね・・・・

2010/11/11(木) ワン・ワン・ワン・ワン
11月11日!! 
1が4つも並んで・・・ワンワンワンワン。
そんなことを考え 『なんだかニヤリ♪』な私。

朝のお散歩のとき、
写真を撮るために座らせたついでに動画も撮りました。
(ほとんど動きがないので あまりおもしろくありませんが)

http://www.geocities.jp/specialmomiji/2010.11.11.wmv

やっぱり可愛いなぁ〜♪

2010/11/10(水) 青空



とってもきれいな青空だったので 



こんな撮り方を。

2010/11/08(月) とんぼ
お散歩の途中で写真撮影!!

トンボに遭遇〜。↓↓↓↓

http://sky.geocities.jp/happymomiji812/20101109-192248-49249300.gif

この後、トンボが急に飛び立ち 私も もみじもドッキリでした。

2010/11/07(日) AED
防災訓練に参加しました。
今回は起震車での地震体験や実際に消火器を使っての消化訓練、AEDによる心肺蘇生訓練などを行いました。

AEDの講習と胸骨圧迫や人工呼吸のやり方は以前からしっかりと習いたかったので とてもためになりました。

知っていることによって、いつか私にも救える命があるかも!!

6月に急逝した私の母も、すぐに蘇生措置がとれていれば、もしかして命が助かったかも。。。なんてちょっと思ってしまったり・・・

午後からは、長女ヨッピーの通う大学の大学祭にTakeさんと一緒に行ってきました。
入学式は別の会場だったので、大学内に入るのは初めて♪

『こういうところで勉強してるのかぁ』なんて親バカながら感激してしまったりして(笑)。

ずいぶんと昔の話になりますが、私も大学生のとき 大学祭に母を誘ってあげれば良かったなぁって後悔してしまいました。
大学祭のときでもないと、娘の通う大学構内に入ることなんてないですものね。

楽しかったけど、ちょっぴり母のことを思い出してジンワリとした気持ちになった日でした。

2010/11/03(水) 水族館
とっても爽やかな いいお天気でした〜♪

受験生でストレスが多いだろう(?)と思われる次女ユッキと葛西臨海水族館へ出かけました。

祭日&このいいお天気で けっこうな人手でしたが癒されてきました〜〜。

↓↓↓↓ その他の写真はこちら
http://sky.geocities.jp/happymomiji812/20101103suizokukan.htm


水族館のすぐ近くの臨海公園は もみじとのお散歩にも良さそう〜。
今度は、公園目当てで もみじも一緒にね!!

2010/11/02(火) このポーズ☆
カレンダーも もうわずか・・・・

11月ですね〜。


ここ数日は雨続きで

広場の地面がぐちゃぐちゃ

なかなか遊べませんでした。

今日は久しぶりの自由運動♪

やっぱり楽しいね〜。


写真のポーズ。

もみじに「シット。ステイ」と

コマンドをかけて

私がもみじの周りを歩くと 

顔だけ私の方をずっと追いかける。


振り向いた感じのこのポーズ 


可愛い〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.