ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/24(日) 芸術の秋?
次女ユッキとクラシックコンサートに出かけてきました。
実は、ユッキの仲良しのクラスのお友達のママさんが声楽家なんです。
そのママさんも出演するコンサート。

午前中は模擬試験だったユッキ。
試験終了後のその足で私と待ち合わせをして合流。会場のある最寄り駅で花束を買ってからランチ〜♪
そして会場へ向かいました。

コンサートはというと2部構成になっていて、1部は「シューマンとショパンの生誕200年を祝して」と題して歌曲を含めたショパンとシューマンの曲。休憩をはさんでの2部は「オペラの楽しみ」と題して有名な歌劇を抜粋してのものでした。

普段お会いするユッキのお友達のママさんは、飾らない感じの人なのですが、
コンサートでは 美しい衣装にメイク、そして何よりも美しいソプラノの歌声!!
それはもう うっとりでした〜♪

「芸術の秋」を満喫!! もちろん「食欲の秋」も日々満喫中ですよん ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

2010/10/21(木) 水墨画に♪
もみじのお友達の甲斐犬のKちゃんの飼い主さんは水墨画の画家さんなんです。

昨年、いっしょに広場で遊んだときに撮っていただいた写真(日付を見ると2009年9月25日のもの)を元に
絵をを描いてくださいました。

なんと夏に開かれたこの方の個展にも 非買の扱いですが出品したんですよ〜♪

白黒のもみじは絵になっても可愛いなぁ〜(←親ばか)

とってもいい記念になりました。ありがとうございます。

(著作権とかあるかも???小さめで載せますね〜。)

2010/10/11(月) うちの子記念日〜♪
今日、10月11日は もみじの【うちの子記念日】です。
7年前のこの日に我が家の家族になりました。 だから【うちの子記念日】

もみじと一緒の暮らしは、毎日がほんとに楽しくて〜♪

もみじと一緒にいると、ニャンコちゃんに出会っただけでも 楽しい出来事になっちゃいます。

うちの子になってくれてありがとう☆☆

↓↓今朝は、こんな出会いもありました〜♪ ザリガニです。

http://www.flipclip.net/clips/bff41d8a0b730a4ff78ea83750a46ab0/popup

2010/10/06(水) 洋服は
もみじの洋服は、ペットコーナーではなく人間の子供服コーナーで買うことがほとんど。

ペットコーナーは、小型犬用の服はいろいろあるけど
もみじのサイズのってなかなか気に入ったのがないのです。
高価だったりもしますしね。

なので子供服をちょっと手直しして使ってます。そうすればスポーツブランドだって着こなせちゃいますよ♪

似合ってるでしょ?

2010/10/05(火) 国体 IN 千葉
大学でも陸上部に所属している長女ヨッピー。

千葉で行われる国体の陸上競技のお手伝いをしました。

ボランティアなので 報酬はもちろんありませんが、式典表彰係のヨッピーたちは、スーツを作ってもらい 大会キャラクター入りのワイシャツやおそろいのウィンドブレーカーなどが支給されました。

陸上競技は本日で終了!!
朝、自宅を出て帰宅は夜の5日間でした。その間、大学の講義は届けを出して、【公欠】なのだそうです。
大会では、すごい選手を見ることができたし 良い記念になったことだと思います。

お疲れ様〜〜〜。

2010/10/04(月) フジ子・ヘミング
フジ子・ヘミングの「憂愁のノクターン」のCDを購入。
金スマで特集していて、聴いてみたくなりました。

フジ子さんって年齢不詳な感じだったけど、6月に亡くなった私の母と同じ歳だ。。。
(指先を動かしていると、やっぱり良いのかしら)

肝心のピアノはというと、評判どおりの素晴らしさ♪
“リストとショパンを弾くために生まれてきたピアニスト”と称されるだけあって
とくに「ラ・カンパネラ」は圧巻です。

2010/10/03(日) 十数年ぶりに・・・
私、十数年ぶりにパーマをかけました。
現在は大学1年生の我が家の長女ヨッピーが、まだ幼稚園生、
次女ユッキが赤ちゃんの頃以来のパーマなので正確には14年ぶり。
その後は、美容院に行ってもカットだけ。
髪の長さも、長いときでせいぜい肩に付くくらいまでしかのばしてなかったし。

今回かけたパーマは、デジタルパーマ!!
十数年前には、ありませんでしたよね〜。手入れがとってもラクなの。クルンクルンし過ぎないし。

若い頃、カットしてもらったり、巻いてもらったりブローしてもらったりする時に、鏡越しに美容師さんとお話しするのが何だか恥ずかしくて、けっこう取ってもらった雑誌ばかり読んでいたけど・・・
すっかりおばさんになった今では、雑誌よりも自分の施術してもらっている様子がきになって、ずっと顔を上げて鏡をみています。(ずぅずぅしいですね)
そうすると、美容師さんも ずっといろいろな話をしてくれる。
普段の髪の毛のお手入れのアドバイスとかも教えてくれましたよ。

夏の間、暑くて・・・結んでアップにしてばかりでしたが、
やっとおろしてすごせますね。

2010/10/02(土) 良い季節に
良い季節になりましたね〜♪
この頃は、ぐぅんと秋の気配を感じます。


もみじと遊ぶのには、とてもGOODです。

午後のお散歩も早い時間に出かけても大丈夫。早い時間だと広場が貸切状態〜♪

思いっきり遊ぼうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.