ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/27(日) ママさん 実は・・・
ワンコ友達の飼い主同士だと
お互いに 呼び合うときは「○○ちゃん(←ワンコの名前)のママさん」なんてことがほとんど。

私の場合は「もみじ君のママさん」なんて呼ばれてる。


実は こんな風に呼び合っていて、仲良しワンコのママさんの【苗字】すら知らなかったりするのです。

話の内容やお散歩に同伴することによって 家族構成は案外 わかってたりもするのだが、
どんな仕事をしているとか、年齢とかは あえて尋ねたりしないですしね。


広場でよく一緒に遊ぶ 【甲斐犬のKちゃん】のママさんのことも
“Kちゃんのママさん”としか認識していませんでした。
年齢も、やはり『おおよそ○○才くらいかなぁ?』程度の認識。

でも、実は実は・・・Kちゃんのママさんは、水墨画の画家さんだったのです!!
その世界では、けっこう有名らしい。 ビックリ\(◎o◎)/!

そのママさんが、今日 一緒に遊んだときに「今度 もみじくんの絵を描きたいから」と言って 
もみじの写真を撮ってくれたの〜♪ 嬉し〜〜〜〜♪

「気長に待っていてね」なんてことだったけど、
ハイハイ〜!!   いつまでだって待っていますよ〜。

2009/09/25(金) とっても気になる



止まったカラスが 

とても気になってる もみじ.




私、ワンコが上を見上げている顔

大好きなんです♪




やっぱり可愛いなぁ〜☆

2009/09/15(火) いつも
今日、9月15日って 以前は敬老の日だったんですよね。
でも現在は、ハッピーマンデー制度(って言うんだっけ?)で9月の第3月曜日になってるんですよね。
子供の頃から、体育の日は10月10日、成人の日は1月15日、敬老の日は9月15日で過ごしてきたから・・・・
なんだかまだ慣れないなぁ。。。


写真は、パソコンデスクの下でゴロリとする もみじ。
もみじが足元にいると、パソコンをしながら いつも足先でもみじをグリグリしてまいます。

家族が揃う朝食のときも もみじはダイニングテーブルの下に入ってきてダウンしたり寝そべったりしてるので
やはりグリグリ・・・
時々、同じようにグリグリしている ユッキやヨッピーの足に出くわすこともあったりします(笑)

2009/09/13(日) 久しぶりに
久しぶりに、お弁当作りがなかったので いつもよりちょっとゆっくりと早朝散歩♪

平日は、高校生のヨッピーのお弁当、そして土日は ユッキの部活動でのお弁当をつくるので ほぼ毎日なんですよね。

時間にゆとりがあったので、スローペースで もみじとお話しながらウォーキング♪
話しかけると ちゃんと私の顔を見てくれるのが 可愛い〜♪

そういえば、「人の話を聞くときは、ちゃんと相手の目を見ましょう!」なんて小学校の低学年くらいで言われたっけ(笑)

我が家の末っ子、ちゃんとできてま〜す。

2009/09/12(土) 体育祭でした
朝から怪しいお天気でしたが、次女ユッキの体育祭が行われました。
予定より30分早く始めたらしく、プログラムに載っている時間より かなりの前倒し。

懸念されたとおり、途中 結構強い雨にも降られながらも競技は無事 進行しました。

小学校のときと違い、中学校になると お弁当を家族と一緒に食べるなんてことはないので、
(子供たちは教室で食べます)
ちょっと寂しかったりもするけど、ユッキひとり分のお弁当で済むので ラクだったりもします。

気温も低く、雨にも打たれているので 風邪 気をつけないとね。 インフルエンザも怖いし。。。

2009/09/11(金) ねごと
もみじの寝言 初公開!!

↓↓↓↓
http://www.geocities.jp/specialmomiji/2009.8.25.wmv

普段は、こんなに高い声 出さないんですよね。

どんな夢を見てるんだろ〜?

2009/09/10(木) 秋晴れ
爽やかな秋晴れでした。


夏の間は、紫外線対策で 顔・首・腕に日焼け止めローションをしっかりとつけていましたが、
9月に入り ちょっと油断。



顔につけた勢いで 首にまでは日焼け止めをつけますが、
腕には すっかり つけなくなってました。
気温は、割と高めなので まだ半袖を着用。


なので、いまさらになって 半袖のシャツの日焼け跡ができちゃいました・・・



紫外線だけではなく、
気温も 思いのほか高い日もある此の頃。


遊んだあとの もみじの舌も 伸びてます。

2009/09/09(水) 今日のチラシに・・・
朝刊と一緒に入っていたホームセンターの折込チラシ。

ボーダーコリーのパピーが載ってる。かわいい〜♪

こうなるとチラシを捨てられない私。。。。

ワンちゃんと猫ちゃんに飼い易さが ☆ で記されているんだけど

載ってるワンコたち、ボーダー以外は4星。

ボーダーだけ3星。ふぅん、そんなものかしら?

↓↓ こちらで大きい画像が見られます。
http://www.geocities.jp/bodamomiji/001.jpg

それと・・チラシの下の方に載っている“ドッグウォッシュマシーン”

チラシには『ラクらく!ワンちゃんの全自動シャンプー!!約35分』なんて書いてある。

【通常価格1000円を期間中500円】 だって・・・

これって実際にみたことあるけど(店頭でマシーンを見ただけで
使っているのを見たわけではありませんが)

こんなマシーンで洗われてしまうのって なんだか可哀相。


ワンちゃんにとってみれば、わけが分からず
知らない狭い中に閉じ込められて
お湯やらシャンプー液やらが吹き付けられる上に
最後は風がビュービュー。。

しかも35分間もっ。。。

相当な恐怖だと思うんですよね。
あくまでも私個人の意見ですが・・・

やっぱり被毛のしたの肌をチェックしたりしながら
手で洗ってあげたいものです。

2009/09/08(火) ほうれい線
自然の摂理には逆らえませんが・・・・

加齢とともに 気になる私の“ほうれい線”

ほうれい線とは、
小鼻の両脇から唇の両端に伸びる二本の線のこと。
つまり、鼻を挟んで顔面の真ん中を「ハ」の字に走るしわ。

私は“スマイルライン”なんて勝手に呼んじゃってます(笑)
↑ 悪あがき?

でもね、もみじの顔のブレーズのラインも
見ようによっては ほうれい線みたい!?


『やっぱり私たちって似てるのね〜♪』
なんてちょっと嬉しくなってる親ばか飼い主です。

2009/09/07(月) センター試験
高校3年生の長女ヨッピーが学校から配られてきた。

センター試験の申込書!!

2010年のセンター試験は、01月16日(土)、17日(日)。当日まであと131日なんだって。。。。

  ↓↓↓↓   カウントダウンするサイトもあるんです。
http://www.geocities.jp/temporary_url/

毎年、センター試験の頃、「リスニング器に不具合が・・・」なんてニュースを“ひとごと”として聞いていたけど。
次回は “ひとごと”ではいられないっ。。。

なんだかなぁ。

2009/09/06(日) 朝の月
日の出時間が遅くなり、早朝散歩の出発時は まだ暗い〜。

でも もみじと歩いているうちに どんどん明るくなってきます。  とっても爽やか〜♪

今日は、とってもきれいな月が はっきりと見えてました。

2009/09/04(金) キズ絆創膏って
ちょっとした切り傷をつくっちゃいました(私)。



近くにいたユッキが、消毒してくれて 
キズ絆創膏を貼ってくれました。


キズ絆創膏って、自分じゃない誰かに貼ってもらうと 
と〜っても気持ちが暖かくなるぅ♪



もしかして もみじも心配してくれてる????

2009/09/02(水) 涼しい〜
今日は涼しかった〜。・・・というよりは半袖では寒いくらい。。。

なので午後は早い時間に広場に行って遊びました。
(暑い日は、夕方遅くじゃないとダメですけどね)

思い切り遊んで汚れたので 帰宅後にシャンプー。

明日は、フロントラインする予定です。
だってこれからも広場で 遊びたいものね。

2009/09/01(火) フィラリアのお薬
フィラリアのお薬の投薬日です。

5月1日からはじめているので 今シーズン5回目。

ジャーキータイプで美味しいらしく、
ものすごく喜んで食べてます(笑)


大きいまま与えると、ぺろりと飲み込み 
吐いてしまう可能性もあるので、
小さくちぎって5回くらいに分けています。


投薬日は覚えやすいように毎月1日!!
カレンダーにはシールを貼っています。

まだまだ夕方には蚊がいます。気をつけないとね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.