ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/28(金) やっと夏休みらしい!?
残暑、厳しーーっ!!

次女ユッキは、毎日のようにバレー部の練習があちこち
(学校の体育館は修繕中のため、いろいろな学校に出かけての合同練習や試合ばかりです)であったのですが、
31日まで念願のお休み。

やっと夏休みらしく、バレー部のお友達数人と海浜公園のプールに出かけ、1日で真っ黒(正確には元が色白のため真っ赤に・・)になって帰ってきました。

昨日の夜に “浮き輪チェック (^o^)/
空気を入れてみました。

近くで 膨らむのをワクワクしながら見ていたもみじ。
膨らんだ浮き輪をかけてみると・・・・
一気にテンションは DOWN(笑)

迷惑そうな顔の もみじです。

2年前も似たような写真を撮ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/manapy_2003/49357209.html

2009/08/27(木) ☆☆☆ 目ぢから ☆☆☆
う〜ん

この ☆キラッキラ☆の【目ぢから】には いつも参ってしまう。

やっぱり もみじって可愛いなぁ♪(←いつもの親ばかです)

2009/08/25(火) ドキドキ・・・
今朝は、ドキドキしちゃいました。
だって、テレビをつけていたら 大きな音で「キンコンキンコン」 
緊急速報が流れました。

その内容は・・・・

午前6時37分ごろ、千葉県東方沖でマグニチュード4.1の地震があり、
気象庁は、「震源に近い千葉県北東部や茨城県南部で震度5弱、また、
東京23区などでも震度4の揺れに襲われるおそれがある」として、
緊急地震速報を発表して警戒を呼びかける というもの。

千葉県北東部!?
まさに我が家じゃないのーーーっ(汗)。。。

バレーの試合に向かうユッキと仕事に向かうTakeさんは、まさにもうじき家を出るころ というタイミング。

もうドキドキしちゃいましたよ。

結局、体に感じる地震はなく 気象庁の誤報だったとのこと。
まあ誤報で良かったんですけどね。

2人とも警報を知りながら『遅刻できない』ので電車に乗ったんだけど、
安全を考えると遅刻してでも自宅でしばらく待機した方が良かったのかも。。。
ちょっと考えさせられる一件となりました。

写真は、ヨッピーが、陸上部で競技会のときにそろえて作ったハチマキをつけた もみじ。
「闘心静勝」って刺繍してあります。

うんうん・どんなときでも冷静な判断が大事だね。

2009/08/23(日) せみが〜
おとといの日記で“セミ”の話をしたばかりですが・・・

今日も蒸し暑く、『窓を閉めてエアコンをいれよう』と思い 窓に近づくと、網戸にセミがっ!!

もみじは興味深々。  こんな近くでじっくり見たことなかったもんね。

急に飛び立たれないように、ソロリと窓を閉め エアコンをON。

15分後に見たら、セミは もういなくなっていました。  めでたしめでたし。

2009/08/22(土) 車の中で
もみじを連れて買い物に行きました。
Takeさんが運転で私が助手席、後列シートは空いていて一番後ろの荷物を置くところに もみじが乗ります。

1時間以上のドライブになるときはバリケンに入っての移動ですが 近場のときはフリーでそこに乗ります。
前の座席に乗り出してはいけないことになっているのですが、気になることがあると ついつい・・・・

↓↓↓↓

http://www.geocities.jp/specialmomiji/MVI_1389.AVI

2009/08/21(金) ドッキリ!!
そろそろ秋めいてきたなぁ〜なんて思っていたけど・・・
ここ数日の昼間は、またまた かなり蒸し暑い日となっています。。。
まだしばらくは、朝は早く、夕方は遅くのお散歩が続きそうです。

でも夜などは虫の音が聞こえていたり、向日葵の花が下を向いていたり・・・秋らしい様子がだんだん増えてきました。

夏の最後を惜しむかのようにセミの鳴き声も盛んです。

でも困るのが・・・
早朝のお散歩のとき、歩道などに裏返って弱って動かないセミに気が付かずに近づき、急に足元で「ジジジー・・」って言いながら急に飛び立つのでとても驚かされます(汗)。。。

もみじも急に飛び立つセミにドッキリ!!

飼い主ともども、セミは ちょっと苦手です。

2009/08/13(木) よい〜〜(^^♪
昨日、映画を観た後 タワーレコードに寄って購入しました。

ぜ〜んぶよく知ってる曲〜!!

あ〜 あのころは若かったぁ〜。

2009/08/12(水) Happy Birthday ☆☆☆
6歳のお誕生日♪ 
☆☆☆ もみちゃん、おめでとう ☆☆☆

一緒に生まれたRumちゃん、 そしてまだ会ったことがないけれど、他の兄弟のみんなも おめでとう☆☆☆

毎年、この時期は もみじと一緒に家族で旅行してるんだけど、今年は長女ヨッピーの大学受験も控えてるし・・・Takeさんのお休みもわからなかったし・・・ということで自宅で過ごしています。

午前中は、次女のユッキと映画の「HACHI 約束の犬」を観てきました。   泣けた〜〜〜。 
見返りを求めない忠実な愛!!  やっぱりワンコって可愛い〜

午後は、もみじ用に作ったゼリーでの“もみちゃん、おめでとう”おやつ(笑)

これからも、元気で いっぱいいっぱい長生きしてね。

2009/08/11(火) シャンプー
もみじをシャンプーしました。
前回が7月22日だったので約3週間ぶり。

シャンプーの前に、おなかの毛とお尻の毛をすきバサミでそいで、おきました。
足裏パットまわりの毛は先日カットしたばかりなのでそのまま。

もみじは 今だに シャンプーは嫌いではありますが、さすがに状況を判断して よい子にしています。
パピーのころは、シャンプー中ずっと「ピーピー」言ってたけどね〜(笑)

写真は、シャンプー&ドライング後のもみじ。『あ〜あ 疲れたぁ』ってところでしょうか(笑)

犬を飼うまで、足裏パットや爪の色や模様にも個体差があるなんて思いもしなかったなぁ。

今では、もみじの足裏パットの模様まで可愛く思える親ばか飼い主です。

2009/08/10(月) もうすぐなの
そろそろカウントダウン♪

2009/08/08(土) 出稽古
次女ユッキの通う中学校の体育館が、夏休みを利用して改修工事中となっている。
そのため、バレー部の練習は日替わりで近隣のいろいろな中学校まで出向いての合同練習。
いわゆる“出稽古”状態です。
暑い日には、近隣の中学校に練習に向かうだけでもヘトヘトになりそうだ。

暑いし、忙しいし、で 大変そうだがこの機会によその中学校の友人もできたようだ。

もうしばらく・・・頑張れ〜!!

2009/08/07(金) 今日は何の日?
朝、新聞に折り込まれている
スーパーの広告を見て知った。

今日は 8月7日 「バナナの日」だって〜。


「立秋」だなぁとは思っていたけどね。



今は、毎日 いろいろな「○○の日」がありますね〜。

調べてみると けっこう楽しいかも!?
↓↓↓↓
http://www.kinenbi.gr.jp/index.html



ちなみに・・・
来週のもみじの誕生日8月12日は

 ●配布の日
 ●ハイチュウの日
 ●育児の日      なんだって。 
 

     ハイチュウかぁ〜・・・

2009/08/04(火) エコポイント
冷蔵庫を買い替えました〜。

なんと結婚当初から同じ冷蔵庫を使っていたの。 CO2出しすぎっ・・・・

土曜日に購入して、本日の配送となりました。

いまだと、話題の“エコポイント”がもらえる!!
さっそく申請用紙に記入したり必要なものを添付して準備OK☆
なのにいざポイントを何と交換しようかが迷っちゃって。。。

結構いろいろなものがあるので 『あれもいいし・・これもいいし・・』なんて悩んじゃいます

結局は商品券が無難かも???

でも、こういう“もらえるもの”を選ぶのって楽しい〜♪
もう少し悩んじゃおっと(笑)

2009/08/03(月) うちのうちわ〜
我が家にたくさんある うちわ。  いろいろな所でもらったコマーシャル付のものばかり・・・

そこで張替え〜〜〜。
もみじの写真を使って オリジナルうちわの出来上がり。

『暑い夏も、このうちわだと快適に過ごせそう』なんて思う、親ばか飼い主な私。

うちの うちわは、うちだけの うちわ 。。。。

2009/08/01(土) プリクラ 恐るべし!!
昨日、中学2年の次女ユッキが お友達と髪の毛をカットしに行き、その記念にそのお友達とプリクラを撮りに行ってきたんです。
そのときのプリクラを見せてもらいながら“今時のプリクラはすごいんだ”みたいな話を長女ヨッピーも混ぜながら話をしてました。

そのときに“写りも4〜5割アップする”なんて聞いたので。
「いいなぁ〜撮ってみたい」と私。
そしたらユッキが「一緒に撮りに行こうよ〜」って誘ってくれて・・・

撮ってきました!!
雰囲気に気後れしちゃいそうだったので比較的 時間の早い午前中にーー。
案の定、お客さんは殆どなし。(ヨカッタぁ)

プリクラの機種もたくさんありすぎて・・・全部ユッキにおまかせ。
そして、いざ撮影!!・・・フレームなどを選んだり、なんかよくわかんないうちに慣れた手つきでユッキがやってくれました。

撮影した後は、その写真に手書きで文字を入れたり スタンプしたり とにかくいろいろできるの。
ちなみに私はこれも、なんだかよくわからないままユッキにお任せ(笑)
それと撮った画像を携帯に赤外線通信で送ることもできるのっ!!
すごいね〜〜。おばちゃんにはついていけません(汗)

そして肝心の出来上がりはというと。
小じわなんて これっぽっちも写ってないし 美肌に〜〜〜♪
お目目は、くっきりハッキリ☆☆ なんか若く写ってる♪♪♪
確かに4〜5割はアップしてる。

ユッキはというと・・・そこまでアップしてない感じ・・・
実物とそれほど変わってないというか・・・

そうか、若い子は もともと美肌だからね。
おばさんのほうが、実物に比べると プリクラ写りアップ度は高いと思われま〜す。

お店のサービスで、撮った中の写真を使って缶バッジを1個作ってくれました。

どこかにつけちゃおうかなぁ(#^.^#)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.