ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/25(木) ご挨拶









仲良くなりたいんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・

2009/06/23(火) シャンプーしたけど
雨が続いていたけど、午後から 久しぶりに晴れ間が♪

昨日シャンプーしたばかりだけど 思いっきり遊んじゃいました。

気分はスッキリ!!
足とおなかはドロドロ。。。

でもいいの。元気が一番!!

2009/06/22(月) ひまわり☆彡
すっかり梅雨らしいお天気が続いてます。。。
朝から ジメジメ ジトジト・・・

でも、着実に夏が近づいてきてるっ!!

今年、初の ひまわりの花 見つけちゃいました。

今度は、もっと明るい日に撮ってみようっと。

2009/06/11(木) 梅雨入り
関東地方も昨日の10日、梅雨入りしたのだとか。。。昨年より12日遅いらしい。

さっそく(?)今日も朝から雨・・・・なんとなく肌寒くも感じられます。

もみじのお散歩コースにある紫陽花も10日前のものと比べると一目瞭然!!
大輪の花に鮮やかな色がついてきました。

ジメジメジトジトの季節、気分だけでも爽やかに過ごしましょ〜☆☆

2009/06/10(水) ヤモリっ!!


夕食後、洗い物をしようと思ったら、
キッチンの流しの窓にヤモリがっ!!


ヤモリを我が家で見たのは何度目だろう?
過去にも数回あるんですよね。



ヤモリ→家守
虫も食べてくれるらしいし、
何となく愛嬌がありますよね〜♪

2009/06/09(火) ついに・・・


ついに・・・
近隣の中学校で
新型インフルエンザの感染者が。



新型インフルエンザは、感染力は強いが弱毒性らしいので
過剰反応するつもりないけど・・



木曜日金曜日と前期中間テストなので、休校なんてことには
ならないでほしいなぁ。



ユッキが中学校からこんなお便りをもらってきました。
→ → →

2009/06/08(月) カメカメ〜〜
もみじと早朝のお散歩に、大きな池のある近隣公園に行きました。
この公園の大きな池には サギが休んでいたり、カメや魚が泳いでいるんです。
緑あり水辺ありの自然豊かな 気持ちの良いお散歩コース。

早朝の ひと気のない時間に行くと、カメが陸に上がっていることがあるんです。

今朝も一匹。
もみじは、遭遇したカメが 気になるけどこわい・・・
カメはというと、迷惑顔のまましらんぷりでした(笑)
動画です。
↓↓↓↓
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=GtxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosE7NOnVVY2jkeKFb2OhdlFQs&logoFlg=Y

2009/06/07(日) ユリの花


とても綺麗な白いユリ!!
清楚だけど凛とした感じがします。


白いユリは、私の母方の祖母が大好きな花だったらしい。

“・・らしい”というのは、祖母は私が幼稚園生のころに亡くなってしまっているので、祖母がユリを好きだというのは母から聞いて知った話なのです。



「立てば芍薬坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」

これは、美人の姿を形容する言葉



なんか、祖母への思いも重なって 白いユリには神秘的な魅力を感じてしまいます。

香りも素敵でした〜♪

2009/06/04(木) 能ある鷹は爪を隠す!?
仕事先でお会いするU氏。
いつも ものごし穏やかで 笑顔の優しいジェントルマン♪

あるときU氏の背広の襟についているオリンピックのマークの襟章に気がついた。
尋ねてみると なんと 以前に行われたオリンピックのボクシングのコーチだったのだとか。
すごい〜〜〜!!
そして ご自身も以前は選手として活躍されていたみたいです。

本当に強い人って やっぱり普段はU氏のように穏やかな紳士なんだろうなぁ〜。
まさに  【能ある鷹は爪を隠す】ですね。

機会があったら、選手時代の頃の減量の話をじっくり聞いてみたい
【気分だけは(実行が伴わず)いつでもダイエッター】の私です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.