ボーダーコリーもみじのことや思ったことなどを書いていきます。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/12 祝☆17歳☆
2020/07/14 元気です
2020/05/08 そこで寝ちゃうと・・・
2020/05/05 こどもの日なので
2020/04/24 つつじ

直接移動: 20208 7 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20076 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/30(土) もうすぐ


雨の合間をぬってお散歩。




もうすぐ6月。



雨の降る日が多いんだろうなぁ。。。



紫陽花も随分と色づいてきました。

2009/05/24(日) 2人占め




写真の場所は、

駅に続く歩道なんです。





人も車もまだ

ほとんど通ってません。




これだから

早朝散歩は気分いい♪




朝のおいしい空気を

もみじと私で2人占めだ〜♪

2009/05/23(土) また来てね♪
2泊3日で来てくれていた実家の母(マナ母)を送りに
もみじも一緒に車で出かけました。

同じ県内に住んでいるマナ母ですが、今回の我が家への訪問は1年振り。
マナ母を大好きな もみじは 大喜びでした。

また、遊びに来てもらおうね☆

2009/05/22(金) いちご〜☆
今の時期限定の お散歩のあとのお楽しみ♪
いちご☆☆☆

我が家のプランターでは、今の時期に苺が実っているんです。
朝は色づいていなかった実も、1日太陽を浴びるて、夕方には赤く色づいているんです。

売っている苺のように綺麗で大きい苺ではないけれど、
“もみじ専用 いちごミニ畑”です。

2009/05/21(木) 暑さ対策
夏日になる日も多くなってきました。
こうなってくると、朝のお散歩は なるべく早く,
そして午後のお散歩は涼しくなるまで
待って出かけるようになります。

午後は広場でディスクやボール遊びをすることが
多いので 白黒毛玉のもみじには気を遣いますね。

お水をいつもより多く持っていき、飲み水として以外
着せている服の上からかけて濡らして、
走って暑くなったもみじをクールダウンします。
それと氷も適宜持っていき、帰る少し前にあげます。
これで随分と楽になるみたいですよ。

これからやってくる梅雨。
ジメジメと不快指数も上昇。。。
ますます気をつけようと思います。

2009/05/19(火) 広場の近くには
いつも もみじと遊んでいる広場の向こう側は線路があって
電車が行き来してるんです。

高い壁で、絶対に向こう側には行けないようになっているので
安心して遊べます。

ただ・・・最近は草がぐんぐん伸びてきているのが難点。。。

贅沢は言えないかぁ。

2009/05/13(水) あそぼ〜
「ねえ、もっと遊ぼうよ〜」
もみじって 行動といい、表情といい 
なんだか 人間っぽいときがよくあるんだよね〜。

2009/05/12(火) 5歳9ヶ月
2003年8月12日生れのもみじ。 本日で 5歳9ヶ月です。

早いなぁ・・・・・

相変わらずのベビーフェイスなんだけどね。

2009/05/11(月) ガリガ○くん
先日、次女ユッキの中学校が会場となってのバレー部の試合がありました。

試合を観戦する時間はなかったのだけれど、とても暑い日だったので冷たいものを差し入れすることにしました。

アイスキャンディーの『ガリガ○くん』4種類を部員数よりちょっと多い20個購入して中学校へ。
みんな暑い中、頑張ってる〜〜☆

保冷ボックスにドライアイスも入れたので、試合が終わってから食べるタイミングでも大丈夫なようにして渡して私自身は帰りました。

夕方 帰宅したユッキの話によると・・・
「ガリガ○くん20個のうち、3個が当たりだった」のだとか。

ガリガ○くんに当たりつきがあるのは知っていましたが、今まで当たったことなかったのに〜〜〜20個中3個が当たるとは、確率高い!!

いいことあるかなぁ〜♪

2009/05/10(日) Mother's Day



母の日なんだって。



母達に感謝!!




そして私自身、



母であることに感謝♪

2009/05/09(土) 朝焼け



お天気予報では、

夏日になるとのことだったので

早朝にお散歩に出かけました。



いつもの大きな公園も

貸しきり状態で独り占め〜

(もみじと私で2人占め?)
とても いい気分です。

眠かったけど、頑張って起きてよかったぁ
(^O^)



写真は、公園の池に写った朝焼けなんだけど・・・

ちょっと判りにくいなぁ。



・・・デジイチ 欲しい(ボソリ)
・・・・・・・・・・・・・・・・

2009/05/07(木) もぐら いるの?
近くの中学校のわき道に作られた その名も「もぐら道」

はたして、本当にもぐらが通っているのかは ?????

私、いまだかつて 生きているもぐらを この目で見たことはありません。

たわしで作られた もぐらくん がとてもユニークだったので 思わずパチリ♪

ちなみに・・道を歩いて行くと、白雪姫に出てくる小人のお人形のそばに鏡が置いてあり、その鏡には

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」

「はい、それは あなたです☆」とかいてありました〜。

ついつい・・『ありがと〜〜〜☆☆』なんてつぶやいちゃいましたよん。

2009/05/06(水) 見ごろなの
今、我が家の近所の公園や歩道沿いのツツジが とってもきれいなんです♪

濃いピンクに薄いピンク、白。

ただいま真っ盛り☆☆

2009/05/05(火) さくら Cat
近所の駅で暮らしているらしい 駅ネコの “さくら”

駅の売店で働いている女の人がえさをあげているらしい。

昼間はどこかに遊びに行っているらしく、ここしばらくは見かけなかったのだけれど、

早朝の散歩のときに駅を通ってみたら・・・・

居た居た〜♪

【さくらの事がとっても気になる もみじと 迷惑顔の さくら】

ガラス越しに写真を撮ってみたら おもしろ写真になりました。

ガラスに写ったもみじと向こう側のさくらが一体化。

「そこの黒白っ!!にゃに 見てんのよーーっ!!」

2009/05/04(月) 似てる?



【親ばか飼い主】な私。



ワンコのキャラクターも



つい【もみじ基準】に見てしまう。(笑)







近所のドラッグストアのキャラクターも



『ブレーズが “もみじっぽい”!!』




で・・・・やってみましたこんなこと〜♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.